トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.27349

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ランディング後のSINカード申請

はつ (トロント) 2012-11-23 13:49:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ナイアガラでランディング(ファミリークラス)を済ませてSINカードの申請にService canadaに行ったのですが、PRカードがないと申請出来ないと言われました。ランディングの際にもらったPRカードが届くまでの紙を提示したのですが、それでも出来ませんでした。
他の国の移民者はパスポートに貼られているものがあるようなのですが、日本の国籍の場合はないようです、
今までは出来るという話を沢山きいていたのですが、最近変わってしまったのでしょうか。

最近SINカードを申請した方で同じように断られたかたいらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2012-11-23 15:07

同じ状況でしたが出来ましたよ。オフィサーのサイン入りのCOPR見せたらすぐ。
恐らくそこのサービスカナダの担当した方が、運悪く刻々と変わるランディング状況を
知らなかっただけだと思います。
他の日に試すか、ほかのサービスカナダオフィスを試してみては?申請出来るはずです。
現にトピ主さんと全く同じ状況で申請した私が出来ました。

返信‐2 (カルガリー) 2012-11-23 15:19

その紙、PRカードが届くまでの紙じゃなくて、ランディングの証明書ですよね?
5年毎のカード更新に必要ですよ、捨てちゃダメですよ。

私もレス1さんと同じく、ランディングしたその帰りにSINもらえました。

返信‐3 (トロント) 2012-11-24 09:42

は?誰も捨てるとか捨てようかななんて言ってないですよ。

返信‐4 鼻息フーフー (トロント) 2012-11-24 09:57

返信-3さん

カルシウム不足のようですね。

返信‐5 (トロント) 2012-11-24 12:10

牛乳大好き!

返信‐6 (カルガリー) 2012-11-24 18:05

2です、スミマセン。
トピ主さんが、PRカードが届くまでの紙、と言ってたので、もしや誤解してるのではないかと
心配になってしまいました~
私の深読みしすぎですね。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2012-11-26 08:44

みなさん有り難うございます。
やはり出来るようですね。もしかしたら、トロント郊外のservice canadaに行ったので、分からなかったのかもしれないですね。トロントだと日本人の方の申請も多いと思うので、もう一度他のロケーションで申請してみようと思います。
有り難うございました。