トロント掲示板 (旅行) - No.27300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

お勧めの自転車ツーリングコースやスポット等を教えて下さい

koba (トロント) 2012-11-17 09:16:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月からトロントにワーホリビザで滞在しています。

趣味がロードバイクに乗ることなのですが、最近ようやくこっちでも自転車の準備ができましたので、ツーリングにでかけたいなぁと思っています。

そこで、もし、自転車趣味の方がいらっしゃましたら、お勧めのツーリングコースやツーリングスポットを教えていただきたいです。
往復で50km~300kmくらいの範囲で、教えていただけると幸いです(ロングランが好きです)。

また、上記に関わらず、車や電車を利用したツーリングや、その他趣味としての自転車に関する話題でしたら、何かこれということがありましたら、何でも教えていただけるとうれしいです。

日本ではヒルクライムが好きだったんですが、トロント周辺に山はないですよねぇ~??^^;

返信‐1 (トロント) 2012-11-17 09:41

これから雪だから気をつけて。室内のクライミング探してみてください。

返信‐2 まさ (トロント) 2012-11-17 10:49

ヒルクライムってことはマウンテンバイクでしょうか?
確かに山はありませんが、アップダウンのあるエリアはありますよ。
Niagara EscarpmentとOak Ridges Moraineはトロント周辺でも自然の残る丘陵地です。Green beltと呼ばれてトレッキングやサイクリングコースも整備されてます。トロントから数十キロしか離れてませんので、市内を自転車で走る事に問題ないのなら十分行ける範囲ですよ。ま、市内はTTCで行ける所まで行ってみることもできますが。

http://www.ontariotrails.on.ca/trails-a-z
このサイトはオンタリオのトレッキング、サイクリング、その他もろもろのアウトドア系ができる場所検索です。

ただし、上の方の言う様に冬間近なので条件は良くないです。地面が凍結していることもあるのでお気をつけて。

返信‐3 運動オンチだけど自転車好き女 (トロント) 2012-11-17 12:01

トレーニングのためだとは思いますが、毎日High Parkの中を、グルグル自転車で走っている人達がいますよ。身体にぴったりしたユニフォームを着た人たちなので、多分、シリアスにトレーニングしていると思います。

公園内はアップダウンがきついので、トピ主さんも、トレーニングのためだけなら十分走れると思いますよ。

フラットな場所なら、Lakeshoreをただひたすら走るのも良いかもしれません。

トロント市内にも、Bike Trailが至る所にあります。近場から試してみるのはいかかでしょうか?

寒さ対策をお忘れなく!

返信‐4 TBN (トロント) 2012-11-18 03:21

ここが役に立ちます。http://www.tbn.ca/
グループツアーなどもありサイクリストとの交流にもなります。

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 06:09

確かに、ハイパークの坂はきつい・・・

返信‐6 koba (トロント) 2012-11-18 12:07

皆さん、レスありがとうございます。
教えてくださったスポットやサイトなどを参考にさせていただきます!

ちなみに今日、自転車で100km程度ぶらぶらしてきました。
昼間はまだ大丈夫ですね。
でも・・・日が暮れてからのトロント郊外はもう寒すぎですね^^;

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 12:09

いや、まだ寒すぎってレベルでは・・・

返信‐8 運動オンチだけど自転車好き女 (トロント) 2012-11-19 08:43

トピ主さん

今週末はとても気持ちが良く、サイクリングを楽しまれたようでよかったです。


>でも・・・日が暮れてからのトロント郊外はもう寒すぎですね^^;

いえいえ、まだとても暖かいですよ。

マイナス20度で鼻毛が凍りそうでも、ジョギングをしている人も自転車に乗っている人もいますから、それを考えたら、今はまだ暑いぐらいです。(笑)

雪さえ積もっていなければ、冬中自転車に乗る人は大勢いるようです。

服装次第ですよね。

返信‐9 ちゃりちゃり (トロント) 2012-11-19 09:45

Don リバー沿いにサイクリングコースがありますよね。ハイパークの南から、オンタリオ湖沿いにハーバーフロントを通って東のビーチーズまでもサイクリングコースがありますよね。

http://www.toronto.ca/cycling/map/index.htm

こんなの見つけました。トロントのサイクリングマップのようです。参考になればと思います。

返信‐10 koba (トロント) 2012-11-19 12:23

サイクリングマップのリンク、ありがとうございます。
昨日走っていて、自転車レーンがなくて路肩も狭い幹線道路はやっぱり緊張するので、気軽に走れるコースも知っておきたいなぁと思っていました。
参考にさせていただきます。

返信‐11 koba (トロント) 2012-11-19 12:30

返信7 あ さん、返信8 運動オンチだけど自転車好き女 さん


確かに、これから来る冬に比べたら、まだ暑いくらいなのでしょうね^^;
昨日はちょっと薄着すぎました・・・。

北海道に住んでいたことのある人間なので、豪雪や零下にはある程度慣れているのですが、-20度以下は経験ないですね。

ジョギングも好きなので、冬の間はたぶんジョギングメインになるかなぁとは思います。
来年のトロントマラソンに出ようかと思案中!