トロント掲示板 (フリー) - No.27336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

空港送迎

帰国 (トロント) 2012-11-21 07:32:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

e-mapleのクラシファイドで空港送迎の投稿を見かけたのですが、
利用されたことがある方はいらっしゃいますか。
帰国時に参考にしたいので、ぜひいたら感想等お聞かせ下さい。

返信‐1 (トロント) 2012-11-21 08:01

帰国時に利用したことあります(「Vanを持つ日本人が運転」と書かれている方です)
時間通りに来られ、金額も高くないと思います。
とても親切な方で、当方子どもが二人いるのですが、カーシートも用意していただき、
大量の荷物をうまく車に詰め込んでいただき、助かりました。(他の車だったら入らない量でした、、)

人数が多い時、荷物が多い時はお薦めです。

返信‐2 一年前の利用です。 (トロント) 2012-11-21 09:23

私も返信1さんと同じ方にお願いしたことがあります。
うちは郊外なのですが、時間通りに間違いなく来ていただき、お値段もとっても良心的でした。

返信‐3 日本から帰国 (トロント) 2012-11-21 11:11

私も利用したことあります。
時間どうりでしたり、カーシートも用意してもらいとても助かりました。

返信‐4 (トロント) 2012-11-21 15:24

え?
その人時間通りに来なかったり、ドタキャンしたりで評判悪い人でしょ???
自作自演?

返信‐5 (トロント) 2012-11-21 18:11

私も自作自演だと思ってしまいましたが、
そもそも個人で送迎をされているようですが、保険などどうなっているのでしょうか。
脱税してるでしょうね・・・

返信‐6 (トロント) 2012-11-22 05:05

>その人時間通りに来なかったり、ドタキャンしたりで評判悪い人でしょ
これってナビ写真広告のおねーさん送迎業者の事でしょ時間通りに来ないって、よく聞くよ。

返信‐7 (トロント) 2012-11-22 05:43

それよりも、旅客運送業の免許受けてないのにお金をもらって人の送迎するって、違法ですよね?

返信‐8 (トロント) 2012-11-22 06:07

脱税の可能性もありますね。利用された方は、ちゃんと領収書をもらいましたか?

返信‐9 R (トロント) 2012-11-22 07:46

「Vanを持つ日本人が運転」では無いほうの方を、以前に何度か利用させていただいたことあります。
利用理由としては、タクシー使うよりも安かったからです。あと、なんとなく同じ日本人だと安心というのもありました。でも、金額の事が一番でした。親切にしっかり対応してくださり、良かったです。
ま、金額を気にしないのなら、こちらのタクシーでも十分かと思いますが。

返信‐10 (トロント) 2012-11-22 08:08

確かに安いのは魅力ですけど、旅客運送業許可を受けていな場合で
もし事故にあってしまった場合、何の保証もありませんよね。
まして命かかわるような事故にあったりしたら・・・
その点どうなんでしょう。

返信‐11 (トロント) 2012-11-22 08:27

前にも書いたけど
早く運送業の免許と空港の登録はされたほうがいいですね。
業者に僻まれて叩かれたときは大変なことになります。
空港は独自の警察を持っていますし、タクシーの業者さんは相当お金を入れて権利を獲得していますから。

返信‐12 (トロント) 2012-11-22 08:51

カーシート準備されてたんだ。
私の時は、自分で準備してく下さいっていわれて、
日本に帰るのに、そのカーシートは??って感じだったけど。

返信‐13 (トロント) 2012-11-22 09:04

>確かに安いのは魅力ですけど、旅客運送業許可を受けていな場合で
もし事故にあってしまった場合、何の保証もありませんよね。

安かろう、良かろう!と思える人が利用すればいいのでは?安いのに、それなりの保障を求めるのはどうかと思います。所詮は白タクです。医師免許のない人に、安い理由で手術してもらって、失敗したら保障を求めるのと同じだと思います。

選ぶ権利は、客側にあります。(白タクが違法行為かどうかというのは、ここでの論点ではないと思うので、別トピで話しあいましょう)

返信‐14 (トロント) 2012-11-22 09:30

そうですね、モントリオールやオタワまで20ドルで連れて行ってくれる別のサービスを使ったことがあります。
ベンツで平均180キロ走行。あっという間につきますが保証なんかとても期待できないです。
安いですし。
予断ですが、鉄道は遅いな。

返信‐15 (トロント) 2012-11-23 04:26

180キロって・・・
事故る確率はかなり上がるし、ちょっとした事故がそのスピードだと大事故になるよね・・・
しかも警察に捕まったら一発免停。罰金等は客に請求するのかな・・・

返信‐16 (トロント) 2012-11-23 04:59

急いでない限り使わないことだよ。
オタワの近所では飛行機でスピードやってたけど、彼らその辺のことはわかっているみたいだった。

返信‐17 (トロント) 2012-11-23 05:09

オンタリオ州で、50km以上の速度超過でつかまると、その場で免許停止、車没収となります。

http://www.mto.gov.on.ca/english/safety/topics/speed.shtml

乗客はその場で下ろされます。
しかたがないからタクシー呼んだ人を知っています。

返信‐18 (トロント) 2012-11-23 07:49

それは捕まる可能性も自己の可能性も考えると、よっぽど急いでいても使いたくないな・・・

返信‐19 (トロント) 2012-11-23 07:57

運転はうまいですが、ベンツでも80キロでぶつかったらアウトです。
その辺のリスクも入って20ドルだって割り切れればいいと思います。
それからちゃんとついたらチップはみんなあげてました。
モントリオールまでVIAだと一番早いので4時間20分程度、児のサービスの車は1回休憩で4時間
バスだと5時間から6時間かかります。
バスも鉄道も定時にはつかないことがほとんどです。カナダらしく10分から30分遅いことが多いです。

ご利用はご自身の判断でお願いします。

返信‐20 (トロント) 2012-11-23 08:43

20分短縮くらいなら、安全な方がいいな・・・
電車なら、乗ってればいいだけだし。
同じくらいの時間座ってるなら、電車内の方がちょっと立ったり運動したりはできるし。
狭い車の中で(しかもベンツ・・・)何か食べたり飲んだりするのも気が引けるし。
電車はとりあえずいつでもトイレ行けるし。

返信‐21 (トロント) 2012-11-23 08:50

そうなんですけどね、今度の改正で本数が増えて便利になりますが、本数が少ないのと当日買うと片道$130程度はしてしまいます。
バスは安いですが最近はトロントの渋滞がひどくて、帰りはスカーブロタウンセンターで下車してTTCで戻ったほうがラッシュアワーは早いですよ。

返信‐22 トロン子 (トロント) 2012-11-23 09:29

一時帰国の際に利用しました。運転手さんは感じのいい方で、渋滞につかまりそうになったときにショートカットを使って時間に間に合わせてもらえたので私は満足しています。空港までの距離でしたらそんなに心配することもないと思いますが、不安があるようでしたらいろいろ調べて比べてみるのもいいと思います。