カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.27255

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

緊急事用携帯

LG (日本) 2012-11-11 09:18:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

緊急事用にLGのプリペイド携帯をセブンイレブンで買ったのですが
自分の携帯番号がわからないのですが
どうやったら確認できますか?
もちろんいろいろ設定などもみたのですがわかりませんでした
お願いします!

返信‐1 (トロント) 2012-11-11 09:33

友達の携帯にかけてみたら、初期の設定では番号はでるはず。

返信‐2 LG (日本) 2012-11-11 11:54

ありがとうございます!
申し訳ないですけど他にはありませんか?
できたらやってみますが、まだ電話番号知っている人がいなくて
仕事を探すためにとりあえず携帯番号が欲しかったので
なにか方法があればおねがいします!

返信‐3 (トロント) 2012-11-11 12:04

OSはアンドロイドかな?

返信‐4 YY (トロント) 2012-11-11 12:28

ぜーんぜん見当違いのアドバイスかもしれないんですけど、、、

メニューボタン、数字のゼロを押したら出ませんか?

いわゆるスマートフォンじゃない機種だとそれで出ませんか。

返信‐5 LG (日本) 2012-11-11 12:32

よくわからないですけど、
Obigo Q7.3 OS って書いてあります
これのことじゃないですかね?笑

返信‐6 LG (日本) 2012-11-11 12:37

それ、やってみたんですけど
メニューの0番がカメラなんですよね。
どうしたらいんだろ

返信‐7 LG (日本) 2012-11-11 12:57

My numberってところが
空白なんですけど、なにかやらないと番号もらえないんですかね?
最初から少しチャージされてて電話とかすぐできるとかきいたんですけど
変なこと言ってたらすいません
だれか経験のある人、つかったことがある人、教えてください

返信‐8 7eleven (トロント) 2012-11-12 02:56

私の場合はWireless付きの携帯ですが、
1-866-627-0340へ電話をし、確かSIMのナンバー等を伝えて携帯番号を貰ったと思います。
(その際、夫に頼んで他の電話から掛けて貰ったので、詳細は分かりませんが…)留守電を聞くための暗証番号(4-5桁の番号?)も用意しておいたほうが良いと思います。

https://www.speakout7eleven.ca/my-account/activate-prepaid-phone
↑HPから見つけたのですが、ここから出来るのでは?

どうしても分からないようでしたら、買ったお店の店員に頼んで設定してもらってはどうでしょうか?
私が買ったセブンイレブン(Yonge×Eglinton近く)のオーナーさん?かどうかは分かりませんが、女性の方でとても感じが良く、分からなかったらいつでも聞きに来て!と言ってくれました。もちろん英語ですけど。

上手く繋がりますように!

返信‐9 LG (日本) 2012-11-12 03:50

ありがとうございます!本当に助かります!
セブンイレブンで買ったのですがspeakoutじゃなさそうです
(もしかしてセブンイレブンは全部speakoutですか?)
それらしき番号が合ったので電話をしてみようと思います!
留守番電話を聞くための暗証番号とはなんですか?
何度も質問すいません!

返信‐10 7eleven (トロント) 2012-11-12 04:14

留守番電話を聞く時には、アクセス番号が必要になります。
その為、あらかじめその番号を設定しておかなければなりません。
最初に電話番号を貰う時に、普通はその番号を知らせておきます。
でもSpeakoutのプリペイドではないのでしたら、もしかしたら必要ないかもしれません。。

返信‐11 LG (日本) 2012-11-12 12:45

わかりました、ありがとうございます!
すいません SIMナンバーどこに書いてあります?笑
SIMカードに書いてある20桁のやつですか?
それかSIMカードに書いてあるアルファベット2つから始まって数字6文字のやつですか?
何回も本当にすいません

返信‐12 7eleven (トロント) 2012-11-12 13:19

Speakoutのプリペイドでしたら…
SIMナンバーは20桁のだと思います。
携帯を買った時に取扱説明書と一緒にSIMナンバー等書かれた設定の説明書が入ってなかったですか?

返信‐13 LG (日本) 2012-11-12 13:28

それがSIMナンバーの書いてある説明書がないんですよね、。
でも20桁でしたらSIMの方に書いてあるやつだと思います
正直、不安ですけど
明日、電話してみます!
何回もすいません

返信‐14 LG (日本) 2012-11-13 06:50

携帯はVirgin Mobileでした!
しかし、何回電話してもつながらないんですが
違う電話からしなくちゃだめなんですかね?
本当にすいません、何回も

返信‐15 残念 (トロント) 2012-11-13 09:05

アクティベートはしましたか?

http://www.virginmobile.ca/en/activation/?lang=en&itcid=FOT:2

あと、プリペイドですよね。Topupもしてありますか?

緊急用なのに、Virgin Moblieにしてしまったんですか?
残念ですが、以前は割と良かったのですが、
だんだん値上がりして、今は、あまりお得感がありません。
1分間35セントだし、1年間有効にするためには、$100 Topup しなければなりません。
そうでなければ、60日ごとに最低$25Topupする必要があります。
http://www.virginmobile.ca/en/support/faq.html?q=009

Speakout だったら、1分間25セントで、最低$25入れれば、1年間有効です。
緊急用としては、最適なんですけれどね。

返信‐16 LG (日本) 2012-11-13 12:35

ありがとうございます!
今そのURLでアクティベート中です
Topupってチャージのことですか?

そうなんですか、すごい悔しい 笑 ほんとに
なんかSpeakoutがちょうどなかったみたいで残念でした
アクティベート中にプランを選ぶところがあったんですが
Virginのなかでもおすすめのプランありますか?
よくわからなくって、、

返信‐17 LG (日本) 2012-11-17 07:08

Topupとチャージって違いますか?
アクティベートして今日、topupしました。
これからチャージしてから使えるようになるんですかね?
PCでアクティベート中に一応番号はもらいましたけど携帯の方のMy numberっていうところがまだ空白で
最初から何ドルかは入ってるとおもってたんですけど
どうでしょうか

返信‐18 (トロント) 2012-11-17 08:34

チャージという言葉には、”充電”の意味と、
プリペイドのお金を入金する意味と二つあります。
Topupは後者です。

バージンモバイルのサイトには、
アクティベーションボーナスについての記載は見つかりませんね。
はじめからいくらか入っているといわれたんですか?

返信‐19 LG (日本) 2012-11-17 08:46

言われてないと思います
入ってて当然みたいな物だと思っていました

では、アクティベートとtopupをしたら電話はもうできるということでしょうか?
自分でどこかに電話して使えるか確認するのがベストだと思いますが
そうことにつかえるような番号をしらなくて(友達とか家の電話とかを)

あと、1年間用のtopupをしたのですが
それからはもうチャージする必要はないですか?

いくつも質問してすいません!

返信‐20 (トロント) 2012-11-17 09:38

Topupした分を使い果たせば、またしないと使えませんよ。とりあえず目についた番号にかけてみたらどうです?エージェントでも学校でも。。。直留守になりそうな番号とか。

× すいません
○ すみません   

返信‐21 LG (日本) 2012-11-17 12:32

かけてみましたが、number not found になりました。
誰かどうしてかわかりますか?

返信‐22 (トロント) 2012-11-17 13:48

それは・・・その番号が使われていないからではないですか。
いつくかの番号にかけてみました?

返信‐23 LG (日本) 2012-11-17 14:48

電話はひとつしかしてないですけど
実はメールも送れないんですよ、だからおかしいなと思って。
アクティベートもTopupもしたんですけど、、、。

返信‐24 (トロント) 2012-11-17 17:12

メールってテキストのことですか?
あの~、スレたててから1週間近く経とうとしていますが、なぜVirgin Moblieに行って
聞くとかしないの?

返信‐25 LG (日本) 2012-11-17 23:50

携帯とか銀行とかそうゆう英語に自信がなかったので
こちらに投稿して解決できればと思ったのです

返信‐26 (トロント) 2012-11-18 01:20

”シェアハウス”のトピ主さんですよね。

セブンイレブンに行って、Speakoutを買うつもりが
Virgin Mobleを買ってしまったりして、
自分が何をしたくて、それには何をしなければならないのか、
わからずに行動していらっしゃるようですので、
だまされたりしないように、気をつけてくださいね。

From 日本になっていますが、トロントにいらっしゃるんですよね。
英語がわからないのならば、日本語が通じる留学センターなどに携帯を持って行って
助けてもらったらどうですか?

返信‐27 LG (日本) 2012-11-18 01:24

シェアハウスのトピ主ではないです。笑
絶対Speakoutを買おうとも思ってなかったのでプリペイドならよかったんです
後でSpeakoutの方がよかったと気づいて残念でしたけど

それも考えてみます
ありがとうございます

返信‐28 (トロント) 2012-11-18 09:46

シェアハウスのトピ主じゃなくて
使っているお米と調味料の名前を教えてください。
の人じゃないかなぁ。

返信‐29 (トロント) 2012-11-18 09:55

あはは
どのトピと同じ人でも関係ないような・・・

クソトピだったり釣りトピだったらうざいけど。