トロント掲示板 (仲間探し) - No.27266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

パートで大学or大学院で勉強している人

宿題格闘中 (トロント) 2012-11-12 14:36:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いませんか?今学期も終わりに近づき、だんだん苦しくなってきました。毎セメスターのことですが、この気持ち分かり合える人と知り合いになれたらと思います。

返信‐1 このこ (トロント) 2012-11-12 15:13

フルタイムですけど、気持ち、分かります!

今週山場です!

返信‐2 (トロント) 2012-11-13 02:09

自分もパートです。今までちょいだらけて多分、今おいつかなきゃならんのでうわーーーーって感じです。やってて思いますがフルタイムの人はよくあんなにコース数Manageできますよねぇ...こっちはこれでいっぱいいっぱい...

返信‐3 ugh (カルガリー) 2012-11-13 06:45

フルタイムの大学院です。本当に毎度のことですが、この時期が来てきつい思いをしています。きっと乗り越えられると信じつつ、このロングウィークエンドも休みなしでプレゼンの準備をしています。

返信‐4 L (バンクーバー) 2012-11-13 15:51

パートタイム大学院生です。フルタイムで仕事をしているのでホント、中間、期末試験シーズンは大変です・・。それ以外の時期も宿題におわれていて自由時間全くなし。ちょっとでも気を許すと単位を落としてしまうのでかなりストレスです。寝不足で肌ぼろぼろ、まだそんな年でもないのに白髪も増えました・・。

返信‐5 宿題格闘中 (トロント) 2012-11-14 12:14

返信ありがとうございます。皆さんも頑張っているのですね。今晩は何時に寝ることができることやら・・・です。

私もお肌ボロボロかも。

返信‐6 (トロント) 2012-11-16 15:03

皆さんはどういった理由・経歴でパートなんですか?

返信‐7 (バンクーバー) 2012-11-17 10:40

私の理由・・それは、
キャリアアップのために勉強していて、学業と同時に実務経験を積むことが非常に大事なので、
フルタイムで仕事をしています。それに、高い授業料を払うためにも仕事を辞めるわけにはいきません。というわけでパートタイムで学生です。

返信‐8 疲労困憊 (トロント) 2012-11-17 10:49

私も仕事を辞められないから(誰も養ってくれる人がいないから)パート学生です。
課題仕上げなきゃいけないのに今この掲示板に書き込んでいることには触れないでやってください(笑)

返信‐9 宿題格闘中 (トロント) 2012-11-17 12:02

そうそう、私も宿題に追い詰められつつ、ネットで現実逃避・・・。

今晩も頑張りましょう!!

返信‐10 (トロント) 2012-11-18 06:17

そりゃ大変だ・・・

返信‐11 (トロント) 2012-11-18 12:31

もうひとふんばり。

返信‐12 (トロント) 2012-11-19 15:09

いや、先は長いです。

返信‐13 (トロント) 2012-11-19 15:17

返信-12
いや、そりゃそうだけどw

自分はただ単純にフルタイムだとキャパオーバーになるからパートです。
トロント大学は一年をとおして2.5コースの制限があるから、もうちょっと頑張って3コース、4コースとることができないのが辛いです。
せめて夏のコースは別カウントにしてくれよ...

返信‐14 (トロント) 2012-11-20 03:46

あれ?
2.5の制限ってパートタイムの制限じゃなかったっけ?
フルは違くね?
それとも、もしかして、俺、意味もなくオーバーしてんの???

返信‐15 (トロント) 2012-11-20 09:26

そうですよパートの制限ですよw

キャパオーバーってのは(コースをたくさん取ると)自分の能力では対処しきれないといった意味で書いたんですが、言葉足らずでしたねすみません!

返信‐16 (トロント) 2012-11-20 09:40

そういうことか~
あせった・・・

返信‐17 (トロント) 2012-11-20 12:18

ww

でもまぁ正直な話3コースとる値段と6コースとる値段が一緒ってのは本当に理不尽だなとは思いますね。パートの扱いがすごい雑というか、ハードル高いというか。何故金がある方がフルタイムに行き、無いほうがパートに行くって現実を真逆に捉えるか不思議でたまりません...

返信‐18 (バンクーバー) 2012-11-20 15:32

えっ、そうなの?
私がカナダで公立大学に通っていた時の授業料は1コース毎の値段でしたよ。
例えば1コースが$1000としたら、3コースとったら$3000、5コースだと$5000。オンタリオ州の大学ではないですが、オンタリオ州では学期単位の授業料なのでしょうか。それとも学校により違うのでしょうか。

返信‐19 (トロント) 2012-11-21 03:03

他の大学は違うかも知れませんが、今トロント大学はフルタイムはすべてセット価格になっています。コース枚はパートタイムだけですが、取れる数に制限があります。

返信‐20 (トロント) 2012-11-21 03:23

私はBCで行きましたが、セメスターごとの値段でしたよ。

返信‐21 レス18 (バンクーバー) 2012-11-21 14:13

そうなんですね。ちなみに私は5年以上も前になりますが、ABの学校に通っていて、コース毎に授業料は設定されていました。いずれにせよ、短期間で卒業したかったので、毎セメスターとれるだけのコースに登録していましたが。ホント、学生生活大変でした。