カナダ掲示板 (フリー) - No.27240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ガッカリ

(トロント) 2012-11-10 04:48:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これはヒドイ。

ひょっとしたら、このほかにも、赤十字職員のボーナスとか、救世主のように寄付の窓口役になった人々の手当て(給料)とかに、世界中の人々は寄付したのかもしれないと思うと、ガッカリ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012110990071043.html

これで私が何を言いたいかって?こういうのをなんと言うのだろうかと思って。寄生虫にも五分の魂?

返信‐1 (トロント) 2012-11-10 04:58

といってもねー。
人は三人あつまれば会社にしたがるっていうし。
カナダでは9割、事務経費にかかっていた公益法人があって、ずいぶんマスコミには叩かれた。
そこに監査にいった人がいて、調べたんだんだけど、もちろん違法なことではない。
本当にかかった経費だからね。できたことは役員に今すぐやめるか、ここで調べたことを
マスコミに公表して批判を正面から受けるか選べだって。
もちろん役員は辞職したけどね。
まあ、日本国は震災に苦しむ人にお金をあげるより、まだ国際貢献なんていって
何兆円も欧米につぎ込んでいる国、国がそうならほかもあんまり期待できななぁ。

赤十字職員っていっても国連派遣や震災のとき何千人も寝ないで診療した医師もいるし。
その人にボーナスをあげなければやり手はいないし。

それと、
何が間違ってるとかあってるとかマスコミやテレビの情報を鵜呑みにしないほうがいいと思うよ。
自分が組織の中に入って一緒に何かやってみて本当に確かめたならいってもいいと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2012-11-10 07:56

こういうのの善悪って、自分がどっちの立場から見てるかによって変わるんだよね。

景気対策の予算が、単に足りなくなった公務員の年金につぎ込まれてたり。

返信‐3 (トロント) 2012-11-10 14:06

赤十字と仕事してたことあるけど、勿論現場で献身的に働いている
スタッフもいるんだけど、基本お役所仕事な感じでコスト意識のない
金の使い方してたなあ。それで馬鹿らしくなっちゃって辞めたけど。

税金とか寄付金とか、援助される側のニーズを満たさない無駄な
使い方して、物資供給する商社だけが儲かる仕組みだったりね。

まあ苦労せずにお金が入ってくる組織ってのは仕方ないよ。
費用対効果とかの概念ないし。さすがに一緒にしちゃ赤十字が
可哀想だけど、東電もね。もう。

返信‐4 (トロント) 2012-11-11 00:21

>まあ苦労せずにお金が入ってくる組織ってのは仕方ないよ。
といっても民間に任せちゃったら、血液とか足りなかったら値段が暴騰するだろうね。
どうしたらいいものやら。それともここも資本主義でいっちゃう?
うーん。だれか資本主義、社会主義よりすぐれた仕組みを考えないかな。

話はずれるけど、民主主義を発明したといわれているのはギリシャだから国や組織
そのものに期待しちゃだめなのかな。

返信‐5 (トロント) 2012-11-18 08:03

つい先日までやってたリメンバランスデーの該当寄付も、すごい人数たっていましたが、あれはすべて時給で働くバイトです。
一体、何に寄付してんだろう・・・
少なくとも、日本の街頭募金にたってる人たちって、ボランティアだよね・・・

返信‐6 (トロント) 2012-11-18 11:50

そうだったんですか!?
あいつらの時給の為に寄付してたのか・・・

返信‐7 釣れないよ。 (トロント) 2012-11-18 11:57

釣れないよ、刺激的なことを書いても。

ほとんどの人はBCかエグリントンの人の仕業だったことは見抜いたから。
お気づきだと思いますがほとんどの週末のいつものトピは同じ人が立てたものです。