カナダ掲示板 (留学) - No.27194

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

3年のPost-Graduation Work Permit取得のための在学期間について

ピッピ (日本) 2012-11-02 22:10:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのカレッジに2年留学し、その後3年のポスグラを取得を考えております。

CICによると2年または2年以上のコースで3年のポスグラを取得できるとありますが、
例えば2年のディプロマプログラムといっても長い夏休みを入れると実質2年Studyしていることにはならないと思うのですが、それでも3年のパーミットを取得できるのでしょうか?

CICサイトに下記の説明があるので、2年のコースでも例えば実質20カ月だと20カ月までのパーミットしか出ないのでしょうか?

Post-Graduation Work Permit cannot be valid longer than the official length of your program of study in Canada

どなたか、同じような条件で申請されて3年のパーミットを取得されたご経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2012-11-03 00:48

ポスグラっていうなよ。

返信‐2 l (トロント) 2012-11-03 01:08

知り合いの例をいうと、2年のカレッジを出た人は2年の、4年大学を出た人は3年のpost-graduation work permit をもらっていました。数年前のはなしです。参考までに。

返信‐3 TV (トロント) 2012-11-03 01:24

フルタイム雇用にならないとohipもアプライ出来ないですよね。

返信‐4 体験談 (トロント) 2012-11-03 04:56

経験者です。

カナダで大学と院で計5年フルタイムの学生をしました。それで、PGWPは三年分でしたよ。
ちなみに、院時代の留学生の友達は、修士号が1年(実質8ヶ月)のプログラムだったので、8ヶ月分しか出ないと留学生オフィスの人に言われたそうです。だから、あえてもう1セメスター分の学費を払って籍だけ残してインターンをして一年分のPGWPが出たといってました。
トピ主さんの場合は、実質20ヶ月だと20ヶ月分のPGWPが出る可能性が高いですね。少なくとも、三年分は出ないかと思いますよ。

返信‐5 ピン子 (ビクトリア) 2012-11-03 06:02

2010年のカレッジ(2年生)卒ですが、ビザ3年分もらえました。
2013年の夏まで有効のポスグラで今カナダにいます。
私は夏休みもしっかり休暇取りましたよ。
州立のカレッジです。

返信‐6 (トロント) 2012-11-03 07:11

Living caregiverの方?

返信‐7 言葉って、、、、 (トロント) 2012-11-03 07:37

私も、ポスグラという言葉に、とてつもなく違和感を感じます。
でも、ググると結構出てくるんですね。

返信‐8 2年=4Terms (トロント) 2012-11-03 07:48

cicのサイトに寄ると2年=2Year Programと解釈するようです。
つまり、普通は4Termです。その場合、

•two years or more
◦a work permit may be issued for three years

だそうです。”May” というところが微妙ですね。
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-postgrad-who.asp

ただ、私の友人も数年前2年のプログラムを終え、3年もらいました。

返信‐9 モガ (エドモントン) 2012-11-03 13:40

私はポスグラ違和感感じませんね。ポスドクも知っているからでしょうか。最近はモガも聞きます。Iphoneの辞書にも載っていますが、みなさんしっていますか。

私はポスグラ3年もらいました。2年、院を行く予定が1年半で実質終わったんですが、3年もらい その後はワーホリ一年です。いろんなケースがあるようですね。心配だと思いますががんばってください。