トロント掲示板 (フリー) - No.27258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ベッド用品の英語について。

Y (トロント) 2012-11-12 02:39:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クイーンサイズベッドのカバーについてお聞きしたいのですが、
枕カバーはpillow caseはわかるのですが、それ以外がいまいちわかりません。
最初は、すべて一式セット?のようなものを買って掛け布団、ボックスシーツ、フラットシーツ、ピローケース4枚とbed skirtが入っていて、このうちボックスシーツとピローケース、bed skirtを使い、どう使ってよいのかわからないフラットシーツは新品のまま保存され、その代わりDuvet cover を購入し、掛け布団につけています。
今までは、winnersなんかで安いセットものを購入しているのですが、だんだん傷んでくるスピードが違ってきたので、一つずつ購入したいと考えています。とくに毎回フラットシーツが余るのがいやなので。
なるべく安くで、コットン100%のものを買いたいのですが、どこかお勧めの場所を教えていただきたいです。
とくに、ボックスシーツ単体で売っているお店を教えていただきたいです。安ければより嬉しいです。
あと、なかなか良いものに出会わないのですが、ベッドカバーというのかベッドスプレッドというのか、日中に布団を誇りから守るカバーを探しています。
先日、Bayで見かけてのですが、200ドル以上し少し躊躇しています。
義父から特注で作った上質のコットンのシーツをもらったのですが、どうしても、受け入れがたい柄でどうにか隠したいので、もう少しリーズナブルなものを見た方はご一報いただけたらとおもいます。
あと、フラットシーツの使い方も教えてください。
たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

返信‐1 トピ主 (トロント) 2012-11-12 02:41

後になって気がついたのですが、題と違った質問になってしまってすいませんでした。
また、以上の文章で、こっちではそう呼ばない間違った英語の使い方をしていたら、ご指摘お願いします。

返信‐2 (トロント) 2012-11-12 04:16

SearsとかHomesenseでばら売りしているのを見かけましたが
ボックスシーツがあったかどうかは記憶にありません。
私はフラットシーツ派なので。
上に掛けるののが布団ではなくて毛布なのでフラットシーツは
必需品なのです。下に敷くのも、ボックスシーツがなければ
フラットで代用できるので(マットレスの端を持ち上げて
折り込むだけ)、私はフラットの方が重宝だなーと思ってました。
ベッドスプレッドは、私もいいのを捜していますが、結構お値段が
はりますね。まめに見てセールになるのを待つしかないって
感じです。

返信‐3 (トロント) 2012-11-12 07:03

walmartにばら売りしてますよ。
頻繁に取り換えるボックスシーツと枕カバーはWalmartです。
あと数年前に掛布団カバーをIKEAで購入しましたー。

返信‐4 (トロント) 2012-11-12 07:08

フラットシーツって、毛布の下に使います。寝た時上から体に触れる部分。

でも家はフラットシーツも、普通のシーツとしてスプリングに使っています。
大抵Walmartでコットンの物を買ってます。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2012-11-14 12:05

みなさん、返信、ありがとうございました。
フラットシーツを下に引いて使う!
素晴らしいアイデアです!実際にやってみようと思います。
Wal martにコットンの物売ってるんですね。
以前Zallersで見たときはほとんどが化繊が入ったものだったので、安い店にはそういうのしかないのかと思っていました。
searsもちょくちょく見に行って、安くなる日を待とうと思います。

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 06:39

いっそ自分で気に入った記事で作っちゃう?
布団のカバーなら直線のみなので、簡単ですよ。

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 12:16

作って♪

返信‐8 トピ主 (トロント) 2012-11-18 23:32

なるほど!作るんですね。
最初、私も考えたんです。毛糸で編もうかと!あまりにも大きいのできっと挫折するだろうと思い、あきらめました。
まずは、生地から探さないとですね。
IKEAで生地を売っているのは見ましたが、それ以外に売っている場所をご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐9 (トロント) 2012-11-19 07:24

チャイナタウンのSpadina沿いとか、Queen St WのSpadinaとBathurstの
間とかに小さい生地屋さんが点在しています。Queen W x Dufferinにも
結構大きい生地屋さんがあったように記憶していますが、今もあるかどうかは
わかりません。

ただ生地も素敵な生地は結構値がはるんですよ。ベッドスプレッドだったら
多少安くあがると思いますが、シーツは出来合いのものを買った方が安いのでは。
(セールになってる生地はデザインが醜くかったり、材質が悪かったり
何か難があることが多いです。もちろん掘り出し物を探せばいいのもあるんで
しょうが…)
毛糸もいい毛糸はそれなりの値段ですよね~><