トロント掲示板 (生活) - No.27370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

高校レベルの日本歴史教科書あるいは参考書を探したいんですが、トロントのどこにありますか?

トーム (トロント) 2012-11-26 12:07:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みんなさん、こんばんは、

私はカナダ人で、今大学でアジア文化(特に東アジア)の専門を学んでいます。もっと日本歴史を知りたいんですが、トロントのどこかで、日本語で書く日本歴史の教科書あるいは参考書が買えますか? 高校レベルのは十分です。おすすめのもあったら、教えていただけると、ありがたいです。返事、ありがとうございます。

返信‐1 toronto (トロント) 2012-11-27 07:04

質問に対する答えになってなくて申し訳ないですが、
日本語でよいのなら、amazonで買うのが良いのでは。

返信‐2 ぶっちゃけ早い (トロント) 2012-11-27 09:13

私も思いました。 
多分無いと思うし、あったとしてもスゴク中途半端な物になると思います。

普通に自分が本当に欲しい本を、日本から通販(アマゾンやBK1)で買った方が
良いと思います。

一応、購入でなければJCCCに資料のような形であるので、貸出はわかりませんが
ノートぐらいは取れると思います。しかし最新の上等な本では無いので
良いレポートを書きたいのならやはり、日本からですね。

返信‐3 m (トロント) 2012-11-28 02:49

本ではないですが、昨今の歴史ブームで日本史を面白く紐解いてくれるTV番組もたくさんあります。最近では、世紀のワイドショー!ザ.今夜はヒストリーなどとても面白かったです。
娯楽がてらにお試しあれ。

返信‐4 (トロント) 2012-11-28 03:27

買わなくていいならJapan Foundationにいけばあるんじゃ?