トロント掲示板 (フリー) - No.27376

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

5・6歳の子供の算数(英語版)の本を探しています

math (日本) 2012-11-27 15:17:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で、英語保育園に勤めていて、今回トロントに旅行に来ました。
保育園の子供のためのmathの本を探しています。
小学校上がる前なので、5・6歳で日常会話は英語で話せるレベルです。
インディゴに行って店員さんにも聞いてみたのですが、数冊しかなくてそのうちの一冊はすでに今使っている本でした。もう少し選択肢が欲しいと思って投稿しました。
同じ年齢くらいのお子さんをお持ちの人で、本屋や良いテキストがありましたら教えていただけるとうれしいです。
あと、英語のポスターなども売っているお店も教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

返信‐1 英才教育 (トロント) 2012-11-29 06:44

英語の保育園に勤めていると言う事で、恐らく北米事情にはそれほど
疎くはないのだと思いますが。一般的に低年齢向けの子供が算数等を勉強する
習慣が無いため、インディゴやチャプターズでお気に召すものが
見つからなかったのなら、探すのは難しいかもしれません。

”一応”念のために確認したいのですが、大型本屋では
店員さんに”テキスト”を探していると言いましたか?
キッズコーナーは独立してあり、そこにテキストと言うか絵本のような形で
数字のお勉強的な物が売っていると思うのですが。(既に探されていたらすみません)

>英語のポスター
と言うと?? アルファベットとかが書いてあるポスターと言う事ですか?

もし他に可能性があるのなら、トイザラスに学習用のおもちゃ(絵本やポスター)が
売っていると思うで探されてい見てはいかがでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2012-11-29 10:23

ダラーストアとかに無いですかね?

返信‐3 教育ママ (トロント) 2012-11-29 10:26

Scholar's choiceというお店がオススメです。知育玩具も売ってるのですが、先生用のサプライグッツ
が充実しており、お探しのものがあると思います。Googleで店舗検索してみてください。

返信‐4 math (日本) 2012-11-29 16:18

トピ主です。
インディゴでは、kidsコーナーで探してもらいましたが、ありませんでした。
他にも何件かschool suppliesのお店に行ってきましたが、結局見つかりませんでした。
>教育ママさん
今日丁度、ネットで調べたScholar's choiceに行ってきました。ポスター等がたくさんあってとても良い店ですね。本も色々ありましたが、残念ながらmathに関しては探している感じの本はありませんでした。
情報を頂いた方々どうもありがとうございました。明後日には日本に帰るので諦めざるを得ないようです。

返信‐5 6歳のママ (トロント) 2012-11-29 23:17

この間 Staples で買いました。
時間があったら、見てみてください。

返信‐6 math (日本) 2012-11-30 12:37

トピ主です。
>6歳のママさん
ネットでみるとありそうですね。明日帰国ですがその前に行ってみようと思います。
ありがとうございました。