トロント掲示板 (フリー) - No.27379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

シェアハウスの大家さんからの誘い

家探し (トロント) 2012-11-28 05:50:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何件かシェアハウスの見学に行って、そのうちの一軒に決めたのですが、その見に行って決めなかったシェアハウスのオーナーさんから連絡があり、どうしてだめだったのか教えて欲しい。との事でした。
特に悪いところもなかったし、なかなか立地も良かったので悩んだんですが、今のところに決めたので、その旨を説明したのですが、なぜかお茶に誘われました。

ちょっと今までになかった出来事で、気持ち悪いな、と思い返事をしませんでした。
そしたら、怪しんでるのがわかったのか、なぜかランゲージエクスチェンジをしたいんだと言ってきました。
私もなぜか、なんだそうかと思い、でも一人はイヤなので友達も連れて行くと、見学の際は割と不愛想な感じでしたが、その時はよく話すので、けどほぼ英語での会話でした。あー女の子が好きなんだなーという感じでした。
それからもなんだかんだ連絡があります。
やっぱり気持ち悪いのでもう返信せずにおいてますが、しつこいです。

誰か他にもそんな経験された方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2012-11-28 05:57

オーナーの下心見え見え。

返信‐2 Q (ナイアガラ) 2012-11-28 05:58

誘われて行くなよ…

返信‐3 (トロント) 2012-11-28 06:11

要は、ぼでーたっち えくすちぇんじ がしたいおっさんですよね?

返信‐4 (トロント) 2012-11-28 06:17

なんで、そんな怪しい誘いにのるのかが不思議。 日本で、アパート見に行って大家のおっさんがお茶しませんかって誘ったら行くんですか? なんで海外だと軽くなっちゃうのかなぁ。。。

返信‐5 常識 (トロント) 2012-11-28 08:21

返信4さんに大賛成!フレンドリーと怪しいの区別を見極める目を持ちましょう。英語の勉強より大切です。

返信‐6 (トロント) 2012-11-28 09:19

そんなとこ決めなくて良かったよ、気に入られて夜中、気が付けばシェアハウスの大家が自分の上に乗っかってたとか考えられるよ。

返信‐7 (トロント) 2012-11-28 13:35

それってもしかして、コリアンタウンのシェアハウスですか?
私もありました!!
オーナーは日系の人でしょうか?
なんでだめだったのかというテキストがきて、めんどくさいので無視しておいたのですが・・・
相手にしなくて良かったです。

返信‐8 (トロント) 2012-11-28 14:05

↑ コリアンタウンのどの辺り?

返信‐9 トロとん (トロント) 2012-11-28 14:25

イラン人ですよね、そのオーナー?

返信‐10 家探し (トロント) 2012-11-29 14:04

すいません。トビ主です。
軽率でしたが、オーナーは別居のシェアハウスでした。
日系人の若い感じのおじさんで、日本語もけっこう話せるので勉強になるかと思って行ってみたのですが。
話す事もうさんくさく、ほぼ英語での会話でした。
駅から近くのシェアハウスです。
物件としてはけっこう良かったのですが、もし住まれている方なんかは大丈夫なんでしょうか?
住まなかったから連絡があったのでしょうか?

返信‐11 (トロント) 2012-12-04 14:16

そういう話何度か聞いたことあるけど、怪しくても行ってみちゃうんだねー。

返信‐12 レインボー (トロント) 2012-12-05 23:58

オーナーは別居ですよね。
タイプの子がシェアハウスの見学に来たから、お茶に誘ってみた。
それからも何かしら連絡がある。ラングエッジエクスチェンジと言っているが自分に興味があるのかもしれない。
それだけの話ではないですか?

興味をもったらアプローチするのは誰でもするのではないでしょうか。
特にカナダは日本と違って肉食系男子がいっぱい。
ちょっと自意識過剰な気がしますが。

返信‐13 (トロント) 2012-12-06 01:43

↑レインボーさんに同意。

お茶した後、無理やりハグされたり、デートに誘われたりしなかったのなら、別に心配することないんじゃない?

連絡は無視し続ければ? 一度、トピ主さんが応じてしまったから、向こうは興味があると思い込んでしまったのでは?

そもそも、自分が興味ないのに会いに行ったのが問題ですよ。

返信‐14 クリスティー (トロント) 2012-12-09 20:38

その日系のおじさん、名前がG?

返信‐15 (トロント) 2012-12-10 07:19

そこって、今募集してるところ?

返信‐16 (トロント) 2012-12-10 08:29

パコパコ!

返信‐17 家探し (トロント) 2012-12-11 14:11

そうです。
ご存知ですか?

返信‐18 (トロント) 2012-12-11 14:18

トピ主は自分がモテるということを言いたいんだ、シェアハウスのオーナーとどういう関係になろうが、好きなようにすればいい事。

返信‐19 E (トロント) 2012-12-11 17:24

私も最近引っ越した先のオーナー(別居)にお茶に誘われました。その方はよくしゃべるし人はいいですが、断わりました。そしてまた次に会った時誘われました。もちろん行きませんでした。
私が思うのは、こっちの男の人って日本に比べて自信がある人が多い。歳をとっていようが関係なく若い子にも手を出す。その大家さんはあなたの事狙ってます。
断わる時にはしっかり断わる。YES,NOと言わないと通用しないです。あいまいにしておくと余計ぎくしゃくしてしまいます。
ちょっと前の私ならあなたのように行ってしまってたかもしれません。でも今回の事は、一つ勉強したと思って今度からは気をつけるようにしましょう;)文化が違って戸惑うことも多いと思いますが、トロント生活楽しみましょうね☆

返信‐20 grace st (トロント) 2012-12-12 05:39

G,Iさんですよね。彼は適当に日本人の女の子を誘います。

返信‐21 (トロント) 2012-12-13 13:24

そのおじさんは何才位の人ですか?

返信‐22 (トロント) 2012-12-13 13:46

grace stさんも同じ手口で誘われたうちの一人?

返信‐23 家探し (トロント) 2012-12-15 14:25

たくさんのご意見ありがとうございます。
私の行動も軽率だったのですが、今さらですがそもそも誘われたのは自分が軽く見られたのかと不安になったのと、色んな子に声をかけているのかという疑問もありました。
適当に声をかけているようなので、少し安心しました。
こちらに来たばかりでまだこういう文化に慣れていませんが、これも勉強になったと思って今後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

返信‐24 (トロント) 2012-12-17 14:14

特徴は?

返信‐25 (トロント) 2012-12-17 14:35

70才のおじさん

返信‐26 (バンクーバー) 2012-12-18 12:40

結局行ったんだから軽く見られたわけじゃなく実際軽いじゃん
普通なら無視しておしまい。

>誰か他にもそんな経験された方いらっしゃいますか?
知ってどうするの?

返信‐27 (トロント) 2012-12-21 13:17

>26

>>誰か他にもそんな経験された方いらっしゃいますか?
> 知ってどうするの?

どうもしませんよ。ただ興味本位できいてるだけなので。
へ~と思うだけです。

返信‐28 (トロント) 2012-12-27 14:05

へ~

返信‐29 あ、 (トロント) 2012-12-31 23:23

妻子持ちだよね。

返信‐30 (トロント) 2013-01-01 00:35

返信25
70じゃ爺さんだよ。老い先長くない。ま、50のおばはんからみたらおじさんか。
そういうビザ目的のジジイ狙いのおばちゃんいたなあ。

返信‐31 (トロント) 2013-01-07 10:06

40代半ばくらいで、見た目は若い。ぜんぜん30代に見える

返信‐32 (トロント) 2013-01-17 14:10

また募集してるとこですよね?

返信‐33 (トロント) 2013-01-20 06:30

40代半ばだと、ジジ専には悪くないなぁ

返信‐34 (トロント) 2013-01-20 06:50

そうか、じゃ、50代の俺ではどうだろう・・・

返信‐35 (トロント) 2013-01-20 13:16

ダンディーならありかも?

返信‐36 (トロント) 2013-01-21 00:24

ごめん・・・
ダンディーじゃない・・・

返信‐37 (トロント) 2013-01-23 14:12

お腹出てたりする?

返信‐38 (トロント) 2013-01-30 14:21

また募集してたけど
他のも募集してる?

返信‐39 (トロント) 2013-02-19 15:42

わお!出た!!

返信‐40 (トロント) 2013-02-19 15:52

Dufferin x Eglintonエリアですか?