カナダ掲示板 (生活) - No.27220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

デート

マンネリ化 (トロント) 2012-11-06 09:29:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長くつきあっていくと、デートがマンネリ化しませんか?いつもご飯を食べて、ウィンドーショッピングして
終わるパターンが多いので、何かおすすめあったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-11-06 10:12

幸せだねぇー。
なんにもないことが一番幸せ。それが分からないとうまくいかなくなるよ。

刺激を求めて他のことやってみてもいいけど、刺激は中毒になるから、もっと凄い刺激、もっとどきどきすること。
突き詰めていくと人間が壊れるよ。
それが年をとってからだと、家庭も相手も失うことになる。

返信‐2 (トロント) 2012-11-06 10:14

映画、コンサート、美術館、博物館
散歩、ジョギング、ヨガ、ウィンタースポーツ
ジムやスパで汗を流す
家で料理、公園でピクニック(今は寒いけど)
近郊の観光スポットや自然のある場所へ足をのばす

個人的にはスポーツ系がオススメかな。
何か共通の趣味を作ると毎回変わったことを考えなくてもよくなるので、色々トライして両方が楽しめる活動を探してみては。

返信‐3 (トロント) 2012-11-06 11:36

グルーポンのアカウントを使って
面白そうなアクティビティがあれば参加したりしてます。

場合によっては全然安くないケースもありますが
普段思いつかないようなものもよくあるので、参考にしてます。

返信‐4 メーク ラブ (トロント) 2012-11-06 13:54

あなたが男だか女だか知りませんが、こちらでは2-3回デートするとすぐに愛を確かめるのが普通ですけど。 つまりMAKING LOVEのことです。ご飯なんか食べるのもいいんですが、あまりにも日本的ではないですか? こちらではすぐにみんな寝ますけど。 

見るところではあなたには積極性にかけるみたいですね。

返信‐5 (トロント) 2012-11-06 13:56

↑今は日本でもそうだよ。
何年前の話してるの?

返信‐6 (モントリオール) 2012-11-06 14:09

普通に付き合って長いカップルのことでしょ?
最初の数回のデートの話じゃないじゃん。ちゃんと読みなよ。
返信4は偉そうな割に頭足りないね。

返信‐7 なな (トロント) 2012-11-06 14:59

>ご飯なんか食べるのもいいんですが、
>こちらではすぐにみんな寝ますけど。

え、毎回会って寝るだけ?一緒にどこか出かけるとか食事とか何もしないんですか?それってお金で買うのと同じじゃないの?


トピ主さん、お二人の興味は何かにつきると思います。私の場合、2人ともアウトドア大好きなので、夏はトレッキング冬はスキーなど、野生動物観察なんかは年中トロント市内でもできますし。後は、同じスポーツをやっているのでそれとか。

返信‐8 (トロント) 2012-11-06 16:25

たまには違う相手とデートに行ってみたり寝たりすると
新しい刺激があって本命の相手と長続きしますよ

返信‐9 (トロント) 2012-11-06 22:46

↑本命にみつかったり、子供をつくったり、性病もらってこないなら。OK。
それからSEX中毒になるなよ。
結婚したら今の十倍注意して違う相手と遊べよ。決して自分はりこうだと思って脇を緩めるなよ。

家庭を壊した人がたくさんいる。男も女も、
子供捨てて帰ったり、醜い財産の問題になったり、もうあんまりお目にかかりたくない。

何か嘘をつくなら最後までばれない嘘をついたほうがいいですよ。

返信‐10 (カルガリー) 2012-11-08 05:06


オイオイ

返信‐11 (バンクーバー) 2012-11-08 06:09

つい出来心で、不倫しちまった。
めんどくさくなったから、テキトーに理由つけて捨てたった。
うるさくつきまとうから、サツに通報したった。
女なんか使い捨てじゃ。
がっはっは!

返信‐12 (トロント) 2012-11-08 06:19


いつか天罰が下りますよ

神様はきっと見ておいでです

返信‐13 (トロント) 2012-11-08 06:33


残念だけど、最近は悪い奴ほどよく眠るよね。
性別にかかわらず。

返信‐14 (トロント) 2012-11-08 11:10


そう!
それで長生きすんだよね。

けど、ばちが当たるさ、きっとね。

返信‐15 ああ (トロント) 2012-11-08 13:56

>返信12

天罰ってオマエ江戸時代ならまだしも21世紀にもなってまだそんな脅し文句にビビって生きてんのかよ?
神様がいるんなら会いたいもんだね

返信‐16 (トロント) 2012-11-08 14:06

私も会いたい、神様にも種類があるんだよ、日本には八百万の神がいるんだけど、その内のどの神様ですか?

返信‐17 (トロント) 2012-11-08 14:41

もちろん、便所の神様です

返信‐18 トイレの神様 (日本) 2012-11-08 21:22

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

返信‐19 天罰覿面 (バンクーバー) 2012-11-09 11:16

>返信15さん

天罰はあると思います。
絶対に。
11みたいな事をする人には、自分に降りかからなくても
自分の大切な人に降りかかったりするもんです。

返信‐20 (トロント) 2012-11-09 13:19

現代の銀行や証券市場の建物は寺院に似せて作っているか、寺院そのもののレプリカだそうです。
そうすると、私たち、資本主義者が神様だと思っているのは、富ですよね。

それがいいことかはわからないけど、聖書やコーランは
人が宗教を信じなくなって、富や高い建物を信じるようになったときに崩壊するといっています。
このままモラルの崩壊が進めばこの文明は終わるかもしれませんね。

返信‐21 moral hokai (トロント) 2012-11-09 14:48

I have the same thought as you.

返信‐22 (トロント) 2012-11-18 08:11

昔の大きな建物といえば神殿や神社、教会だかっていうだけでしょ?
じゃ~、なんのレプリカなら納得なんですか?
金はそんなに汚いんですか?

返信‐23 (トロント) 2012-11-18 11:46

資本主義者が富を神と思ってるのではなく、富を神のもとにおいて公平に、という意味にもとれるわな

返信‐24 にの (オタワ) 2012-11-26 12:59

トピからずれてますよ~

デートなんていいじゃないですか。公園でゆっくりしたりとか、家でまったり。それぞれ違うことをする。それか、一緒に料理もいいかもしれませんね。パン作りとかお勧めです。私は料理人なので絶対嫌ですけど(笑)

返信‐25 (トロント) 2012-11-27 02:01

デートがマンネリとか感じてたらさ~、結婚したら毎日もっとひどいよ?

返信‐26 (トロント) 2012-11-27 02:04

25はじゃあ、結婚やめたらいいよ。ひどくてひどくてたまらないんだから。

返信‐27 (無回答) 2012-11-27 08:21

まんねりで妻に不倫されたんですけど、

相手の男に慰謝料とれるでしょうか?

返信‐28 にの (オタワ) 2012-11-27 13:10

酷い話ですね・・・ご愁傷様です。
真実の愛とはなんぞ??

全く詳しくないですが、離婚する際に、不倫した妻から慰謝料はとれるんではないでしょうか?

返信‐29 (トロント) 2012-11-27 14:56

日本だと、パートナーの不倫相手から慰謝料取れるんで、相手が日本人なら日本で訴えを起こして慰謝料を取るというのはありですね。

返信‐30 (トロント) 2012-11-28 10:24

相手の男性から、慰謝料ガッポリふんだくってやりましょう!!!
ひとの奥さんに手を出す奴は最低ですね。
なんかこっちまで腹が立ってきました。

返信‐31 (トロント) 2012-11-28 11:17

>ひとの奥さんに手を出す奴は最低ですね。
奥さんが手を出したんですよ。

返信‐32 (トロント) 2012-11-28 11:35

当事者さん登場!

返信‐33 (トロント) 2012-11-28 11:45

法律上、どっちが先に、というのは問題にはならないんですよ。

慰謝料は、相手の男性に発生します。

返信‐34 (トロント) 2012-11-28 11:54

↑ 33さん カナダでもそうなの?

返信‐35 (トロント) 2012-11-28 11:57

はい。
誘ったとか誘われたとか、お互いが自然に好きになったに関わらず、故意又は過失がある限り、不貞行為は違法性を帯び、被害者の精神的苦痛を慰謝すべき義務がある(慰謝料を支払う義務がある)としています。

返信‐36 (トロント) 2012-11-28 16:00

男性にっていうのは、常に男性に求められるんじゃなくて浮気相手にってことですよね?
てことは、旦那が浮気したら、浮気相手の女に慰謝料を求められるってこと?
日本と同じですね。

返信‐37 (トロント) 2012-11-28 21:08

日本では奥さんが旦那の不倫相手に慰謝料を請求できますが、カナダでは請求できないんじゃなかったかな…旦那には離婚の際に請求できるだろうけど。

私の思い違いかもしれないけど。

返信‐38 (トロント) 2012-11-29 00:55


カナダじゃ法的に慰謝料を取ると言うシステムが無いんだよな-
男には良いが女には残念でした.ご苦労様でした。
訴訟起こすなら、日本で。