トロント掲示板 (生活) - No.27311

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

引越し屋さんに荷物を持っていかれら方

(トロント) 2012-11-18 07:26:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の引越し屋に引越しを頼んだ後、いらない家具等を外に捨てました
その数時間後、よく似た男性が捨てた荷物の中から何かを持っていかれました
ゴミなのでいいのですが、しかし気分が良いものではないですね

返信‐1 (トロント) 2012-11-18 07:29

そうですか?
私だったら、自分にはいらないものだし、使ってくれる人がいれば使ってくれる方が嬉しいけど。
無駄にしなくていいし。
それって私が貧乏性なんでしょうか・・・

返信‐2 (トロント) 2012-11-18 07:40

必要な荷物を持って行かれたのかと思ったら、捨てたものって・・・
何で気分が悪いんですか?
完全に叩き壊して誰も使えないようにしたいんですか?
けちくさ・・・

ゴミを回収する方だって、でかい家具なら大変だし。
ゴミは少ないほうが地球にも優しいし。

返信‐3 (トロント) 2012-11-18 09:29

そうでしょうか?

欲しいのなら欲しいと引越しの時に言えばいいのに

返信‐4 (トロント) 2012-11-18 09:31

あとで、そういや捨てるんなら薪にもらっといても、と思ったのかもしれないし。
しかも「似てる人」が持っていった、って・・・
別人かもしれないのに・・・

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 09:35

で、トピ主は、「なんで気分が良くない」んですか?
誰かが持って行くくらいなら、売れたかも!って、捨てたのを後悔してんの?

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 09:45

その引越し業者だったかは知りませんが、業者じゃなくても、外に捨てたものを人が持っていくなんて普通にある事ですよ。こっちでも日本でも。

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 11:26

持って行かれたとたん、おしくなったんじゃね?
けちくさー

返信‐8 (トロント) 2012-11-19 04:38

引越し業者はお客の物を(たとえ捨てたとしても)絶対もらってはいけないと聞いた事がありますが。もしそれが本当であればどうなのでしょうか?
頼んだ業者に確認するのが一番早いかもしれませんね?

返信‐9 (トロント) 2012-11-19 05:29

このトピ主で心の狭そうな人間だね。

返信‐10 abie (トロント) 2012-11-19 08:56

引越しの際、いらないから捨てたんですよね?
使ってくれる方がいればイイじゃないかと。。。
私の住んでるアパートで、処分しようとエレベーターに運んでる方がいて、見た目綺麗だったので(笑)”いらないんですか?”と聞き、タダで頂きました!その方は私の部屋まで運んでくれました。

エコにもなるし、捨てたなら後悔ないと思うけど。
もったいないなら、何でドネーション(寄付)とかしないんですか?
私は、着なくなった自分のと子供の服は、全て寄付してます。
家具も全て、サルべーションアーミーに寄付してますよ。

返信‐11 k (トロント) 2012-11-19 09:45

別に良いのだけれど、できれば一言感謝されたい
っていう感覚は理解できます。
器量が小さくてすいません・・・^^;

返信‐12 へんなの (トロント) 2012-11-19 22:14

捨てたんですよね??
玄関前にとりあえず置いといたとかなら分かるけど…

こっちって、明らかにごみとして持ち主が捨てた家具などは、断らずに持って行っていい、っていう暗黙の了解みたいのがありますよ。

声かけて欲しいなら、そうメモ貼っとけばよかったのに。こんな所でグチグチ言うくらいなら。もしくは絶対取られたくなかったら、お金払ってdumpに捨てに行けば。