カナダ掲示板 (フリー) - No.2719

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ドラゴンボールのことで…

清二 (トロント) 2005-05-09 03:44:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリリンと天さんって最終的にはどっちが強いんでしょうか?ヤムチャはクリリンが地球人最強と言っていましたが武道家を引退したクリリンと無意味ながらずっと修行を続ける天さん。僕には天さんのほうが強いとしかおもえません
みなさんどうお考えでしょうか?

返信‐1 DBZ (トロント) 2005-05-09 10:18

天津飯はカイオウ様のところで修行してるでしょ?ってことはカイオウ拳が使える可能性があると。だから天津飯だね。
そうするとヤムチャもカイオウ様の所に行ってるから、ヤムチャも使える可能性がある。ヤムチャ自身が言ってる「クリリン地球人最強説」はおかしいわな。
でも、クリリンの太陽拳+気円斬は最強コンボだと思う。あれならフリーザでも倒せてな。

返信‐2 ちゃおず (トロント) 2005-05-09 18:35

天さんの気功法はかなり使えるよ。セルを足止め出来た訳だし。

返信‐3 清二 (トロント) 2005-05-10 09:12

あとクリリンが力を解放してもらったときにどのくらいの戦闘力がついたかも重要ですよね。ギニューと体の変わった23000のゴクウを押さえたり変身状態のフリーザのしっぽを切ったところを見るとそこそこの力はありそうですね。一方、天さんも界王拳を習得できたかは分かりませんがあのセルを新気功砲で動きを封じたりブウに相当の達人言わせたりするところを見ると(その後一蹴されましたが)かなりのものですね。なかなか難しいですね。

返信‐4 ヤムチャだよ (バンクーバー) 2005-05-16 09:08

生まれつきの才能は天さんの方が上かと。但し、地球でのほほんと修行だけしてきた天さんに比べ、ナメック星で最長老に潜在能力を引き出してもらったり数々の敵のボス級を相手にギリギリの実戦を潜り抜けてきたクリリン。

クリリンに軍配!

しかし厳密に言うと、

注1:天さんは三つ目
注2:クリリンは鼻がない

どちらも普通の地球人とは言えない気もする。

となると、やはり地球人最強はヤムチャ?!

返信‐5 マニア (トロント) 2005-05-16 13:45

この前トロントでクリリンを見たんですが、カナダ在住ですか?

返信‐6 クリリンに一票 (バンクーバー) 2005-06-03 18:49

クリリンだと思う!
だってヤムチャが「地球人で一番」って言ってたし、修行いっぱいした後なのに、最長老さんにまだ引き出してもらえる力があったので

返信‐7 やっぱクリリンか (ウィスラー) 2005-06-04 14:58

界王の所で修行したからって界王拳を習得出来る訳ではありませんよ。
確か、ワザの主である界王様自身も、考案しただけで自分にはそれだけの体力が無かったから使えないはず。悟空はそれ相応の体力を身に付けていたから界王拳を習得出来たのです。天津飯如きでは無理だろう。クリリンは奥さんが人造人間だし(ってこれは関係無いか)やっぱりクリリンだろうな。

ちなみに、クリリンは鼻が無いのに鼻くそが出せるって知ってました?

返信‐8 愛読者 (トロント) 2006-10-16 13:22

ヤムチャが最高なのは間違いない
クリリン、天シンハンは地球上の生物じゃないからね
でもヤムチャは戦闘力は高いけどいつもやられ役。
栽培マンで死亡。
人造人間で即効死亡

返信‐9 わからないとき (バンクーバー) 2006-10-16 13:26

天才さんに聞くといいですよ。
私もよく聞いています。

返信‐10 孫悟空 (ナメック星) 2006-10-16 13:45

そりゃクリリンの方が強ぇぞ。
まぁ、オラにはかなわねぇけどな。

ほれっ
http://www.dbmania.net/db-battlepower.htm

返信‐11 オラ (ナイアガラ) 2006-10-16 14:46

そらクリリンだわw
人造人間とセクースできるんだもの

返信‐12 ちゃお (オタワ) 2006-10-24 08:13

餃子最強

返信‐13 とおりすがり (バンクーバー) 2006-10-28 12:35

ギョウザ最強って?
チャイナタウンのこと?

返信‐14 孫悟空 (ナメック星) 2006-10-28 17:20

↓これマジレス?

返信‐15 とおりすがり (バンクーバー) 2006-10-30 17:36

ドラゴンボール初心者ですが、4巻まで読みました。シェンロンへの最初の願いなんだか知ってます?

返信‐16 ウーロン (エドモントン) 2006-11-06 15:41

ギャルのパンティー

返信‐17 鶴仙人 (日本) 2006-11-06 17:41

最近、無性にカメハメ派が出したくなり練習しているんだけど、上手く出せねぇよ。
誰か出し方を知っている人がいたらコツを教えてくれ。
気を手のひらに集中させる感じでいいんだろ?

返信‐18 亀仙人 (トロント) 2008-12-05 05:29

マジ笑えるここおもしろいwwww

冬限定だが
カメハメ波は自分で限界ぐらいでやけどしない程度の熱湯に入り、
風呂あがりに腰にタオル巻いて家の外に出るんだ。(冬)
定番のカメハメ波ポーズをとって「カメハメ波ー」って叫ぶんだ。
そこで忘れるなよ10分ぐらいそのポーズをKEEPしろよ。
出来れば息は止めるんだ。

だんだんと頭がくらくらしてきたら、もうすでにカメハメ波は出ている。(目には見えないが)
毎日の積み重ねが大事だぞ。それと風邪引くなよ!

返信‐19 K (トロント) 2008-12-05 07:53

ここ本当におもしろい!
最近落ち込んでましたが久々に声出して笑わせてもらいました。
皆さんありがとう。

返信‐20 35 (トロント) 2008-12-05 07:59

か~

返信‐21 うまく続くかな??? (トロント) 2008-12-05 08:18

め~

返信‐22 残念! (トロント) 2008-12-05 08:19

ら~

返信‐23 Goshi (モントリオール) 2008-12-05 14:12

>返信22

クソワロタ

返信‐24 おいK (ビクトリア) 2008-12-05 14:42

面白すぎ。夜中に吹き出したよ!
ありがとう!

クリリンにトロントで会ったってのがウケタ。

返信‐25 あきのこころは (トロント) 2008-12-05 16:02

便乗ですみません、
日本でドラゴンボールのアニメを全く見ていなかったのですが
トロントに来て、こちらの方に

「♪あきのこっころは~♪っていう歌詞の曲名を教えてほしい」
と言われ困っています。
冒頭の歌詞ではなく、中盤のようです。
ドラゴンボールのどのアニメかもわからないようです。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!!!

返信‐26 ツマラナカッタワ。モウ、カエッテヨ (日本) 2008-12-05 16:23

http://e-maple.net/bbs/topic.html?no=2031&rno=276

このトピは大人気トピに出てきたねたの              パクり

でも人気が出ないから

ジサクジエン


返信‐27 毎週水曜19時 (カルガリー) 2008-12-05 16:23

くりりんのかー

返信‐28 逆でしょ (トロント) 2008-12-06 13:39

>返信26さん
天才さんのトピの書き込みは at 2006-10-16 14:46 (JST)
このトピができたのは at 2005-05-09 03:44 (JST)
よって、天才さんトピの方があと。

ってか、良く思えばなんでこんな古いトピが掘り起こされたのか。