トロント掲示板 (旅行) - No.27281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

マチュピチュ ウユニ旅行!!

千鶴 (トロント) 2012-11-14 21:04:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月の10日から二週間弱南米のペルーボリビアに旅行に行こうと思ってます。一緒に行ってくれる仲間2人募集してます!3月は雨季なのでウユニ塩湖はとても綺麗だと思います。一緒に計画立てて行きませんか?今現在私と友達(両方♀)が行くことになってますが、4人の方が色々と好都合だと思います!興味のある方連絡お待ちしてます!

返信‐1 (トロント) 2012-11-18 07:27

私も行ってみたいのですが、南米って女性だけでも大丈夫ですか?
4人でということですが、私は単独なので、もし2人で行きたい方がいらっしゃれば、そちらを優先なさってください。

返信‐2 (トロント) 2012-11-18 12:05

確かに怖いけど、まぁ、ツアーならなんとかなる?

返信‐3 w (モントリオール) 2012-11-20 09:39

私は去年、女二人で行ってきましたよ。個人旅行です。ツアーは現地に腐る程あります。ツアーで行っても問題だらけ(苦笑)英語もフランス語もほとんど通じませんでした。でも、それが思い出となってますね。値段も交渉次第でやすくなるはずです。予想以上にハードな旅でしたが、今まで行った旅行でこれほどまでに感動したことはなかったです!
アドバイスとしては、ウユニ湖へはツアーで行くことになると思いますがウユニでツアーを申し込んだほうがいいと思いますよ!

返信‐4 まゆみ (バンクーバー) 2012-11-23 23:09

こんにちわ☆旅行楽しみですね。
実は私も2月にマチュピチュ旅行に行く予定です。
そこで質問があります。
1。4人の方が色々と好都合なのは、なぜですか?
2。ネットで調べている限り、ボリビアの雨季は、「1月から3月の頭」「3月は、雨がふる可能性が低い。」と述べられているサイトを多数発見したのですが、何にそうかかれていたのですか?

お時間がありましたら、回答していただけると幸いです♪

返信‐5 車の名前 (トロント) 2012-11-26 06:13

自分も行きますよ~男性一人旅を見つけたら自分だと思います。今からスペイン語も勉強しないといけませんね。

返信‐6 (モントリオール) 2012-12-20 10:25

男性一人の旅行者は結構いましたよ~
ウユニは日本人の若者が予想以上に多かったです。

言葉は大切ですね。英語ができるから大丈夫!なんてもんじゃないですよ。話せない人が殆ど!フランス語も通じませんでした。
「トイレはどこですか?」は必要不可欠単語。高山病の薬を飲むとトイレが近くなりますからー
ちなみに高山病は本当にヤバイです!!薬を飲んでたのに人生初めて目の前が真っ白になって倒れるという経験をしました。(地元のおばちゃんに助けられて10分後には回復)高山病の薬はこっちで処方してもらえます。高山病は本当に恐ろしいのでこちらで処方してもらってください~!