トロント掲示板 (フリー) - No.27322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アメリカのビザに詳しいプロフェッショナル

頭痛 (トロント) 2012-11-19 11:23:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

をご存知の方、いらっしゃいませんか。

どのビザを取得すべきかというのがメインの相談内容ですが、どのビザにするかは
私の収入に対してどのように課税されるかにも関係してくるので、どちらにも強ければ文句無しです。

TTC圏内である必要はありませんが、GTA内であること、また日本人である必要は全くありません。
移民ではなく、就労ビザや配偶者ビザに詳しい方を希望しています。

もしどなたかご存知でしたらぜひ情報をシェアしていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信‐1 TUXMAN (アメリカ) 2012-11-19 13:03

ビザに詳しいプロフェッショナルは知りませんが、良いサイトがあります。

http://www.wakanacpa.com/TaxWebSite/MainContents/NonRorR.htm

以下非プロフェッショナルかつ無資格者によるコメントです。

そもそも就労ビザの申請と配偶者のビザの申請は雇用主がすることですから、まずは雇用主や雇用主が雇っている弁護士などに聞いてみてはいかがでしょうか。

アメリカでは基本的にはカレンダーイヤー中の滞在日数をもとに税制上居住者であったか否かが決まり、それによって支払わなければいけない税金の種類が決まるので、ビザの種類はあまり関係ありません。

Jビザの場合は長く滞在していても非居住者に扱いに出来ることがありますが、就労ビザということなので、H、O、L、Eといったビザになるかと思います。これらのビザはどれを選んでも課税のされ方は基本的に変わらないと思います。