トロント掲示板 (生活) - No.27273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子供の環境に良いエリア

うさこ (トロント) 2012-11-13 13:09:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミシサガからダウンタウンに引っ越しを考えています。
子供の小学校も変わらなければいけないし、どのエリアがお薦めなどか知りたいです。
私的には、ダウンタウンの便利のいいとこに引っ越したいのですが、子供の学校のことを考えると、地域の治安など心配しています。

よろしくおねがいします。

返信‐1 ものは考えようです (トロント) 2012-11-13 13:36

エリアを探すのではなく子供をどのエリアにでも適応できるように育てるほうがよろしいかも。うちの息子は柔道教室に通っていてとにかくめちゃ腕っ節も強くてどこの環境にでも順応できるように育てています。

返信‐2 郊外に住んでます (トロント) 2012-11-13 13:41

予算に限りがないのならForest HillとかRosedaleとかお金持ちが住むところがいいんじゃないですか?便利だし治安も悪くないのでいいと思いますよ。

土地の値段と治安のいいところは比例するので、安全はお金で買ったほうがいいですよね。

返信‐3 (トロント) 2012-11-13 13:54

1と2は釣りなの?面白いから別にいいけどさ。

返信‐4 (トロント) 2012-11-13 14:05

出来るだけダウンタウン近くならAnnexかな。あそこのHuron(だったと思う)と言う小学校は良いらしいです。あと西ならHigh Park辺り、東ならRiverdale辺り(BroadviewからPapeの間くらい)までかと。

あと2さんの言うようにForest HillやRosedaleなど。もうちょっと北に行けばYonge&EglintonやLawrenceですか。学校もかなり良いと思います。個人的にはSheppardやFinchはダウンタウンから遠い感じ。

学校が気になるなら、TDSB(Toronto District School Board)で学校をチェックして、自分で観に行ったりした方がいいかも。住所もちょっと番号がズレてると、お目当ての学校に入れないので、TDSBのサイトで確認してね。

トピ主さんは賃貸ですか?
良い場所が見つかるといいですね。

返信‐5 鉄格子 (トロント) 2012-11-13 14:35

2さん、4さんが大体私の言いたい事も書いていてくれるので補足で

自分がアジア人なのを棚に上げて言うのもなんですが、やはりカナダ人
白人が少ないエリア、移民ばかりが学校の大半を占めている所は良くないです。
(ダウンタウンは多少仕方がありませんが)

子供同士のトラブルがあるのはどの学校で同じですが、民度の低い地域の場合、
”親が”ドラッグ、盗み、暴力云々、、、本当に怖いですよ。

その学校やエリア周辺の不動産屋の前に「越境用の住所あります」って感じの
広告出ているような所は大体人気エリアです。

返信‐6 うさこ (トロント) 2012-11-13 14:36

さっそく、皆様のお返事に感謝です。
ありがとうございます。

車がないので、今の住んでる場所がとても不便なのです。子供の学校は良い学校なんですけどね。

Forest Hill, Rosedale は、憧れの場所ですが、今の私たちには、住むには程遠いです(苦笑)

賃貸か、購入かも考えています。

返信‐7 (トロント) 2012-11-14 00:58

車無しの生活なら、TTC駅の近くが良いですよね~。
4さんの挙げたエリアでほぼカバーしていると思います。
あとは専門家さんに相談した方が良いんじゃないかしら?
色々な情報を持っていると思うし。

この間、日本語で不動産のセミナーがあったらしいです。
行きたかったけど用事で行けなかった。残念。

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 07:55

子供がいる人に人気なのはVoughanですかねぇ。
(市ではなくてトロント内のエリアです)
WinonaとかOakwoodとかあのあたり。

学校がいいのか環境がいいのかよく知りませんが、売り家とか出ても、すぐに売れてしまうエリアで、売り家もなかなか出ない、出ても高い、それでもすぐ売れる、とテレビで言ってました。

返信‐9 (トロント) 2012-11-18 08:47

WinonaやOakwoodの辺りって・・・St. ClairやEglintonの間のですよね?
人気・・・なんですか?日本人に?まったく知りませんでした。

あの辺の学校は(Publicです)良くありません。いえ、悪いです。
特に高校なんてトロント市全体で下から何%のレベルです。
私の言うのはアカデミックで、ですが。

それと、あの辺の家の値段は、他の良いエリアに比べればかなり安い方ですよ。
もちろん物件にもよるけど、だから売れてるんでしょうねえ。
これがForest Hillの方にちょっと行くと、急に高くなります。
学校のレベルも上がりますね。

あと、あの辺は買い物とか不便だと思うなあー。
10年もすればかなり良くなるとは思いますけど。

返信‐10 (トロント) 2012-11-18 09:20

日本人に、ではなくてカナダ人に、です。
就学児童を持つ親のあいだで一番人気らしいですが。
領事公邸とかもあのあたりって言いますが、ほかの日本人に人気かどうかは知りません。

ほかのForestHillだのは金持ちに人気エリア、ですよね。
お金出せば、そりゃいいとこはいくらでもあるでしょうが、そういうエリアに住めるのは一部の人ですし、そういうところを勧めても意味ないですよね。

返信‐11 (トロント) 2012-11-18 09:25

私が見たのは、プロパティーバージン(TVプログラム)
ですが、かなり人気が高いことを言ってましたよ。
そのときの人も、やっぱり子持ちで、子供のためにも絶対にそのあたりがいい、と。
ただ、古いエリアなんで、古い家が多いんですよね。
私は新しい家がいいなぁ。(いいや、私が住むんじゃないけど)


確か、学校もなんかかなり有名な学校があるんですよね。
ほかの学校もそんなに悪くないはずですよ。
カナダ人に人気なのは、白人率が高いのも理由の一つじゃないでしょうか。

あのあたりのセントクレア沿いは、おしゃれなベーカリーとかあって、私も結構好きですが。
(住んでませんが、おいしいので有名なベーカリーがあるのでよく行きます)

返信‐12 (トロント) 2012-11-18 09:43

この夏にそのあたりのオープンハウスに行ったけど、これは狭すぎ~と思った家が1億越えでびっくりしました。
それは安いんですか・・・?

返信‐13 (トロント) 2012-11-18 09:52

うちの子が現地校としてではなくて、Winonaにある補習校に行ってます。
掲示物とか見てると良さそうな学校です。(現地校として通ってないので、それだけでは判断できないかもしれませんが)

公立にしてはめずらしくスイミングプールがあるし(ほかでは見たことありません)
金持ちエリアのトップレベルではないにしても、普通にいい学校だと思いますよ。

返信‐14 (トロント) 2012-11-18 10:12

てか、ForestHillってノースヨークじゃね?
少なくともダウンタウンではないわな。

返信‐15 (トロント) 2012-11-18 10:32

Forest Hillってのは、Avenue/Oriol PkwyとBathurstの間くらいのエリアの事。
通常St. Clairに近い方をForest Hill South、Eglintonに近い方をForest Hill、
Eglintonの北側をForest Hill Northって言うねー。

西側に行くと、返信8の言うVaughanですね。
Bathurstの西側に行くと、雰囲気はガラッと変わります。
Oakwoodなんて、男の私でも夜独りで歩きたくないです。
これがDufferinの西に行くと更にひどくなりますね。

まあ、家の値段はトロントは全体的に上昇してますから。
でも一応ダウンタウンからそんなに遠くなくって、3BRの家が40万ドル程度で出る
エリアなんて、この辺りかEast Yorkくらいじゃないの?あとJunction?

返信‐16 15 (トロント) 2012-11-18 10:43

Bathurstの西側でもSt. Clair West駅に近いあたりや、Cedarvaleとかは家も高いです。1ミリオン超えも普通にありますね。念のため付け足しておきます。

Up and comingって言うんですか?環境はどんどん良くなっているようです。

返信‐17 (トロント) 2012-11-18 10:49

てことは、15はめちゃ狭い家で1ミリオンは、安いっていうのか~
しかもトピ主はForestHillは無理と言ってるのに、まだ推してる。
意地でも自分の意見を曲げないのはいつもの人かね~

怖い怖い

返信‐18 (トロント) 2012-11-18 10:51

いや、エリアは知ってるけど、あのあたりはまだノースヨークじゃないんだ?
まぁ、前にも書いたけど少なくとも「ダウンタウン」ではないよな?

返信‐19 East Yorker (トロント) 2012-11-18 10:56

WinonaやOakwoodのエリアで、St. Clarの南側かSt. Clarのちかくなら、
まだ多少は良いですが、北はどうでしょう?
Eglintonに近づけば近づくほど、色が濃い方々が多くなります。

私も人気があって高い、領事公邸まであるというのは、ちょっと信じがたいです。
友人が、以前あのエリアの高校で教員をしていました。
とんでもない生徒が多かったですよ。

また、今は、もう大学生になっている知り合いのお子さんが補習校に通っていて、
学校で怪我をした時、お父さん(あのエリアではありませんが、
トロント出身のカナダ人)は、あのエリアのWalk in Clinicには連れて
行きたくなかったので、車を飛ばして、
家の近くのWalkinに連れて行ったと言っていました。

私もRiverdaleをお勧めします。

返信‐20 (トロント) 2012-11-18 10:57

誰もフォレストヒルがダウンタウンなんて言ってないよね。
トピ主にフォレストヒルを推してもないよね。

返信‐21 (トロント) 2012-11-18 11:00

トピ主がダウンタウンって言ってるのに、ForestHillとかほざいてんのは違うのか?www

返信‐22 (トロント) 2012-11-18 11:04

>私も人気があって高い、領事公邸まであるというのは、ちょっと信じがたいです。

Winonaより東でStClarより南側に、領事公邸あるじゃん・・・
信じがたいもなにもねぇ・・・
しかも日本領事だけではないよ。
しかもそのあたりはでかい家ばっかり並んでるけど。
あのエリアで狭い家で億超だと、あのあたりのでかい家はいったいいくらなんだろう・・

返信‐23 (トロント) 2012-11-18 11:05

Forest Hillと言う固有名詞が出るのと、トピ主に勧めてると言うのは明確に違うと思うぞ。大体、トピ主はダウンタウンが良いけど、学校や治安が心配だって言ってるんだろが。それで前の方では色んな地域が挙がってるんだろ?ちゃんと読め。

返信‐24 大笑い (トロント) 2012-11-18 11:12

>Winonaより東でStClarより南側に

それじゃ、現在の議論の元となった返信8:

>子供がいる人に人気なのはVoughanですかねぇ。
>(市ではなくてトロント内のエリアです)
>WinonaとかOakwoodとかあのあたり。

とは違う場所じゃないですかww
話がかみ合わない訳ですねー。

返信‐25 (トロント) 2012-11-18 11:17

???
winonaのすぐ近くですが・・・

返信‐26 (トロント) 2012-11-18 11:18

>Forest Hillと言う固有名詞が出るのと、トピ主に勧めてると言うのは明確に違うと思うぞ

勧めてないのに、なんでその地名が出てくるんだ・・・
最初の方のレス読んでみろよ。
勧めてるじゃん。

返信‐27 (トロント) 2012-11-18 11:20

学校で怪我したら、お父さんじゃなくて先生が連れて行くと思いますが。
ちなみに関係ないですが、私はウォークインはミシサガまで行ってます(笑)

返信‐28 (トロント) 2012-11-18 11:22

>予算に限りがないのならForest HillとかRosedaleとかお金持ちが住むところがいいんじゃ>ないですか?便利だし治安も悪くないのでいいと思いますよ。

あきらかに勧めてますけど?

返信‐29 (トロント) 2012-11-18 11:23

だな

返信‐30 (トロント) 2012-11-18 11:25

25、地図見てみ。

ついでに領事公邸付近と、VaughanのWinona/Oakwood付近を歩いてみ。
直ぐ違いが分かると思うぞ。

返信‐31 (トロント) 2012-11-18 11:28

歩いてみ、って、友達が住んでるんで夜遅くによく歩いてますが?

返信‐32 (トロント) 2012-11-18 11:30

返信28のは11月13日の返信2からのコピペだろ?

そんな古い他人のレス持って来て、何がしたいんだよ。

今日レスつけてる人たちを非難すべき問題じゃねーよ。

多分トピ主も返信2も、このトピ見てねーと思うしな。

返信‐33 (トロント) 2012-11-18 11:31

今日レスしてる人は別人なのかよw

返信‐34 (トロント) 2012-11-18 11:32

何年も前ならともかく、数日前で「そんな古いレス」って・・・

返信‐35 (トロント) 2012-11-18 11:35

今、不動さん屋の知り合いに聞いてみたけど、子持ちのカナダ人に人気なのは確かだね。

知らずに適当なこと書いた奴が、やばいやばいと繰り返して、反論できなくなって関係ないとこで文句言おうとするのは、いつものことだな・・・

返信‐36 (トロント) 2012-11-18 11:37

だな

返信‐37 (トロント) 2012-11-18 11:44

だね

返信‐38 (トロント) 2012-11-18 11:52

横だけど。

>今日レスしてる人は別人なのかよw

みんながあんたみたいに、ここに張り付いてる訳じゃないのよ。

返信‐39 (トロント) 2012-11-18 11:54

横だけど。

自分は張り付いてるじゃんw

返信‐40 (トロント) 2012-11-18 11:55

張り付いてるのは、ForestHillをすすめたがるあほだと思うが・・・

返信‐41 (トロント) 2012-11-18 11:58

ちとかぶったな、スマソw

でも、テレビでも言ってる、不動さん屋さんも言ってる。俺も聞いたことある。
そうやって何人が情報を出しても、ひたすら無視でやばいやばい言ってるのは、どう考えても一人だしなw

返信‐42 (トロント) 2012-11-18 11:59

だな

返信‐43 (トロント) 2012-11-18 12:00

だね。

返信‐44 (トロント) 2012-11-19 00:18

せっかく良いトピだと思ったのに、自分は何の情報も提供せず、他人の批判ばかりするレスで荒れてしまいましたね。残念です。自作自演を繰り返す人、荒らして楽しいですか?

返信‐45 (トロント) 2012-11-19 01:31

学校で怪我をした子のことを
怪我をしたのはちょうど放課後のお迎えの時間で、お父さんが来ていた時です。
先生の役割は終了していた時間ですね。

まあ、10年以上前なので、その頃とは人気、値段など、変わっているのかもしれませんが、
歩いている人はあまり変わっていないような気がします。

返信‐46 (トロント) 2012-11-19 03:17

嘘がバレそうになると言い訳たらたら
もうバレバレだってのにw

返信‐47 不動産投資 (トロント) 2012-11-19 03:27

Vaughan辺りにはまだ安い物件があるから人気なんですよ。
ミリオン超えの物件も出て来てて、これから価値が上がるとの期待もあるだろ。
家を買う時はその通りで一番小さい家を買え、って言うだろ?
ただし、あの辺の公立学校は学術レベル低いよ。前の方で言ってる人もいるけど。
TDSBのサイトで誰でも見れる。自分で調べるくらいすれば良いのに。

セントクレアの北と南では、不動産価値も地域環境もかなり違う。
同じWinonaでも別物なんですよ。不動産に興味無い人には分からないかな?

一緒くたにしているのはワーホリさん?