トロント掲示板 (仲間探し) - No.27274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

オペラやバレエに興味のある方、一緒に行きませんか?

芸術の秋 (トロント) 2012-11-13 13:55:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

周りにオペラやバレエを観に行きたいという人がいません。
たまにはおしゃれしてオペラやバレエを鑑賞したいのですが、なかなか一人では行きづらいので、同じような人がいればと思って投稿しました。

チケットは高いので、できればラッシュチケットなどで安く観たいと考えています。

興味のある方はご連絡ください(^O^)/

バレエ
http://national.ballet.ca/

オペラ
http://www.coc.ca/

返信‐1 (トロント) 2012-11-18 06:52

一人で行く人多いですよ?
ライブとかならともかく、ずっと椅子に座ったままのところになんで一人で行きづらいんですか?
チケット出すところくらい、わかりますよね?

返信‐2 一生おひとり様 (トロント) 2012-11-18 07:08

↑ この性格だと、一人で行く機会もっと増えそうだね。

返信‐3 (トロント) 2012-11-18 07:31

1ではないけど、一人で行く白人素敵マダム、時々見かけますよ。私の母も日本で一人で行ってます。

返信‐4 (トロント) 2012-11-18 07:37

>この性格だと、一人で行く機会もっと増えそうだね。

彼女はいるけど、別にすべてに同行してもらいたいとも思わないし。
一人で行く機会が増えそうって、一人で行くのって何か悪いんですか?

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 07:44

こいつはきっと、何でもかんでもパートナーとか兄弟とかお母さんとかに同行してもらう性格なんじゃないですか?たぶん、一人では怖くてどこにも出かけられないんですよ!

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 07:46

5ですが、2はパートナーなんかできないですよね。あの性格ですから。すみません。私なに勘違いしてたんだろう。

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 07:51


5が2に向けて書いたってこと?
読めばわかるので大丈夫ですよ。

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 07:58

「何でもかんでもパートナーとか」と、さらっと書いてしまったので、すみませんこの「パートナー」ってのは無しでお願いしますってことです。

返信‐9 (トロント) 2012-11-18 11:53

よくわからん

返信‐10 (トロント) 2012-11-18 12:15

観てる間は誰でも一人なんだけど、趣味があう人がいる場合は
バレエやオペラも誰かと行ったほうが私は楽しいわ。
幕間や終演後にバーやカフェで感想を言い合うのも楽しいし。

勿論実際は一人で来る人も多いし、一人で大丈夫な人がいるのも
理解できるけど、同じように誰かと行けたら楽しいな〜って思う
人がいるのも否定しないで理解頂けると嬉しいです。

返信‐11 (トロント) 2012-11-18 12:18

否定じゃないけどさ。
誰かといったほうが楽しい、じゃなくて、一人で行きづらいってトピ主は書いてるから。
何歳だよ・・・って思われてもしょうがなくね?

返信‐12 芸術の秋 (トロント) 2012-11-18 14:16

トピ主です。

バレエは未経験なので分かりませんが、オペラには幕間があり、その間にお話しながら飲み物を飲んだり出来ます。その時間に一人で席にいるよりは、誰かとその演目について話したり出来るとより楽しいのでどなたか同じような考え方がいれば、という投稿です。
私は友達同士やカップル、夫婦で行く形を好むので、いつもはパートナーに付き合ってもらっていたのですが、帰国してしまったため一緒に行くことが出来なくなりました。しかし、せっかくトロントに劇場があるのに行かないなんてもったいない!と思うのです。バレエやオペラに興味のない人を無理やり連れて行くのも退屈な思いをさせることになるので、もし、興味があって、定期的に観に行けるというような方が見つかれば幸いです。

返信‐13 (トロント) 2012-11-18 14:35

一人で行きづらいとか書いてんのに、そこ突っ込まれると変えるわけだw

返信‐14 (カルガリー) 2012-11-18 17:04

そこはそんなにからむような部分ではないと思いますが。
一人で行く主義の人、誰かと行く主義の人、それぞれだからいいじゃないですか。
オペラにお一人様で行けるかどうかを論じるトピじゃなくて単に友達探しなんだから。

返信‐15 (トロント) 2012-11-19 04:26

>単に友達探しなんだから。

それが一番問題なのでは?
ネットで友達探しって・・・

返信‐16 (トロント) 2012-11-19 04:41

ネットで知り合って結婚した夫婦知ってますけど

返信‐17 観劇屋 (カルガリー) 2012-11-19 05:22

ただの友達なら普段の生活でもできるだろうけど
オペラを一緒に楽しめる人、とか限定すると今時
ネットを活用しないと難しいと思いますよ。
私の周りもオペラが好きでよく行きますなんて人、
同年代の中では聞いたことないですし。
なんでこのトピ主さんを叩きたがる人がいるのか
よくわかりません。

返信‐18 (トロント) 2012-11-19 05:30

オペラやバレエよりも、彼氏が欲しい

返信‐19 K (トロント) 2012-11-19 07:50

こんにちは!ケンジントンマーケット付近に住んでいる日本人です。
私もバレエやオペラが好きなのですが、只今語学学校の生徒でクラスメイト達はあまりそういった分野に興味が無いため1人で今週金曜日に見に行くことになりました(演目はバレエAlice's Adventures in Wonderland)
しかし、終わった後に食事しながら一緒におしゃべりできる方がいたらたのしいだろうなって思っていたところに!トピ主様の掲示を発見しました!なんてグットタイミング!今週の金曜日は1人で行って参りますが、今後御一緒できそうなあれば是非一緒に楽みたいと思っております。

返信‐20 芸術の秋 (トロント) 2012-11-20 05:00

Kさん

ありがとうございます!
Aliceは私も行く予定です。
メッセージ送りましたのでよろしくお願いします。

返信‐21 (トロント) 2012-11-20 05:03

何をひとりで・・・
うけるんだけどwww

返信‐22 ビギナー (トロント) 2012-11-20 05:11

これからそんな趣味を持てたらいいなーと思っているのですが、何せ全く知識がないので感想を述べるまでにはちょっと時間がかかりそうです(笑)
初心者ですがご一緒できれば、是非!

返信‐23 (トロント) 2012-11-20 07:05

まだやってるwww

返信‐24 芸術の秋 (トロント) 2012-11-22 00:53

トピ主です。

メールを下さった方々、気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。

先程返信完了いたしましたのでよろしくお願いします^_^

少数派でしょうが、興味があるよ!という方々がいらっしゃってとても嬉しいです。