トロント掲示板 (美容) - No.27296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

日本人経営のまつ毛エクステのお店

なりえ (日本) 2012-11-17 01:14:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の方が経営をしている、まつげエクステのお店をご存知の方がいらっしゃったら情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-11-17 10:47

日本からの投稿ですが、どこで探してるんですか???

返信‐2 たしかに変だけどさ (トロント) 2012-11-17 10:49

日本の商品とか売りたいんじゃない?

返信‐3 (トロント) 2012-11-18 06:15

そういうことか。
じゃ、カナダ中どこでもいいってことか~

返信‐4 なりえ (日本) 2012-11-20 23:08

日本からの投稿です。施術者として働けるところを探しています。まだ、会話が不自由なので、できれば日本人の方が経営されているところがないものかと探しています。

返信‐5 なりえ (日本) 2012-11-20 23:09

ちなみにカナダのトロントで探しています。

返信‐6 なりえ (日本) 2012-11-20 23:13

そのような事ではありません。

返信‐7 (トロント) 2012-11-21 03:31

こちらで資格が必要ですが。

返信‐8 まつ毛 (バンクーバー) 2012-11-21 06:39

えっエクステにどんな資格が必要なんですか?
サーティフィケートでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2012-11-21 06:45

cosmetology licenseが必要です。
それ以外は違法ですね。

日本でもあれだけ目に近い所の処理をするのに事故が多発しているので、医療系の資格をっていう議論がありましたよね。日本ですでに決まったのかまだ議論中なのかは知りませんが。

返信‐10 まつ毛 (バンクーバー) 2012-11-21 07:56

Cosmetology lisenceというのですね。
ご親切に教えていただいて
どうもありがとうございました。

返信‐11 なりえ (日本) 2012-11-21 16:02

日本での必要資格とは異なるようですね。
情報ありがとうございました。

返信‐12 まつげ (トロント) 2012-11-21 23:57

どこにcosmetology licenseが必要と記載されているのでしょうか?
アメリカは必要ですがカナダは不必要なはずでは…。
指導者からトレーニングを受けて施術方法や使う製品のことを習う、いつでもフォローアップしてもらえる環境にあることなどをクリアすれば施術できると思うのですが。
コースを受けてもcertificate をもらえるだけです。
ネットで探しても見つかりませんでしたので記載されている文面があれば添付をお願いします。

返信‐13 睫毛 (トロント) 2012-11-22 14:08

オンタリオではまだcosmetology lisence が義務ずけられていません。
近い将来そうなる可能性はあると思いますが、そんなにすぐには義務ずけられないと思います。
いずれにせよ、オンタリオ州のエステティシャンの資格、ナースの資格、コスメトロジーのライセンスのいずれかが必要になることは間違いないと思います。

返信‐14 不安 (トロント) 2012-11-23 01:43

今流行りだからとチャチャッとそこらで習って
自宅でやってる人も衛生管理の問題等考えると怖いよね、、、、

返信‐15 闇サロン (オタワ) 2012-11-23 03:05

皆が皆闇で適当にしているわけではないですよ。
ちゃんとしてる人は自宅サロンとはいえ、
ビジネス登録して衛生管理もしっかりされてます。
そういう場所で働いたら万が一
緊急事態発生してお客様に訴えられても
オーナーが保険等で対処してくれますので
安心だと思います。

返信‐16 (トロント) 2012-11-23 10:30

どのソースっていうか、CTVだったかCP24だったかでニュースか特集か何かやってたんですが、まだそうなってないということなんですか?
大した資格も持たずに目のそばの処置をして事故が多発してるので、資格を設けたっていう話だったんですが、まだ成立してないんですか?

返信‐17 Vicky (ビクトリア) 2012-11-23 23:17

http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/121123/trd12112322170012-s.htm
日本も美容師資格が必要
でも6-7割が無資格って......

返信‐18 大丈夫かな? (トロント) 2012-11-24 03:27

求人でよく未経験でも大丈夫って言ってる店見かけるけど
絶対行きたくありませんね
ネイルやメイク関係の店で働いてる人いるけど資格取ったって聞いたことないしね
どうなってるの?

返信‐19 調理師免許は安全免許 (トロント) 2012-11-24 04:45

自分も日本人だからそう言うところもあるけれど
日本とアメリカは(州による)世界有数のライセンス発行国で
どんなカテゴリーにも資格とか免許を取らせたがるらしい。(野菜ソムリエ笑)
そして資格、免許に対する信仰心も半端ないそうです。

理由は簡単、学校(コース)とか、ガバメントがお金を稼げるから。(手数料、更新料で)
取得は馬鹿みたいに簡単な物が多く、取ったからって言って必ずしも
その技術に対してのスキルが習得できているか、と言うとそんなことは全然なく。
むしろ名目だけもペーパー免許だから、ものによってはたちが悪い。

スマートサーブとか取った事ある人はわかると思いますが、あれの存在意義
って謎ですよね。

今このトピックで争っている事に対しては無知なのでトピずれも良い所だけど、
資格=「安全、安心」 と言う構図がちょっとなって思いました。

勿論、定められている基準に達しないで違法に施術している方、所謂「無免許」
を庇護する気持ちは全くないので、あしからず。

返信‐20 (トロント) 2012-11-24 05:53

そうですか?
とりあえず最低限のトレーニングはした、という証明にはなりますが?

スマートサーブを受ける前は、お酒を出すのに時間帯が決まっていることさえ知りませんでしたし、いくつか役に立っている情報はありますよ?
住んでいればいろいろな話は聞くだろうから、間違ったものも含めていろいろ情報は知っているでしょうが、ちゃんとした情報として確認するだけでも重要だと思いましたけど。