トロント掲示板 (生活) - No.27356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

冬を乗り切るブーツの種類を教えてください。(レディース)

初心者 (トロント) 2012-11-25 08:41:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て初めての冬を迎える私に皆様の推薦するブーツのブランド名と値段、また買うとよいベストな時期を教えてください。トロントの厳しい冬をどう乗り切ろうか11月現在でガクブルです。よろしくお願いします。

返信‐1 ブーツ好き (トロント) 2012-11-25 12:01

こっちに長いせいかブランドは気にならなくなりました。
UGG履いている人かなりいますけどね。

私はブランドよりも実用性じゃないかなと思います。
雪の上を歩くのは滑りますからね。
とにかく色々な店を見に行くのがいいと思いますよ。
ベストな時期は今じゃないですか?BFの乗りでだいぶ安くなっていますから。

返信‐2 あぐー (トロント) 2012-11-25 12:48

UGG 履いてる人、本当に多いですよね。
人と被るのが嫌でなければ、UGG等のムートンブーツをお薦めします。
温かくて軽いし、とっても履きやすいので私も愛用しています。
ここ最近、15%オフになってました。
確か、ショート丈なら130ドル前後位で買えると思います。
高額なので、最初買う時は躊躇しましたが、温かさを優先しました。
今時期、素足で履いていますが、全く寒さを感じません。

返信‐3 (トロント) 2012-11-25 12:53

うじじ?

返信‐4 (トロント) 2012-11-25 13:06

うぐぐ?

返信‐5 moka (日本) 2012-11-25 13:07

アグですよ。

日本でも冬のマストアイテムって感じで流行ってます。

返信‐6 初心者 (トロント) 2012-11-25 13:12

ご返信ありがとうございます。
UGGの靴は水に弱そうだなと思いました。そうですね。いろいろ店を回るのが一番ですよね。でも初心者の私は色々な店に入りためし履きをして購入せずにその店をでる勇気が・・・

返信‐7 (トロント) 2012-11-25 14:23

え?
じゃ~、試し履きして気に入らなくても買っちゃうってこと?
気に入らなきゃ買わないでしょ。
それと同じじゃん?

返信‐8 暑がり (モントリオール) 2012-11-25 14:40

その人のライフスタイルによると思うのですが、余り外を歩かない場合は、ロングブーツはいらないと思います。建物の中ではブーツでは暑いと思います。

雪かきをするときは、スノーブーツはきますが、通学とか通勤では、雪がひどい日はハイカットのGoretexのトレキングシューズにしています。靴底は厚いし、すべらないのでいい感じです。室内でも暑くないし、それなりの質の物だと蒸れないようにできています。

ムートンブーツは防水がイマイチじゃないですか?塩をまくトロントでは1シーズンでボロボロになりませんか?

皮のブーツも持ってますが、ショートブーツしかはきませんね。暑がりなので、室内ではロングブーツ耐えられません・・・。

返信‐9 (トロント) 2012-11-25 14:59

ノースフェイスのお店や、アウトドアスポーツのお店
とかで探すのはいかがですか?
うじじ?うぐぐ?(UGGアグだけど)もカワイイですよね。雪が解けてくるころ
だと確かに防水力が足りないかな。

返信‐10 (トロント) 2012-11-25 16:01

SORELは人気ありますよ。http://www.sorelfootwear.ca/

返信‐11 これから雪かき (エドモントン) 2012-11-26 01:50

BaffinとBogsのブーツを使っています。
100ドル以上出しましたが、暖かさと足元の安全のためには多少の出費は惜しみません。

Baffinは無骨なデザインですが、防水性と耐寒性などの性能はばっちり。
-40度までの耐寒性があるものを買いました。
ものすごく寒い日でも快適で、凍りついた歩道を歩くときも安心です。
http://www.baffin.com/

Bogsは機能的でありながら、かなり個性的なデザインです。
人と違うものが欲しい場合は、Bogsがおすすめですよ。
http://www.bogsfootwear.ca/shop/index.html

どちらのサイトも製品の耐寒性能の記載がありますので、ブーツを買うときの参考になると思います。

返信‐12 初心者 (トロント) 2012-11-26 03:44

皆様たくさんの情報有難うございます。
私は日本でもためし履きをしたてそれを止めたりしたら、店員さんの気を悪くするかな~とか思う小心者のタイプです。なので自前に大体何を買うかサーチしてお店のドアをくぐる時にはもう半分以上買う気持ちになっています。サーチできないものは店の開店前などでウィンドウに張り付いて、店頭に置いてあるものとかウィンドウから見れるものをチェックします。ましてカナダの重たいドアをいったんくぐってしまえば、何か買わずにまたその思いドアを開けてでる勇気がなかなか出てきません。なので皆さんからいただいた情報は大変ありがたく、是非参考にさせていただきます。

返信‐13 松田 (トロント) 2012-11-26 06:17

Kamik!!ださいけど

返信‐14 MIMI (トロント) 2012-11-26 09:39

Sorelは可愛い物があります。そして機能も優れており温かいです。

返信‐15 くつ (トロント) 2012-11-27 04:01

今年は雪が多くなるらしいので一番いいのはHUNTERかもしれません。とくに外によく出る・歩くなら、トロント市内は雪を溶かすためソルトをまくのでムートン系のブーツはどうしてもしみになります。高いけど暖かさ+長持ちを考えたらHUNTERだと思います^^