バンクーバー掲示板 (料理・グルメ) - No.27268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 料理・グルメ

フードセーフティを持っている方にお聞きしたいです。

(バンクーバー) 2012-11-13 03:19:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の調理師資格は持っています。
それよりはフードセーフティの講義は簡単な内容だと思うのですが
職人としてカナダに呼ばれてまだ機関が短く専門用語を用いる
フードセーフティのテストは日常英会話レベルでも合格するでしょうか?
テキストを見る限り当たり前のことしか書いていないのですが
実際、語学が堪能でないと難しいでしょうか?

返信‐1 L (バンクーバー) 2012-11-13 03:58

2年前にフードセーフ(レベル1)を受けました。
講義内容は専門というより、一般常識(考えれば分かる)レベルです。
講義の最後にあるテストも選択式、講師もテキストに沿って話をしていくだけなので、
正直なところ、テキストを読んで理解出来るくらいの英語力(読解力)があれば、難しくないと思います。

返信‐2 (バンクーバー) 2012-11-13 10:16

ありがとうございました。頑張ってみます。