トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

韓国米は日本米のように炊けますか?

BayShock (トロント) 2012-11-05 05:02:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ガレリアで買い物したら、Rhee Chunという韓国米の15ポンド袋を無料でもらいました。
このお米は日本米のように炊けますか?

食べたことがある人がいたら、
日本米より硬いとか柔らかいとか
水に浸ける時間は長めがいいとか短めがいいとか
日本米や餅米とブレンドしたらいいとか注意点があったら教えてください。

日本米とあまりに違うようなら封を切らないで
韓国人の友達にあげようと思っていますが、
変わらないなら自分で食べようと思います。

返信‐1 (トロント) 2012-11-05 09:15

炊けます

返信‐2 (トロント) 2012-11-06 09:52

別に炊くのは普通に炊けるけど、韓国米はクソまずい
あれを日本の米と変わらないって言う人がいると、どんな食事環境で育ってきたんだろうと思う

返信‐3 (トロント) 2012-11-08 08:26

食べ続けるとウソばかりつき、人の物を自分の物だと言うから気をつけて!

返信‐4 子供っぽいなぁ、、、 (トロント) 2012-11-08 09:22

↑ そんなこと無いです。トロントでの話に限れば
特別においしくも無ければ、不味くもないです。

さらに言うと、ここで売っている”日本米”も”韓国米”どうせカリフォルニアで
アメリカ人が作ってるのでそれほど味に差はないと思いますよ。

炊いただけのご飯は、日本で日本人が作った良いお米(しかも新米)は、確かに世界で一番おいしいと私は思います。白米自身のおいしさを追求してる国民性ですからね。

チャーハン等々に調理しちゃえばどの米も一緒。むしろモチモチの日本のお米は合わない
場合もあります。

返信‐5 韓国米 (バンクーバー) 2012-11-08 10:07

普通に炊けます。
しかし韓国米ってなんか臭う。
韓国米を食べている方気になりませんか?

返信‐6 (トロント) 2012-11-08 10:25

韓国産なのかな?、ハングルで書いてあるけどほとんどカリフォルニアで作ってるみたいよ。
タイ米はタイ産が多いみたいだけど、カリフォルニア米は陸稲だから日本米でも少し匂うような気がする。
墨を入れるとだいぶ違うような気がするけどね。
勘違いだったらごめんなさいね。

返信‐7 (トロント) 2012-11-18 08:15

リーチュンは日本米に一番近いかも。

返信‐8 (トロント) 2012-11-18 11:42

京畿米も食べられるレベル
韓国米だとそのくらいかな

返信‐9 (トロント) 2012-12-01 15:29

寿司を韓国起源と主張の韓国 つじつま合わせにわさびも主張
NEWS ポストセブン 11月7日(水)7時6分配信

 日本の文化をなんでも韓国起源説にして何かと話題のウリジナル〈ウリ(韓国語の“我々”)+“オリジナル”の造語〉。その対象は、ありとあらゆるものに及び、世界的に日本食がブームになると、今度は和食は韓国起源だといい始める。

 最近主張し始めているのが「日本酒のルーツはマッコリ」で、一部の韓国料理店では熱心に喧伝されている。一見ありそうな話だが、日本酒はどぶろくから生まれたもので、マッコリとどぶろくではそもそも発酵方法や歴史が異なる。

 さらに韓国語版ウィキペディアの「ワサビ」の項には「韓国を原産地とし、韓国と日本の川辺や川で育つ」と書かれている。韓国のニュースサイト「デジタルタイムズ」(2012年5月28日)は、「韓国産のワサビは日本のワサビよりもはるかに香りが優れていると、和食の板前の間ではよく知られている」と報じている。
 
 もちろん嘘で、ワサビは日本原産の品種である。韓国は「寿司」もウリジナルだと主張しているので、つじつま合わせのためにワサビが必要になったのかもしれない。

※週刊ポスト2012年11月18日号

返信‐10 (モントリオール) 2012-12-02 08:12

韓国のお米もなかなか美味しいですよ。
日本米のように炊けます。

返信‐11 (トロント) 2012-12-02 08:47

日本米のように炊けるけど、う○こ臭いし、食ったら超まずかった

返信‐12 (トロント) 2012-12-04 13:45

ちょっと独特のニオイがします。
あれ、何とかなりませんかね?