カナダ掲示板 (フリー) - No.27188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エアコン・ファーネス・ウォータータンクの押し売り。

ご報告まで (トロント) 2012-11-02 11:22:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウォータータンク等の押し売りが住宅街に押し寄せています。
手口は、ウォータータンクの点検に来ました。タンクを見せてください。
ここで相手はなれていない人だとみるとオンタリオのガバメントからきましたとか、
トロントコンシューマープロテクションエージェンシーの抜き打ち検査とかいいます。

もし本当にガバメントから検査にくるとしたら手紙で日時を指定してきます。
または電話をするように電話番号を指定してきます。(手紙の中で)

騙されて2000ドルのウォータータンクを買わされた人も要るので注意してください。

トロントポリスに問い合わせた対応法です。他の押し売りにも使えますのでお困りの際は次の手順をお使いください。

1.私の土地からでていってくださいと、2回警告してください。
法律をしっている人ならここで帰ります。
2.名前と会社をきいてください。
相手が答えなくてもいいです。
3.これでも引き下がらない場合は911してください。

返信‐1 (トロント) 2012-11-02 13:48

こういう情報助かります。
ありがとうございます。

返信‐2 あい (トロント) 2012-11-02 22:55

我が家にもきましたよ。
オレンジのバツ印のチョッキ着てました。(道路工事の人たちがきてるやつ)
当然のようにうちの中に入ろうとしますので要注意です。

結構です、というと え? 無料の検査ですよ! としつこかったです。
(まるでガバメントから来たかのような、横柄な態度もこっちの態度を軟化させてしまいます。)

日本だと よく来るガス漏れの検査です!
 って感じなのでついうっかり家に入れてしまいそうになりますよね。
気をつけましょう。

返信‐3 (トロント) 2012-11-03 02:27

近所の人とポリスに苦情をいいに行ったとき教わった対応法です。
新聞、寄付などにこられた人にも引き下がらない時に追い返すときに使ってください。