トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Mississaugaのジャパレス

米が主食 (トロント) 2012-11-18 13:31:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

でおすすめありますか?日本人経営のレストランってあるのでしょうか?わざわざダウンタウンまでいくのが面倒な時があって、MississaugaかBramptonにあるといいなーと思っています。

あと中華とか韓国系も何かおすすめあったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-11-18 13:33

昔、彩(さい)にいったとき美味しいと思ったけど、まだあるかどうかわかりません。

返信‐2 (トロント) 2012-11-18 13:34

くまい寿司ってどうなったの?
ここでも評判良かったけど、もうなくなったとか、いやまだやってるとか情報が交錯したままだったんだけど

返信‐3 森のくまさん (トロント) 2012-11-18 14:04

熊井寿司さんは、Jタウン内に出来た三船ってお店をやってると聞きましたが・・・・

返信‐4 (トロント) 2012-11-18 14:09

じゃ~、そっちに行ってみるかなぁ。
一度行ってみたいと思ってるままにあやふやになっちゃったんだよね。

返信‐5 エアポート近く (トロント) 2012-11-18 14:34

Mississaugaと言っても、トロントにかなり近いですが、
Jinbei(甚平)ってまだありますよね。昔何度か行きましたが、おいしかったですよ。
あと、Ginko(銀杏)は言ったことありませんが、おいしいらしいです。




返信‐6 米が主食 (トロント) 2012-11-19 14:37

ジンベイはもうなくなってます。韓国人や中国人がやっているジャパレスにはどうも行く気がしなくて、結局ダウンタウンにいってしまうのですが、近くに気軽にいかれる店があるといいなーと思います。

Ginkoはちょっと高いですよね・・・。

返信‐7 (トロント) 2012-11-21 03:45

もう1件(名前忘れた)あったのもなくなってますね。
二つとも長かったので引退されたのかなぁ。

そうなると日本人経営のとこって他にあったかどうか・・・

返信‐8 (トロント) 2012-11-21 06:54

中華はエグリントンとHw10の南西にあるエメラルド(かなんかそんな名前)
は好きでしたが。
おそらくいまでもあるんじゃないかなぁ?
日本語のメニューもありましたので、日本から英語の読めない両親や友達が来た時に助かりました。

返信‐9 (トロント) 2012-11-21 07:26

あ~、確か翡翠と書くんじゃなかったでしたっけ?
私も好きでした。

返信‐10 Toshi (トロント) 2012-11-21 08:41

BramptonのToshiSushiは期待以上においしくて感動しました。メニューはそれこそSushiだけでなく定食屋さんででるような気の利いた品も取り揃えてあり、ダウンタウンの一般的な日本人経営レストランより個人的にツボにはまりました。まさに、隠れた名所です。お値段も平均的です。シェフもサーバーも日本人だとおもいます。注:関係者ではないです。

返信‐11 もぐもぐ (トロント) 2012-11-21 11:38

日本人経営ではないと思いますが、Tomken Rd. X Eglinton Ave.にある、Iron Chef Japanese Steakhouseの寿司と刺身が美味しかったです。

去年、会社のクリスマスディナーで初めて行きました。鉄板焼きのパフォーマンスも楽しめて、料理も美味しくてカナダ人の同僚にも大好評でした。 鉄板焼きも良かったですが、私には特に刺身が美味しくて、生魚がダメな同僚の分までしっかりいただいて食べ過ぎてしまいました(笑)

返信‐12 米が主食 (トロント) 2012-11-21 13:17

皆さん

色々情報ありがとうございます。エメラルドは知りませんでした。今度行ってみたいと思います。

Toshi Sushiって住所わかりますか?ここも行ってみようと思います。

Tomken & Eglintonにありますねー。何度も通っているのですが、入ってみることは考えてませんでした。一度トライしてみます。

MississaugaとBramptonもっと開拓してみたいと思っています。

返信‐13 Toshi (トロント) 2012-11-22 00:20

Toshi Sushiウェブサイトを添付しますね。最寄のインターセクションはHwy10xBovaird です。向かいのWalmartが目印です。土曜ランチはお休みで、日曜は全日休業なのでご注意ください。

http://www.toshi.ca/

Toshi Japanese Restaurant
10 Gillingham Dr. Unit 107
Brampton ON, L6X 5A5

(905) 451-1428