カナダ掲示板 (フリー) - No.27278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ国内で貴重品を送ってもらう場合どこの会社が一番良いですか?

(トロント) 2012-11-14 03:44:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりですが、カナダ国内で貴重品を送る場合はどこの会社が一番よいでしょうか?

以前、DHLかどこかのクーリエ会社で荷物を送られてきた人が不在で、自分でその荷物がある場所取りに行く場合、かなり遠く(TTC範囲外)まで行かなくてはいけないなどという事を聞いたことがあります。
実際どうなのかはよくわかりませんが。

時間指定をしてもその通りに持ってこなかったり。

とにかく当方、時間の余裕も車も無いため、上記のようなことは避けたいのです。

カナダポストなら近所にもあるし、カナダポストで送ってもらうのがいいのでしょうか。

どなたか経験のある方、ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐1 ぽすと (トロント) 2012-11-14 07:41

この間Fedexで痛い目にあったばかりです。
大事な書類が2週間以上、手元に届きませんでした(涙)
同時期、他の大事な書類を送らないとならなかったのですが、
あまり信用してなかった(笑)Canada Postの追跡機能のついているものにしました。

もしトピ主さんが仕事などで、お家を空ける時間があるようでしたら、
Canada postのXpressなど追跡ができるものにしてみてはいかがですか?

カナダはどれも確実と言えないのが痛いですね。。。

返信‐2 (トロント) 2012-11-14 13:50

ポストさん、
ありがとうございます。
やはりそうですか。2週間とはひどいですね。
もう何年かカナダにいるとこういう事に慣れてきて、驚きもしないのですが、本当に何も信じられなくなりますよね。
それに何のために高い料金を払ってるんだか・・・

とりあえず、カナダポストでいいのでしょうかね。

返信‐3 ポスト (トロント) 2012-11-14 14:57

何をどこまで、どれ位早く送るかによるかなぁと思います。あと受け取り側にもよるのかな。

今回Fedexには、ほんっとーーーに散々な目に合ってしまったので
(事の流れを書くと長いので端折りますが、あちらのミスにも関わらず、クレームを入れたら電話で訳もなくキレられましまもん。)
それでCanada postを使ったのですが、近距離だったので(オンタリオ内の端から端位の距離)、2~3日かかるとのことでしたが、たった1日で着きました。
カナダ人の友人から、FedexとPurolator(?)は高いくせに最悪だよーって言われました。


返信‐4 (トロント) 2012-11-18 07:34

カナダポストで追跡できるものを指定して高いお金を払ったのに、到着後、中身が開けられてぬき取られていました。
カナダポスト側は、工程の中で、集めた人か、処理した人か、配った人か、だれがやったかまでわからないのでどうしようもない、と。
追跡可能だったり保険がかかってたりすると、逆に中身は貴重品だとわかってしまう、というのはありますね。
もう「運次第」でしょうか。

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 12:03

だなぁ。カナダポストは一番最悪だと思う。