トロント掲示板 (ワーホリ) - No.27293

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ボランティア団体

(トロント) 2012-11-16 10:19:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでボランティア活動をしてみたいと考えているんですが、来たばかりでどんな団体があるかわかりません。どなたかボランティア活動の経験のある方詳しく教えてほしいです。

返信‐1 (トロント) 2012-11-16 10:24

YMCAとかいろいろなボランティアができます。
ここのサイトにボランティアのやり方などがあります。
http://www.volunteertoronto.ca/volunteers/

返信‐2 さや (トロント) 2012-11-16 11:14

Charity Village
https://charityvillage.com/directories/volunteers/find-volunteer-listings.aspx

うーん、どういうのに興味がありますか?一定の分野だけのウェブサイトもあったりしますので。
子供系(これは経験とか資格ないと難しいかも)、アート系、教会/宗教系、病院やナーシングホーム系、環境系、動物系。

少しでも興味あることをいくつか上げてもらえると絞ったアドバイスが出来ると思います。

返信‐3 (トロント) 2012-11-16 22:44

逆に、とぴ主さんが、日本でどんな経験と資格があり、こちらでどんなことを経験したいのか、ボランティア後何を得たいのか、そういうことを詳しく書いた方が、あなたにとって有益な情報が集まると思いますよ。

上の人たちがおっしゃるように、とにかくあらゆるジャンルで様々なレベルのボランティアがあるので、それを詳しくと言われても漠然とした情報しか集まらないのでは。

ちなみに私が経験したことあるのは、動物愛護団体での動物の世話、老人ホームでの話し相手、コンサートの会場案内、イベントの受付、語学クラスでの初歩的レベルの補助、NPOでの事務、などです。これだけでも、資格があるのとないのとでは、経験できることが全然違います。例えば、老人ホームで私はボランティア開始前に講習を受けましたが、資格は持ってないので、介助などはさせてもらえませんでした。…などなど。
なお、最後のNPOでの事務、ですが、これは語学テスト・面接・簿記資格など条件が厳しくありました。(その代りその後、仕事の面接でreferenceをもらう際、とても評価されましたが)

返信‐4 (トロント) 2012-11-18 01:30

みなさん、ありがとうございます。私は、イベントの企画や運営などに興味があります。トロントで行われているイベントの運営のボランティアに参加したいと考えています。コンサートスタッフ、イベント受付、そういったことから始めて行きたいと考えています。まだ、私自身英語のスキルに自信がある訳ではないですし、資格を持っている訳でもありません。それでもこのようなボランティアに参加することは可能なんでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 02:40

日本語でっていうなら、JAVAがその手のボランティアやってるかな。
あとは映画祭なんかがあるときにボランティアに登録するとか。

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 05:26

ここでも何度か出てきてるトピなんで、まずここで検索してみてくだし。
Toronto、Volunteerでググってもいくつも出てきますよ。

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 07:01

ボランティアでも英語できないとねぇ・・・

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 12:12

イベントのチケット切りでも、客に何か聞かれたりはあるだろうしねぇ・・・