カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 移民・ワーク

LMO申請中のワーホリ満了について

りりこ (エドモントン) 2012-11-11 18:10:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LMO申請中にワーホリの期限が切れてしまいます。そのためビジターの申請をしようと思います。

①LMOが届かないため、ビジター申請をしてカナダに滞在する。これは不法滞在を逃れることが出来ますよね?

②そのLMOが届くまで旅行等に出かけようと思うのですが(労働が出来ないため)、カナダ国外へ旅行することは可能でしょうか?

③国外に旅行中にLMOが届いたら、カナダに再入国する際、ポート内の移民局にてワークパーミットをもらうことは可能ですか?

おわかりの方、コメント頂けると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2012-11-12 05:15

① はい。
② 可能。
③ できます。トピ主さんがLMOとその他種類と共に入国することが必須です。

返信‐2 注意 (トロント) 2012-11-12 07:28

カナダ国外に出るのは、紙のビジタービザをもらってからですよね。
申請しただけでは、カナダ国内には合法的にいられますが、
国外に出たら、申請が取り消されてしまうかも知れません。

返信‐3 りりこ (エドモントン) 2012-11-12 08:58

ということは、ビジター申請を行い、手元に紙のビザが届いてからであれば、カナダの国内外を行き来することは問題ありませんか?

では、ビジター申請を行い、カナダ国内にてLMOが届くのを待ち、手元にLMOが届いた後に移民局にワークパーミットを申請しますが、その場合は、『ビジター⇒ワークパーミット』に切り替えになると思います。この場合、申請期間中は働くことは可能なのでしょうか?

返信‐4 (カルガリー) 2012-11-12 11:33

マルチですね。あちらで十分な回答頂いてませんか?

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=9316&order=0&cat=&icon=&dummy=9

返信‐5 はい (トロント) 2012-11-12 11:38

うわ~本当だ~。名前も住まいも変えてるけど、失礼な人だね。
JPでかなり詳しく回答もらってるのにね。

返信‐6 りりこ (エドモントン) 2012-11-12 11:53

どちらのサイトにおわかりの方から返信が頂けるか分からなかったため、どちらのサイトにも投稿させて頂きました。
たくさんの方に返信を頂けて本当に感謝しております。
ありがとうございます。
もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、参考にして頂けたらと思います。

返信‐7 (トロント) 2012-11-12 11:58


あっちでかなり詳しく答えもらってるのに!?その後更にトピ主自身で上げてるし。
マナー違反です。マルチはいけませんよ。

返信‐8 (トロント) 2012-11-12 12:04

まあまあ。
トピ主さんもお礼を言っているんだし、それで終わりにしませんか?
マルチと言っても、皆がJPとここを見てる訳ではないし。
コピペの差別トピでもないしさ。そんなに目くじらを立てる程のこと?
もっと気楽に行きましょうよ。