トロント掲示板 (生活) - No.27159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ミネラルウォーターのボトルをリファンドできる場所

Presidents Choice (トロント) 2012-10-29 08:43:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主に、PERRIERや、Presidents Choiceのミネラルウォーターですが、
空のボトルをリファンドしていらっしゃる方はいますか?

場所をご存知でしたら、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2012-10-29 10:58

飲料水のボトルリファンドって、聞いたことないです。
アルコールのボトル、ビールの缶はビアストアーに
持って行けば換金してくれますけど。

返信‐2 Presidents Choice (トロント) 2012-11-03 08:58

返信1さん、

お返事がおくれてすみません。

聞いたことないですか。
ビンには、リターンしてくださいと書いているのですが、Loblawsの店員さんに聞いたら、わからないと言われました。

もうすこし、調べてみて、無理そうでしたら、大量にたまってる、空き瓶をまとめて捨てたいと思います。

返信‐3 (トロント) 2012-11-03 09:20

リカーストアでペリエがあれば、とってもらえるはずですが。
あるいは、リサイクル。

返信‐4 冬はホットミルク&Baileys (トロント) 2012-11-03 10:33

http://www.bottlebill.org/legislation/canada/allprovstable.htm

によると、オンタリオ州はアルコールが入った飲み物のボトルのみ、
ボトルデポジットが入っていて、リファンドの対象らしいです。
引き取りはBeer Storeのみで、LCBOでは引き取らないようです。

返信‐5 リサイクル (トロント) 2012-11-03 10:40

トピ主さんはリターンって別にお金がほしいと言う意味で行っているのでは無いと思います。
コーラの瓶は確かにお店などでは業者が取りに来てくれますし。

原則、各家庭のリサイクルに捨てるのが正解だと思います。

ホールフーズでは、自社プロダクトの一部容器(牛乳やスープ瓶)は持っていけば
回収してくれます。

返信4さんの情報は来たばっかりの人除いて、逆に知らない人がいるのかな???
(返信4さんへの批判では無いです)

返信‐6 (トロント) 2012-11-03 11:57

数年前まではLCBOで引き取ってくれましたからね。近場にBeer storeがなくって面倒だったわ。

トピ主さん、オンタリオ州にアルコール以外のボトル&缶を引き取ってくれる場所はないみたいです。ボトルのラベルに買った所で引き取りますみたいに書いてありますからね。以前は私もどこかで引き取ってくれるんだと思ってました。で、調べたらケベック州ではやっているみたいですけど、オンタリオではリサイクル品に出すしかないようです、残念ながら

返信‐7 (トロント) 2012-11-04 00:56

いや、返信5を読みなよ・・・

私は面倒なんで全部捨てちゃうけど、おとなりさんがカラ瓶大量に車に積んでどこかに持っていってるのをたまに見るし。

返信‐8 びっくり (カルガリー) 2012-11-05 00:03

少し驚きました。Calgaryには市のあちこちにbottle depoがあります。アルコールの空き瓶はもとより、ソフトドリンクの缶や瓶、ミルクのから容器やカートンも、デポジットをリファンドしてもらえます。20リッターだかのミネラルウォーターのボトルなどは、買ったお店に空を持って行けば、そちらでdepositの返金してもらえます。恐らくAlbertaの他の地域も同じだと思います。トピ主さんの内容からは、Ontarioでもソフトドリンクを買う際に、bottle deposit は追徴されるようですが、depositなのに返金してもらえないのはいただけませんね。

返信‐9 とぴぬし (トロント) 2012-11-05 05:27

たくさんの返信ありがとうございます。

アルコールが入ったものしか、リファンドができないことを知りませんでた。
ミネラルウォータのビンに、リファンドできると書いてあるので、できると勘違いしていました。

ちなみに、LCBOで買うワインなどのビンも、Beer Storeに持っていってらっしゃいますか?

返信8さん、私も、Depositを払っているのに、返金できないのは、残念です。



返信‐10 返信4 (トロント) 2012-11-05 06:18

返信4です。
私が理解するには、オンタリオ州では、消費者は、
水も含めて Soft Drink のボトルには、”直接的には”Deposit を
払っていないと思いますよ。

http://www.bottlebill.org/legislation/canada/ontario.htm

Soft Drink 業界がOntario's Waste Diversion(NPO)に
Blue Box Programの費用の半分を負担しているようで、
それが、商品価格に上乗せされていると考えれば、
Depositを払っていると言えばそうなるかもしれませんが、、、。

私の英語の理解はあっていますよね?

それから、アルコールのボトルですが、ワインボトルも、LCBOで買った
Wine CoolerなどのボトルもBeer Storeに持っていっています。

返信‐11 とぴぬし (トロント) 2012-11-07 09:04

返信10さん、

リンクをありがとうございます。

Ontarioも早く、ボトルのリファンドをするようになってほしいものです。

とにかく、ミネラルウォーターの空き瓶はリサイクルに出すことにします。

あまりアルコールを飲みませんので、LCBOで買うアルコールのビンを、Beer Storeでリファンドできることは知りませんでした。

勉強になりました。 ありがとうございます!