トロント掲示板 (生活) - No.27186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパート探し

PP (トロント) 2012-11-02 06:58:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、こちらに引越してきましたがアパートがなかなか見つからず
ホテル暮らしです・・・・・
レンタルアパートの情報と当初フリーペーパーを利用していましたが
情報が古くダメ・・・・
やっぱりネットがいいんですかね?
ちなみにヤング&エグリントン、デイビスビル付近で探しています。
1000ドル前後。
いい情報ないですかね?

返信‐1 (トロント) 2012-11-02 07:06

viewitとか見れば?
1bdrmならその値段でもあるんじゃん?
ほかのサイトも検索すればいくらでも出てくるけど。

返信‐2 (トロント) 2012-11-02 10:03

トピ主さんの希望の地域を歩いていると、アパートメント沢山ありますよ。
Davisville駅を南西に行った辺にもありますが、東にずっと歩いてくると殆どアパートメントのビルです。Eglintonも西に少し行ったら沢山ありますね。いくつかのビルを取り締まっているマネージメントOfficeがあるので(サインが出ています)、もしくはビルに入っているマネージメントオフィスに直接行って聞くのも手ですよ。間取りのコピーとかも見せてくれます。

返信‐3 (トロント) 2012-11-02 11:09

正直言って1000だと直に見つかる値段ではないと思います
もしすぐに見つかるのなら、あなたはここに書き込まないで見つけていますからね(w
ダウンタウンからエグリントンくらいまでの間は一部屋借りるのに1000というのは非常に難しいですよ
もちろん、治安や駅までの距離を気にしないのならあるかもしれませんけど
時間と労力を使って地道に探せば、冬なら見つかる可能性は高いですね
トロントの住宅事情は非常に悪く、競争が激しいため、ネットが最適だと思います。

返信‐4 (トロント) 2012-11-02 11:29

あーあ、また返信3みたいないい加減な事言う人が出たよ。。。

たった今Viewitで調べたら、St. ClairからLawrenceの間くらいで、駅から徒歩圏内の1BRやBachelorで$1000以内は20件以上あったよ。特にEglinton周辺は多いみたい。
Baechelorなら$800ちょいである。アパートによっては値段に全てコミコミのもあれば、一部Utilitiesが含まれていない(通常Hydro)のもあるから確認してね。ま、Hydroなんて大した金額にならんけど。

トピ主さん、普通のアパートで良いんでしょ?
プールやジム付きの高級コンドじゃ無いよね?

返信‐5 w (トロント) 2012-11-02 13:46

返信4さんに激しく同意! 1000$あれば、その辺りのエリアでもかなり見つけれると思いますw 返信3さんは何を思って言ったんでしょwww 

返信‐6 (トロント) 2012-11-02 13:47

だよね。
2ベッドルームならともかく、1ベッドルームならそのくらいの値段であるだろ。

返信‐7 (トロント) 2012-11-02 22:29

ちょっと古めの建物とかならあると思いますけど、
以前私がネットでアパート探ししていたときは詐欺の物多数ありました。安い物件はかなり詐欺も含まれてます。なのでちゃんと存在する物件か(訪問しようとしたら断られたことあります。後で調べたら詐欺だった)、本当にオーナーなのか等調べてくださいね。

返信‐8 (トロント) 2012-11-03 00:01

VIEWITに載ってるのは大抵大丈夫だよ。
最新コンドじゃないかも知れないけど、それなりに大きなアパートとかが多い。
管理会社もしっかりしてるしね。

自宅や一軒家を改造して個人で貸してるとこは気をつけた方がいい。
もちろん、ちゃんとしてるとこもあるよ。

7の言う詐欺が何か良く分からないけど、物件を自分の目で良く見て、不明な点は
質問して、契約書を良く読んで理解しましょう。

ちなみに、トロントでバチェラー・1ベッドは安い方ではありません。
コンドでなければね。

返信‐9 (トロント) 2012-11-03 00:28

ここはちゃんと契約したのに自分に都合が悪いと詐欺とか言う人も多いねW
ちゃんと契約書を読まないのはカナダでは本人の責任です
契約書がすべてであり、それ以上の思い込みをして、自分の思い通りに行かないから詐欺とか言い出す人がいますが
家主に名誉毀損で訴えられますよ
ただ、光熱費やネット、その他の費用が別に必要だけど書いてないとか
書いてあっても現地で違ったりする場合は多いと思います
広告だけみて安い物件が多いから、その値段で常に入れるなんてありえません
自分で歩いて調べた人なら知っています

返信‐10 (トロント) 2012-11-03 01:05

いや、私が遭遇(?)した詐欺はどれもアパート/コンドでした。写真も乗せてるしぱっと見問題ないと見えるけど、実際はそんなもの貸し出してない、写真もおそらくどっかから借りて来ただけ、契約金だけ振り込ませようとする振込詐欺に近いものかな。まぁ物件自体が存在しないから、部屋を見たいって言ったら「契約金払ってから〜」とかふざけた事言われたわ。その時点で普通の人はおかしいと思うだろうしひっかかることないだろうけどね。でも、アパート/コンドをレント順に見て行った時に、安いのがほぼ全て詐欺だと分かったときは軽く落ち込んだよ。そういう訳で契約を結ぶ前の詐欺もあるってことです

そういえば、一度ルームメイト募集してた所に、部屋を見たい&ルームメイトの情報(何人住んでるとか男か女かとか)教えてとメールしたら「あなた怪しいわ。なんでそんなこと知りたがるの?」とか返信来たわ。はぁ?ルームメイト募集してるんじゃなかったのかよ、とか思ってそれ以上返信しなかったけど何だったのあれ?

返信‐11 PP (トロント) 2012-11-03 04:14

トピ主です。

みなさんご意見ありがとうございます。
1300CADまで出すつもりですが月初めはどうやら空き物件は少ないみたいで
どこもかしこも12月からなら空いてる・・・
みたいな返事です。
日本より空き物件に関しては月末月初が関係あるのでしょうか?

返信‐12 便乗 (トロント) 2012-11-03 04:46

私も近々トロントでアパート探しを始めるので、皆さんのお話を興味深く読ませていただきました。
知り合いのカナディアンたちはBachelorで$800前後の家賃でダウンタウンに住んでるので、そのくらいの物件は多数あるんだと思います。(モントリオールの友達はすごくいいロフトの部屋を$500で見つけたと喜んでましたが、トロントでは無理でしょうね。)

ちなみに、どこかのサイトに、物件を見に行くときは女性一人では行かないほうがいいみたいな話がのっていたのですが、女性でアパート一人暮らしのみなさんは、契約のときに屈強な友達とか連れて行ったんでしょうか?便乗質問させてもらいます。

返信‐13 (トロント) 2012-11-03 09:48

私は普通に一人で見て回りますが・・・

女性ひとりで騙されるかもしれない、という心配もあるのかもしれませんが、関係ない男を連れて行っても、一人で住むとか言って二人で住むんじゃないか、とか疑われかねないですよ。

返信‐14 (トロント) 2012-11-03 09:51

ちょっと場所が違いますが、一人ですめました。
ブロードビュー駅の南のロブロスの近所にたくさんの高層がある場所あります。
3年前で1ヶ月980ドルでした。ただ1年間は住まないといけないという制限がありました。

返信‐15 (トロント) 2012-11-03 23:23

1300なら1〜2BR独り占めで全然良い部屋すめるよー!!!
トロントの物件は大体が月ごとですね。

返信‐16 (トロント) 2012-11-04 00:23

カナダでは月初めは空物件が少ないです。

普通月ぎめで1日から賃貸が始まります。月の半ばで引っ越しても
その月の末までレントは払います。

今、即入居できるところといったら、何か難ありで今月からの
住人が決まらなかったから…という可能性が大きいです。

トピ主さんの予算だったら、どこか見つかると思いますが
選択肢は小さくなってしまうかもしれません。
12月1日からでよければもっと沢山あると思いますが。

返信‐17 (トロント) 2012-11-04 00:46

出る人はだいたい支払いをする月始めかその前くらいに申告するので、月始めのほうが多いくらいだけど?

返信‐18 (トロント) 2012-11-04 02:01

ん?申告しても部屋があくのは月末でしょ。
トピ主さんは今すぐ入れる空き部屋を捜してるんじゃないのかな?

返信‐19 (トロント) 2012-11-04 06:15

家賃は毎年あがっているから、カナディアンが800ドルですんでいるから、自分たちもその値段で入れるとは限らないですよ。例えば、5年前の不動産はダウンタウンだったら40−50%値上がりしています。
つまり家賃も五年前より相当高くなっています。数年前に契約した物件をみて、今もその値段で入れるというのは、五年前の不動産価格をみて、その値段で今も家やコンドを買えると思うのと同じ。

返信‐20 (トロント) 2012-11-04 06:21

つうかトピ主さんが1300でも無いって言っているのにその値段なら沢山あるとかもっと安い値段であるとか現実無視して書き込んでいる人はなんなのかなーこの時期(現在は安い時期)に無いんだから無いんじゃないの?

返信‐21 ??? (トロント) 2012-11-04 07:46

えっと・・・私も12月か1月くらいから入るアパートを同じエリアで探してますが、ありますよ。私の予算は1000ドルくらい。一昨日、昨日で5件ほど見ました。月曜日にもう数軒見て、それで決めるつもりです。

トピ主さんのように1300ドルまでOKならもっとあるでしょうね。

トピ主さんが探しているのは、今日明日から急ぎで入れる物件ですよね。
それはあまり無いと思います(苦笑)。

19さん、せめてviweitやその他サイト見てから書き込まれたらどうでしょう?
前の方でも書いてる人がいるけど、バチェラーなら900ドル以下でもあります。
1ベッドルームでも1000以下で色々あります。私見てきたし。

20さん、私も含めあると人が言っているのは12月や1月からの物件。
トピ主さんが探して無いと言っているのは今すぐ入居可能な物件。
今すぐ物件の数が少ないのは当然ですよね。

返信‐22 (トロント) 2012-11-04 08:10

即入居可能な物件が見つかるといいですね。
難しそうだったら、とりあえず週貸しの所とかに移って
アパートは12月1日からにするという手もありますよ。
同じようなアパートが1300ドルでなくて1000ドルで借りられるの
なら一月仮暮らしをする価値はあるかも。

週貸しの物件はToronto short term rentalsで検索したら
出てくると思います。

返信‐23 (トロント) 2012-11-05 06:12

さがす時間を考えたら多少高くても早めに入居したほうがいいんじゃね
毎日暇で家を探し回れる人ならいいけど、時給10ドルでも一日家探しに使ったら
24時間で240ドル損するわけだしね

返信‐24 (トロント) 2012-11-05 07:36

と言うか、即入居可能な物件なんて無いでしょ?
それでトピ主さん困ってるみたいだし。

まずは12月入居のアパートで契約したら?
1000ドルくらいなら、EglintonやDavisville辺りであるよ。
ましてや1300ドルも出したら探すの難しくないでしょ。

12月入居で決めておいて、11月の残りは週単位で借りられるとこ行けばいい。
ホテル住まいよりは安くつくと思うぞ。