トロント掲示板 (生活) - No.27219

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

高校の選択

G8の母 (トロント) 2012-11-06 07:29:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G8の子供がいます。本人はだいたい決めたようですが私自身が説明会に行ってもさっぱりわかっていません。すみませんがどなたかこちらの高校について教えてください。(主人も移民なのではっきりとはわからないそうです)

返信‐1 (トロント) 2012-11-06 07:39

FTFに投稿してみてはいかがでしょうか、、、
http://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm

返信‐2 (トロント) 2012-11-06 12:09

高校の何についてですか?

返信‐3 (トロント) 2012-11-06 22:47

質問があまりに幅広過ぎて、何を尋ねてらっしゃるのか分かりません。
説明会に行って分からなければ、学校側に聞いてみるべきでは?
移民だから分からないのではなく、英語力が不足しているのでは。。。

返信‐4 G8の母 (トロント) 2012-11-06 23:03

みなさん、レスありがとうございます。

学校に質問しても私がほしい答えは帰ってきません。なぜなら私は日本の高校システムを基準に話をしますので先生とは話が合わないのです。なので同じ日本人として皆さんだと日本の高校と比べてここが違うとかカナダではこれが重要とかあるのではと思って投稿しました。

ちなみに皆さんのお子さんは何を基準に高校を選んだのでしょうか?

返信‐5 G5 (トロント) 2012-11-06 23:12

ウチの周りのオプション

・学区内の普通の学校(パブリックorカソリック)


・IBプログラム
・フレンチエマージョン
・チャレンジ(アカデミック)
・芸術コース
・コンピューターコース

上記、5コースは説明会もあり試験もあります。でも扱っている学校が少ないので遠くてもスクールバスが来ます。

返信‐6 ここはカナダ (トロント) 2012-11-07 00:00

そもそも、カナダの高校の話をしているのに、日本の高校システムを基準にしているのがちょっと違うかなと。。。

何が大事から人により、家庭による違うと思います。トピ主さんにとって大事な点は何か分かりませんが。アカデミックレベルならTDSBでEQAOの結果などが見れます(学校によっては公開していません)。

お子さんと良く話されて決めるのが一番ですよ。学校に行くのはお子さんだし、お子さんの人生なんだから。ご本人はある程度決めているみたいだし。

返信‐7 さっぱり (トロント) 2012-11-07 03:26

トピ主さんが”何を”聞きたいのか先生、ここのみんなさっぱり分からないと思います。

返信‐8 (トロント) 2012-11-07 12:18

とぴ主の質問内容の日本語もあいまいでよくわからなかったけど笑 

返信‐9 (トロント) 2012-11-08 00:38

旦那さんも移民なのではっきりわからない、って書いてるでしょ。
でもこんな掲示板で曖昧な事聞かれてもねえ~。

何を知りたいのかが分からない。。。