カナダ掲示板 (フリー) - No.27297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

石原のジイさん

トピ主 (トロント) 2012-11-17 01:22:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

<太陽の党>解党、維新と合流へ 「減税」とは白紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000091-mai-pol

急展開となりましたが、逆にこの程度は予測範囲と言うべきか。
結局、このお方は何がしたいんでしょうか?

巷で言われているように、都政の失敗と金銭スキャンダルからの逃げ?
全てやりっぱなしで、問題起こしては他人に丸投げですよね。

口だけは日本人の耳に聞こえの良い事ばかり言いますが、やってる事は。。。
皆さんはどう思われますか?

返信‐1 名無し (トロント) 2012-11-17 23:52

もうかなりお年です、お年の事を考えると今後活発に活動ができるのかどうか?

返信‐2 (トロント) 2012-11-18 06:14

口ばっかりで足の引っ張り合いしかしない議員よりはましじゃね?

返信‐3 (トロント) 2012-11-18 08:53

東京にオリンピック誘致で騒いでて、相当な都民の金を活動に使ってる最中の辞任だね。個人的には環境の良くない場所でオリンピックは反対。良い、悪いは別として、実行力、リーダーシップはある人です。

返信‐4 (トロント) 2012-11-18 08:58

リーダーシップって、かき回すだけして責任取らずに逃げる事を言うんですか?
あの人ほど口だけの人いないよねww

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 09:07

東京都が尖閣を買い取る話から始まって今の日中の状況があるから、石原さんは都知事としてそのまま居続けるのがイヤだったのかも?

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 09:27

口だけでもさ、ほかの議員って、言ってることさえおかしいやつばっかりじゃん・・・
ちゃんと言える口があるだけでもましだわ~

返信‐7 難しい。 (トロント) 2012-11-18 09:29

非常に難しいと思います。
敵が多く、傲慢なリーダー。
強いリーダーシップ、強引→物事がきまる。が、物事が決まって不利になる人は敵になる。

誰の意見も聞いて、ネゴシエーションしながら物事を決めるリーダー
弱いリーダーシップ、物事が決まるの時間がかかる。決まった結果が妥協の産物、普通は財政難になる。

どっちがいいとは一概にはいません。

ただ石原さんここのところ、どんな人でも陥ってしまう権力の罠にはまってしまい、権力の座にしがみつくために家族を登用したり、老害の症状がでてきているので、人気も落ちてきていますね。

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 10:12

永田町に流れる「石原首相」へのシナリオ 第3極でキャスチングボート
http://www.iza.ne.jp/news/feature/7729/

こんなニュースもありますけどね。。。
あんな呆けジジイが首相になったら日本は終わるよ。
マヂ、やめて欲しい。

返信‐9 (トロント) 2012-11-18 11:25

割と好きだけど、脱原発なしってのがなぁ・・・

返信‐10 (トロント) 2012-11-18 15:09

工業国の日本には原発なしはコスト面で難しい、石原総理でもいいんじゃない、はっきり物を言うから。

返信‐11 (トロント) 2012-11-18 15:40

むつかしいとかじゃなくて、どちらが正解とも言えないことに関して、反対する人のほうが多い中で、国民の意見を無視して利益だけを見て動くのはだめじゃない?
一応、政治家は国民の代表であるわけだし。
(本当に国民のための政治家なんていなさそうだけど)

ま、それでもその他の足引っ張ることしか考えてない自民党議員たちよりはましだけどね。

返信‐12 (トロント) 2012-11-18 15:51

もし、自分が日本に住んでいたら原発はイヤだね。去年、福島で漏れたし各地の原発の管理がちゃんと出来てるのかって考えたら怖い。存続するか、廃止するか国民投票で決めることができれば良いけど。 たしかカナダも電力は原発だね?

返信‐13 (トロント) 2012-11-18 21:42

石原さんは「苦い薬」。
たぶん効き目はいいんだけど、苦すぎて飲みたくない、飲めない。

それと敵が多いので、暗殺されてしまわないことを望みます。
(パチンコ業、風俗業、自動販売機業者、ポルノや表現・言論の自由推進派、中国批判)
それこそ揉め事はきりがない。

ただ家族や自分のかかわる法人を優先することはやっぱり老害がでてきてしまっていますね。

返信‐14 (モントリオール) 2012-11-18 21:52

あんなのをちやほやしてるから日本って終わってるんだよ。
いろんな馬鹿なことに税金ジャブジャブ使ってはバックれてなかったことにする。
政治を自分の一族と共に私物化。
外国人、同性愛者への差別発言、地震は天罰発言…。
頼むから早く死んでくれ、橋下もついでにやめてくれ。

返信‐15 (トロント) 2012-11-18 22:04

↑でもね他にいないな。1年政権が持ちそうな人は。
その石原・橋下でも1年20%の支持率を保てるだろうか?
麻生さんになったときもあっという間に支持率は地に落ちて政権運営できなくなった。
選挙をしても時間・金だけかかって結果はうまくいかない。

石原さんが政権をとっても1年持てばいいほうだと思う。
何も決まらないで選挙ばかりするのは避けたい。

返信‐16 (トロント) 2012-11-19 00:15

石原のやってる事って日本の為になるの?本当に?
それより先ず、石原自身が日本の為に動いて無いと思うが。。。

返信‐17 (トロント) 2012-11-19 00:34

東京のためにはなったし、地方にお金を回すことはできた。

彼がなれば借金で時間切れになってギリシャのように外国の圧力で強制的に決めさせられることは避けられると思う。が、彼が主導できめることは外国に決めさせられるよりちょっとだけ手ぬるいことだけ。
それでも押し付けられるよりはいいと思うのだが。

個人的に東京でよかったこと。
たちんぼ(売春婦)の一斉取締りであまり街でみかけなくなった。
風俗営業の新規開店を現実的に不可能にした。
都税の徴収がしっかり行われるようになり、脱税者の物品の競売(高級車など)を行っている。
バスに広告などをとり都営交通の経営を改善した。
コンビニおかれるポルノ雑誌等を間接的に禁止した。

個人的に東京で悪かったこと。
家族の徴用、家族企業の徴用。アイディアはよかったが、
運営が失敗した都の中小企業保障や銀行の破綻への説明、謝罪がないこと。

返信‐18 (ナイアガラ) 2012-11-19 00:41

日本って同性愛差別に対して鈍感なのかな。
こういう事言う人、絶対応援したくない。

「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」
「テレビなんかでも同性愛者の連中が出てきて平気でやるでしょ。日本は野放図になり過ぎている」
「それをことさら売り物にし、ショーアップして、テレビのどうのこうのにするってのは、外国じゃ例がないね」「サンフランシスコでゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」

私自身は同性愛者じゃないけどさ、ひどすぎる

返信‐19 (トロント) 2012-11-19 01:14

老害かな、それとも計算しつくした人気とりかな。

日本人はマイノリティとか差別の問題は根深いですね。
女性の問題でさえ解決できていない。
次の世代の人に差別のすくない世の中を残せればいいのだけど。

返信‐20 (トロント) 2012-11-19 02:04

あとですねえ、子無し女は生きてる価値なしとかも言ってましたよ。じゃあちんこのたたない男と種無し男も同じく、生きる価値ゼロだと思うんですが、それには何故か言及しないの。変なヤツ!

返信‐21 あーん。 (トロント) 2012-11-19 02:55

ピィー。お手つき用語がでてきてしまいました。
この言葉が掲示板とかで飛び交う世の中を考えると、誰がなっても日本の将来ないかもしれない。

返信‐22 (トロント) 2012-11-19 03:33

>東京のためにはなったし

元都民です。家族は今でも東京にいます。
あの爺さんが東京のためになったとは思えません。
次から次へと新しく(お金のかかる)事ばかりして、全て中途半端。
お金の使い方も不明瞭。と言うか、お金に汚い強欲爺さんですよ。

彼のやった事のなにが東京のためになったか、説明して頂けませんか?

返信‐23 (トロント) 2012-11-19 04:31

この人はほんと国際的にも悪名高いよね。日本の事それほど知らない人が「ああ、あの知事ね…」とか言ってて個人的に凹んだわ。

返信‐24 (トロント) 2012-11-19 05:28

じゃ安部ちゃん?ぼっちゃん人がいいから自殺しちゃうかもね。
福田さんだめ。亀井さんだめ。宗男だめ。はいはい。
じゃ共産党から誰かだしてよ?逮捕歴のある女性首相とか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どっちにしてもこのままでは日本沈没とですな。
選挙して儲かるのは印刷屋さんだから景気対策なのかな?

どっちにしても入れた党に税金から交付金がでるから、
選挙しすぎて税金をさらにつかうのには反対。

それにしても他に誰かいないのかな?

返信‐25 (トロント) 2012-11-20 03:52

じゃ、私がなるからみんな投票よろしく~♪