カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27323

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民申請経験 御返事お願いしますお願いします。

(カルガリー) 2012-11-19 12:25:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
質問ですが、Canadian Experience ClassのPRの申請しようと思っていいるのですが、学歴の欄について、日本の大学の英文卒業証明と成績書を持っているのですがworld education service (WES)のカナダの大学と同等だということの証明も一緒に送るべきですか?それとも必要ないですか?ご存知の方お願いします。

返信‐1 a (トロント) 2012-11-19 14:27

CECの何で申請ですか?

1.認定のカレッジ卒業後、規定の職で1年就労。
2.規定の職で2年間の就労。

返信‐2 (カルガリー) 2012-11-20 11:29

日本の大学卒業後、
カレッジ卒業し、その後就職今年で3年目です。
WES必要ですかね?

返信‐3 K (トロント) 2012-11-20 11:49

私は送りませんでした。
卒業証明書と成績だけです。

返信‐4 e (トロント) 2012-11-21 07:17

トピ主レス1の答えになってない(笑)

CECの定義をよんだらわかりますよ。

返信‐5 (カルガリー) 2012-11-21 11:15

CECで今年PRを取得しました。WESは送りませんでした。日本の大学の英文での卒業証明と成績証明のみ送りました。

返信‐6 (カルガリー) 2012-12-02 05:26

日本の高校卒業証明はどうでした?
送りました?

返信‐7 (トロント) 2012-12-02 05:32

CECには、日本の学歴は関係ないのではないですか?
と、レス1さんが暗に言っていると思うのですが。

返信‐8 Kanata (トロント) 2012-12-02 16:02

You don't need to provide WES confirmation. But you must provide English version transcript and diploma. These 2 documents should be provided by your university. If your university can't provide, find a certified translation company to translate them into English. Then bring original Japanese and English versions to Japanese embassy near your place to certify the translation.

返信‐9 (トロント) 2012-12-03 18:35

これほどまでに、理解されていないということは心配ですね。
カレッジを卒業されて、ポスグラで就労されたとしても
すべての人が、このカテゴリーで移民申請をすることができないのは、ご存じですよね。