トロント掲示板 (仲間探し) - No.27203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

麻雀がしたい!

あまえび (トロント) 2012-11-03 08:46:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめましてあまえびと申します。
もともと日本で麻雀をしていて、こっちに来てからはオンライン麻雀しかしていません。たまには牌を使って打ちたいと思ったのですが、麻雀を打てる友人が一人しかいないため、こちらに投稿させていただきました。
年齢・性別等は気にしません。
ただ、レートは私が学生のためあまりお金がないのでそこまで高くは出来ません。(0.3~0.5くらいまで)
そのため、お金がほしい!という方より、麻雀を楽しみたい!という方を募集させていただきます。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-11-03 09:21

楽しみたいだけなら、お金をかけない麻雀でもいいですか?

返信‐2 あまえび (トロント) 2012-11-03 09:27

全然かまわないですよ!

返信‐3 楽しみたい (トロント) 2012-11-04 01:26

したいですねー。雀牌やマットはあるのでしょうか?

返信‐4 あまえび (トロント) 2012-11-04 01:36

麻雀牌やマットはチャイナタウンに売っているらしいので、人数が集まり次第買いに行く予定です。

返信‐5 楽しみたい (トロント) 2012-11-04 03:14

なるほど。掛けとかではないなら参加したいです。

返信‐6 あまえび (トロント) 2012-11-04 13:35

了解しました!ではもう一人参加者が出れば開催?できるので、それまでお待ちください。
もしくは、麻雀をやりたいという友人がいらっしゃるならその方を呼んでいただけると幸いです。
こちらも一人友人を連れて行く予定ですので。

返信‐7 楽しみたい (トロント) 2012-11-05 02:32

了解です。私の周りには打てる人がいないので、もう一方集まるまで待ちましょう。
人数が揃ったら連絡下さい。

返信‐8 かっぱえびせん (トロント) 2012-11-07 04:14

日本で麻雀をしていたので久し振りにしたくなりました賭けありでもなしでもどちらでも大丈夫です。ただ賭けるのなら少ないほうがいいです。

返信‐9 ああ (トロント) 2012-11-08 12:59

はじめまして

麻雀初心者で、オンラインしかやったことありませんので、打ってやってみたいです。
初心者で構いませんなら是非連絡ください。
学生なので賭けは出来ませんがおねがいします

返信‐10 あまえび (トロント) 2012-11-08 13:30

はじめまして。
了解しました!

その麻雀のことなんですが、肝心の場所と机をすっかり忘れておりました。
どなたか麻雀を出来る環境を知っている方いらっしゃいますか?

返信‐11 まじを (トロント) 2012-11-08 15:11

トロントまで来てマージャンかよ、月並みな言い方しかできないけど、マジかよ。なにしにきたのかな? こっちでおんなのおまんこでも追い回すほうがよっぽど意義があると思うけど。 

返信‐12 bel (トロント) 2012-11-09 03:10

俺もそうおもうわ~
おまんこ追ってたほうがぜんぜんいいや~

返信‐13 あまえび (トロント) 2012-11-09 03:13

いいじゃないですか、麻雀。毎日やるわけでもないし。なにしにここへきたのかとおっしゃっていますが、私は英語の勉強のためにここに来ましたよ。
そんなやつが麻雀するなって言いたいのでしょうが、それは見当はずれだと思います。
では、あなたは何しにここに来たのですか?仕事?勉強?
それなら24時間365日ずっと仕事してるのですか?ちがうでしょう?
しっかり勉強し、仕事したうえで空いた時間に趣味を楽しむ。それだけのことです。
別に意義を求めてはいないし、私は間違ったことをいっているつもりはありません。
以上長文失礼いたしました。

返信‐14 (トロント) 2012-11-09 03:25

どいつもこいつもなんなんだ。スルー検定試験受けろ。追試・再試だよおまえら。激しく不合格じゃねーかよ。あほか。

返信‐15 楽しみたい (トロント) 2012-11-09 05:16

室内じゃないとキツいんで、どなたかの宅を貸してもらえるとありがたいですね。

返信‐16 (トロント) 2012-11-09 10:40

大体こういうのって、こうなるよね。匿名で仲間を募集している間は威勢がいいけど、いざ、じゃあ集まるかってなると、とたんに場所がないだの牌がないだのって。「マージャンをやってる」って、ただ言ってみたかったんだよね。まったく幼稚…。

返信‐17 あまえび (トロント) 2012-11-09 12:58

ごめんなさい。

返信‐18 楽しみたい (トロント) 2012-11-09 17:26

あまえびさんの潔い返信になんか笑っちゃいましたw
みなさん、麻雀を好きでない人も含めて、詰まる所1度一緒に飲みに行けばいいのではないでしょうか?
折角日本からトロントに来ているんですから仲良くやっていきましょうよ!(^ ^)

返信‐19 (トロント) 2012-11-18 08:05

で、結局麻雀を打つ場所は決まらなかったのですか・・・?

返信‐20 (トロント) 2012-11-18 11:49

興味はあったんだけどなぁ。でも、自分も場所を提供できるようなとこには住んでないっす。