トロント掲示板 (生活) - No.27301

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マタニティー&ベビー用品店

トロント近郊 (トロント) 2012-11-17 09:58:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

赤ちゃん本舗、西松屋のようなお店はありませんか?

おしゃれで高級な小さいブティックはちょこちょことありますが
トイザラス、ベビーザラス、walmart以外に
大型一軒ですべて揃いそうなお店って他にないですよね? 

返信‐1 通販した方が吉 (トロント) 2012-11-17 11:13

トロントには気のきいたお店が本当にありません。

一応、赤ちゃん本舗までの規模とはいきませんが
トロント最大の赤ちゃん用品屋さん(トイザラス除く)は
ベイビュー*エグリントンにあるママズビーと言うお店です。
なんでも揃います。  http://www.momstobeandmore.com/

ただマタ二ティーは割高なので自分はここでは買いませんでした。

とにかく手にとって買い物したい気持ちは山々ですが、リーズナブルで気の利いたものは
本当に手に入りにくいので。送料を考えてもアメリカや日本からネット通販した方が
余程賢い買い物ができます。

カナダは高くて、低機能で、かわいくないものが心底多いです。
ちょっと良い物は言葉通り”全員”お揃いで持ってますし。

返信‐2 トロント近郊 (トロント) 2012-11-17 12:28

通販した方が吉さん こんなに早くレスいただけて感謝してます。

そうなんですよね、雑貨でもなんでかわいくても気の利いたものは
ないし、高いんですよね、ここ。
しかもベビー服だけはたくさん売ってるのに、マタニティーは専門店以外では
あまりないし、ベビー用品店もなくて、日本ってやっぱり便利だわーと
思ってしまいます。

ご紹介いただいたお店、大きそうですね!行ってみようと思います。

やっぱり楽天ででも、オーダーしたほうがよさそうですね。

返信‐3 もうすぐ (トロント) 2012-11-17 23:54

とぴ主さんではないんですが、私も今ちょうど同じ情報を探していたところだったので、参考になりました。ありがとうございます!
確かにここって、種類も少なくあっても似たようなのばっかりで、逆にどれを買ったらいいんだ?的に戸惑ってしまいます。おまけにこれでこの値段!?というくらい高いし…

ヨコになってしまって申し訳ないんですが、皆さん、短期しか使わないものってどうしてますか(or どうする予定ですか)?ベビーバスとか…。日本だとレンタルが豊富にありますよね。こっちってないですよね??

返信‐4 ままごん (トロント) 2012-11-18 00:09

ベビー用品、特におもちゃ系は、夏の間garage saleなんかで
たくさん安く売ってるの見かけますね。

確かにおもちゃは、すぐ飽きるので、安く買えるのは助かるけど…
でも子供はすぐ口に入れるし正直、衛生的にはどうなのかなって思う部分も。

うちは結局、ベビーシャワーで貰わなかったものは、
walmartやベビザラスで買い、使わなくなったら
ネットで売りました。大したお金にはならないですけど、
しまっておいても場所取るだけなんで。

返信‐5 トロント近郊 (トロント) 2012-11-18 00:29

もうすぐさん ままごんさん

私は5ヶ月入ったところなんですが、もうすぐさんはもうすぐ生まれるんでしょうか?

短期しか使わないもの・・・ そうですね~ 悩みますね。
誰かにお下がりをもらえるといいんですが、私の周りはもう育っちゃってベビー居ない
んですよね(高齢出産のため)ガレージセールやネットで買うのも手ですね。
一人っ子になると思うんで、余計なものたくさん買いたくない気持ちもあります。
でも、ままごんさんの仰る通り、小さいうちはすぐに口に持っていくから
中古のおもちゃって、ちょっと気持ち悪いですね。

返信‐6 いらない (トロント) 2012-11-18 01:24

トピずれになりますが、自分の経験をもとにアドバイスさせていただくと

ベイビーバス。IKEAで数ドルで売っています。何の機能も付いていない唯のプラスチックの
桶ですが。高い奴もそのただのプラスチックの桶に音楽だのなんだの、ほとんどの人が
使う事無く育児が終わる余計な機能が付いているだけなので。最低の機能の物で十分です。
(ベイビーバスが必要な月齢の赤ちゃんはそもそも音楽、おもちゃでどうこうして
くれるような天使ちゃんではありません)

カナダは日本以上に中古がどうこうしやすいので、衛生面が気になるのでしたら
自分で定価で購入、、、それを売ってしまうつもりで用意すると良いと思います。

とにかく、生まれる前に揃えない事! 最初の数カ月は親とおむつがあれば何も要りません。
(母乳じゃないならミルク)。多くの赤ちゃんはおもちゃでなんか遊んでくれないし。
劇的に育児が楽になる便利グッズも無いです。(時々必殺技のように自分の子供に合う
グッズが存在しますが、それも実際に赤ちゃんに会ってからでないとわかりません)

雑誌やネットで評判が高くとも、実際に購入。自分の子供には合わなかった、、なんて
話山のように聞きます。(スイング、スリング、バウンサー等々に多い)
準備を!!と思う気持ちはわかりますが。赤ちゃんを待ちましょう。そして育児中に
必要!と感じた瞬間が買い時です。
(マタ二ティーも大き目の服で十分な場合の方が多いです。それよりも授乳服の方が
絶対的に需要があるので、長く使うそちらに投資した方が良いと思います。)

返信‐7 Twice (トロント) 2012-11-18 01:27

行ったことはないのですが、家の近くにUsed子ども用品を扱ってるお店があります。
http://www.torontolife.com/guide/kids_and_parents/second-hand-goods/twice-as-nice/

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 02:44

日本では最初のうちはベビーバスの方が、とかいいますが、こっちで聞いたら、別に最初から大人と一緒でいいわよ、みたいなことを言われたので、うちはそうしました。
そのほうが楽でしたし。
日本人は毎回ボトルの消毒したりすごいですよね・・・
こっちでは、そんなことする人の方が少ないです。
数年前だとボトル用の消毒を探すのが大変なくらいでしたし。

返信‐9 オススメ (ナイアガラ) 2012-11-18 03:48

Once upon a child
お勧めです。中古ですがおもちゃや家具など
色々揃っているので、レンタルを考えて
いるならここも見て損はないです。
また使用後、買い取りもしてくれます。
ベイビュー以外にも
他のロケーションもあるようです。
http://m.onceuponachildtorontosouth.com/

返信‐10 もらえるよ (トロント) 2012-11-18 03:51

狙ってるのかはわかりませんが、上で出ているmoms to be の数ブロック南に
大きめのUsed子ども用品のお店があります。

でもusedは購入しても良いですが、なんだかんだで知り合いから色々回ってきます。
友人、知人が少ない自分もそうだったので、普通の人なら結構お話が舞い込んでくると
思います。みんな育児が終わった後は処分に困るみたいなので。

返信‐11 (トロント) 2012-11-18 06:04

FTFの売りますを結構利用してるかも。
赤ちゃん服とか、2~3ヶ月でサイズ変わるし。

返信‐12 (トロント) 2012-11-18 12:36

うちの子はずんずん大きくなり、3ヶ月ごとのはずが最初の頃は1ヶ月ごとにサイズが変わっていきました・・・

返信‐13 もうすぐ (トロント) 2012-11-19 01:47

レス3に投稿したものです。
とぴ主さん、私は9か月にそろそろ入るところです。
自分が動けるうちに、お店とか色々回って自分の目で見たり手触りを確認したいなーと思ってて…。

皆さん、ためになる情報をありがとうございます!
意外と大型店以外にもあるんですね!!
また、今から色々揃えすぎない方がいいとのアドバイス、これも助かりました。
私もとぴ主さん同様、周囲にいるママはもう子供がすっかり大きいので、新生児のお下がり等はもらえそうにないので、今のうち教えて頂いた情報をチェックしておいて、実際生まれてから少しずつ揃えていこうと思います!

返信‐14 7か月 (トロント) 2012-11-19 01:59

マタニティ服ですが、私の場合”どうしよっかな~”といろんな人に言ってたら、
夫の親戚から、もう着ないから、という服をどーん!ともらいました。(笑)
マタニティではないですが、なにぶん日本人としても小柄なので、
カナダ人サイズの服はゆったりで丁度いいです。
特に冬は重ね着が必要で、そんなに何枚も服買いたくなかったので。

なので、自分で購入したのは腰のサポートベルトと、
ジーンズのボタンにつけるゴム?だけです。(ネットで購入)
トピ主さんも周囲の人にさりげなく言っておくと、もらえるかも(笑)

返信‐15 初妊婦 (トロント) 2012-11-19 06:29

余談ですが、トロント内にこんなに日本人の妊婦さんがいらっしゃるんですね。
因みに私は今6ヶ月です。

ベビー用品の買い物、難しいですね。
小さなストアーですが、リトルイタリーにもベビー用品店あります。
https://www.babyscorner.ca/index.php

返信‐16 トロント郊外 (トロント) 2012-11-19 10:02

たくさーんレスが着いててびっくりしました。
しかも妊婦さん一杯、お仲間だーと喜んでます♪
みなさん、参考になるアドバイスありがとうございます。

いらないさん>私もプラスティックの衣装ケースで
ベビーバスの代わりになるとか聞いたことあります。IKEAは
家具もそうですが「とりあえず、短期間」にいいですよね 笑。
うちも狭いんで、勢いで色々買わないようにしようと思ってます。

中古専門店もあるんですね! 生まれてからチェックしてみようと
思います。

もうすぐさん>本当にもうすぐなんですね!頑張ってください。

7ヶ月さん>やっぱり声かけておくのは大切ですね。うちは義母が
親戚中に余ってるベビー服あったら分けて!と声かけてくれてます。
マタニティーも着る期間短いから貰えたらありがたいです。

初妊婦さん>私もこんなにレスがついてびっくりしてます。
教えていただいたサイト見てみますね!