カナダ掲示板 (フリー) - No.27180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

疑問

ケチ? (トロント) 2012-11-01 12:47:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドで、調味料とか些細な日常品を売る人ってそこまでして、小銭を稼ぎたいのでしょうか?中には、開封したけど、ちょっとしか使ってないからと売りにだすひともいたりで、びっくりします。友達とかにあげようとは思わないのかな?家具とかならともかくね。ちょっと疑問に思ってしまいました。

返信‐1 (トロント) 2012-11-01 13:08

別に人それぞれなんだからそんなことわざわざ書かなくてもって思うんだけど・・・。

返信‐2 べつに? (トロント) 2012-11-02 03:37

本当にお金に困ってる人もいるだろうし、ケチな人もいるだろうし、それぞれでしょ?
考えかたもそれぞれなんですから。
疑問に思うことに対して、疑問です。

正解のない、友達どうしで話せばいいようなどうでもいい話ですが、
まわりに話せる人がいないのかな?ちょっと疑問に思ってしまいました。

返信‐3 (トロント) 2012-11-02 04:25

うーん、私もそう言ったものは買う気しないですけど、
何であれ売りに出すだけなら自由ではないでしょうか。
実際買い手がつくかどうかはともかく。

使いさしの調味料なんかを単独で買う人はいないとしても
他の物を買ったついでに抱き合わせで貰っとくか、みたいに
なる人もいるかもしれませんし。

返信‐4 らん (トロント) 2012-11-02 04:29

カナダにきた当初は、わたしもこのサイトで開封済みの調味料を売ったり、買ったりしていました。ただ捨てるよりなら、とにかく売れるものは売って少しでもお金にしたかった気持ちがありました。買うときも、当時は今よりもっと節約生活だったので、少しでも安く手に入るならソレでもいいと思っていましたので何の疑問ももっていませんでした。今思えば、当時よくあんなことしてたな。と、改めて考えると怖いです。今はできませんし、安全性の面で疑問もあります。でも、人それぞれなので、お互いが良ければいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2012-11-02 04:37

出た、この手のトピw 今回は何件のレスが付くかな~w

返信‐6 (トロント) 2012-11-02 06:22

人がそのようにして食料品などを売っているので、真似して同じ事をやってんじゃない、
特に理由はないと思うね。私は以前、未開封のマヨネーズ、未開封の錦米を買った事があるけど、使いかけの調味料はいらない、友達のなら使うかもしれないけど。

返信‐7 M (トロント) 2012-11-05 02:09

私は今年トロントへ引っ越した者で、数か月前までは同じような疑問をもっていましたが、色々な人と話していたら、まぁ普通かな?と思い始めました。学生さんやワーホリさんだけではなく、移民でもお金に困っている方はたくさんいます。日本では贅沢な生活していたな、と思います。

返信‐8 ねずみ男 (バンクーバー) 2012-11-05 02:36

>移民でもお金に困っている方はたくさんいます。

移民歴12年
日本での貯蓄も底をつき、年々貧乏になっていきます。
何でもいいので、恵んで下さい。

返信‐9 へ? (日本) 2012-11-09 11:20

バンクーバーって、セレブな街ですよね?

そんな人いるんですかー?

返信‐10 じぇーむす (トロント) 2012-11-10 12:26

使いかけの調味料やあまった生理用品を売る、その行為自体は、それなりに理にかなっていると思うならすればいい。売るのなんてセコイから、あげればいいのに、というのも、個々人の考え方の違いといってしまえばそれまでだ。だが、その「使いかけの調味料やあまった生理用品まで売る」ということを、日本でできるのか。近所の人に、「あの~、引っ越すのでこれ売りたいんですけど、買ってくれます?」って使いかけの調味料を出すのか。生理用品を出すのか。旅の恥はかきすてとは、まさにこのこと。買う人がいるのだから、需要はあるのだろうが、それにしてもみっともない。こういうことに頭が回るというのは本当にみっともない。

返信‐11 (東京) 2012-11-10 12:33

私も初めて見た時、え?え?え?って感じでした。
うそ?こんなの売るの?って。
でも、それだけ日本の物が手に入りにくくて貴重って事なんですよね。

返信‐12 (トロント) 2012-11-10 12:37

なんかさ、感覚的に、「使いかけの調味料売り」と「白人となら簡単に寝る女」って似てない?ものの考え方っていうか、なんていうか…

返信‐13 (トロント) 2012-11-10 12:39

意味不明
似てません

返信‐14 (トロント) 2012-11-10 12:39

使いかけの食べ物を買うのは無理だなー。個人的には無理。怖いもん。

返信‐15 (トロント) 2012-11-10 12:42

レストランでも使いかけの調味料を使っているじゃないですか、広告を見て欲しければ買ったらいいし、要らなければ無視すればいい事で大した事じゃない

返信‐16 (トロント) 2012-11-10 12:47

日本なら捨てるような物を、売り物にできる神経を疑いますね。

返信‐17 (トロント) 2012-11-10 12:53

レストランとここいらで食べ物を売ろうとしている人を、同じラインに乗せるんですか。あなた色々とすごいですね。

返信‐18 唾やおしっこ (バンクーバー) 2012-11-10 13:56

蓋が開いている調味料などは絶対に買いません!
唾やおしっこが入っているかも知れませんよ!

返信‐19 (トロント) 2012-11-10 15:13

まあ大丈夫だとは思うけど、知らない個人から
食品を買うのはちょっと私は心配だなあ。
たとえ未開封でも警戒してしまいます。
特にこれから帰国してしまうような人だと
何かあっても追跡できないですしね

返信‐20 kusoちゃん (バンクーバー) 2012-11-10 21:54

そうそう
後は野となれ山となれってやつさ

返信‐21 (トロント) 2012-11-10 22:17

だから大抵、ノークレーム・ノーリターンって書くんでしょうね…

食品や調味料に関しては皆さんに同意。

一生カナダにいても買わないと思います。