カナダ掲示板 (フリー) - No.27375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

友達が元彼と付き合うことについて

Chie (トロント) 2012-11-27 12:41:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

…そういうことって、普通にアリですか?たとえ、別れてしまった後に、彼に対して未練があることを知っていたとしても?人それぞれ考え方は違うと思いますが、隠れて付き合っている2人に対しての割り切り方が知りたいです。経験のある方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-11-28 02:14

よくある話

次行こう!次。元彼よりステキな彼を見つけよう!

返信‐2 (トロント) 2012-11-28 02:15

いやいや、それは友達じゃないんじゃないの?!
てゆうか、その男も身内ばっか手出すって・・・

返信‐3 (トロント) 2012-11-28 02:20

別れた後でしょ、仕方ないのでは?

けど、もうその子とは友達やめるけどね

返信‐4 (トロント) 2012-11-28 03:25

話し合いするもよし、絶交するもよし。
自分が一番後悔しない行動をとったほうがいいと思いますよ?

返信‐5 Chie (トロント) 2012-11-28 13:49

そうですね…。友人と話し合っても別れるわけでもないだろうし。この前ばったり出会ったときもすごくバツの悪そうな感じだったし、私からは今後連絡することはないだろうな。。。という感じなので、このまま忘れることにします。安心して友人を彼氏や元彼に会わせるなんてしなければこんな不快な思いをしなくてもすんだのに…と後悔。私ならまず考えもしないけど…。みんなが自分と同じような考え方じゃないですからね。アドバイス、ありがとうございました!

返信‐6 (トロント) 2012-11-28 15:57

でも、あなたは別れたのでしょう?
新しい彼女があなたの友達であろうが、あなたはすでに彼の彼女ではないのです。

よく友達が相談してきたのが、自分の好きな人と同じなので言い出せなくなった、とかありますよね。

要は付き合ったほうがカップルで、友達だから遠慮しなければならない、とかおかしくないですか?彼は好きな方と付き合う、それだけです。
確かに、気はつかうかもしれませんが・・・
しょうがないですね・・・

返信‐7 慕情 (トロント) 2012-11-28 23:04

そんなに元カレのことが気になるのでしたら、そのお友達とも距離を置いたらどうですか?
いつまでも未練が募るようでは前に進めないと思うけど・・・・・

返信‐8 (トロント) 2012-11-29 00:14

お友達は日本人で元彼氏はカナディアンですか?
そうなると確率がググッと上昇しますね。

返信‐9 (トロント) 2012-11-29 00:25

確立って?

返信‐10 (トロント) 2012-11-29 01:40

'友達が元彼と付き合うこと'の確率じゃないの?

カナダ人が続けて二人(下手すればもっと)の日本人女性と付き合うなんて、アジ専かジャパ専の可能性も高いですねー。日本人女性でも、カナダ人だから簡単に付き合うのは限定されるし。身近なとこで入手可能なのを狙うのも普通。

典型的によくある話ですね。

返信‐11 (トロント) 2012-11-29 03:47

アジ専の人と付き合うときはよく見極めたほうがいいよ。
個人的にアジアの人が大好きなら別にいい。それはただの好みだから。
ただ、アジアの子から金銭を巻上げたり、貢がせるのが目的の人とつきあうと大変だよ。

ご飯を何回か食べに行って払うよといって3回以上女性に払わせて、一度も割り勘にしなかったり、お返しがなければほぼ間違いない。

返信‐12 (モントリオール) 2012-11-30 07:54

こんにちは〜

別れさせることはできないけど、
その2人とはしばらく距離をおいて、あなたも別の幸せをさがしてはどうでしょう。
友達と彼氏を、いっぺんになくすみたいで辛いだろうと思いますが・・

ご自分が幸せになると、そのような2人のことはかえって気にならなくなるのではないかと思います。

返信‐13 ヘルペス (トロント) 2012-11-30 11:17

>隠れて付き合っている2人に対しての割り切り方が知りたいです。

その友達に元彼からヘルペス(性病)を移されたと言えば?