トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27150

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

シュガーフリーチョコレート探してます

(トロント) 2012-10-28 12:08:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンで美味しいシュガーフリーチョコレートを売っているお店があったら教えて下さい。

ググったらハーシーズが出してるようですがこれはトロントで買えますか?
http://www.thehersheycompany.com/brands/special-nutrition.aspx#/Sugar-Free

また他にシュガーフリーまたはファットフリーで美味しいお菓子があったら教えて下さい。
特にロブローズ系で売っている商品だと嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2012-10-29 07:10

あるかどうか分かりませんがチョコレート専門店をあたってみてはどうでしょう?
http://www.yelp.ca/search?cflt=chocolate&find_loc=Downtown Core, Toronto, ON

返信‐2 yk (トロント) 2012-10-29 09:11


シュガーフリーチョコレートはBulkで買えます。

返信‐3 (トロント) 2012-10-29 11:35

自然食品店や大手スーパーで、糖尿病の人用食品のコーナーがあったり
するんですが、そこに売ってますよ。

返信‐4 (トロント) 2012-10-29 11:51

ファーマシーのコーナーの片隅に糖尿病の方向けのシュガーフリーのお菓子が
置いてあります。試したことないので美味しいかどうかはわかりません。

シュガーフリーの製品を買う場合は、代替甘味料に何が用いられているか
チェックした方がいいですよ。人口甘味料は身体に良くないそうですから。
maltitolは、澱粉から作られていて比較的自然で安全な甘味料とされていますが
長期間の摂取がどんな影響を及ぼすのかは不明です。

ローファットとかノーファットとかは乳製品(アイスクリーム、ヨーグルトなど)
ではよく見かけますが、お菓子やスナック類だと"0 trans fat"とか"law in
saturated fat"とかって書いてあることが多いです。要するにファットにも
善玉と悪玉があって、悪いファットは入ってないと言ってるわけです。
まあ良いファットも悪いファットもカロリーの点では同じだと思いますが…

返信‐5 トピ主 (トロント) 2012-10-29 13:42

レスありがとうございます。
ダイエットというわけではないのですが太りたくないけど甘い物が好きで、一度Jタウンでメイジのシュガーフリー、レスファットのチョコがとっても美味しかったのですがもう売ってないのにもう一度食べたくなりました。

>1あさん
検索でシュガーフリーのチョコを扱った専門店がいくつか出てくるのは知ってます。
実際食べて美味しかった物があったら教えていただきたいです。
一度スーパーで買ったシュガーフリーのチョコムースがとても食べられなかったので・・・。
ナイアガラで買った事のあるシュガーフリーファッジはとても美味しかったです。

>ykさん
ヤングカレッジに確かあったので今度行ってみます。量り売りで買えるんですよね?こちらはどの商品も内容量が大きいので少量で買えるのは嬉しいです。

>3あさん
自然食品店というとホールフーズでしょうか?大手スーパーは普通のロブローズやメトロですか?お店の人に聞くのはfood(snack) for diabetesで大丈夫ですか?

>4あさん
ショッパーズにもありますか?近くにあるので行ってみます。美味しいといいな・・・。

私も人口甘味料が身体に良くないという情報はたくさん目にしました。ただそれよりも太りたくないという女心ですね・・・;毎日食べるわけではないので。

あと私は人口甘味料の味が大嫌いでゼロやダイエット系のジュースで美味しいと感じた物がひとつもありません。水に溶かして飲む粉?もだめでした。スプレンダ(でしたっけ?)も使えません。
日本のお菓子やジュースも人口甘味料を使った物が多いですがギリギリ感じるか感じないかでうまーく隠した味になってます。勿論本物の砂糖の方が美味しいですが。日本のシュガーフリーチョコが美味しかったけどこちらのがどうかわからないので美味しかったらいいなと思ってます。こちらで買ったシュガーフリーのチョコムースとファットフリーのタルタルソースは我慢できない位口に合いませんでした・・・。レスファットバターチキンのソースはまずくは無いけど味がわからない位薄かった印象でした。

最近グリークヨーグルトブームでファットフリーの物がたくさんでてますよね。ヨーグルトは少し口の中がベタっとする感触がありますが、ローファットのグリークヨーグルトアイスはとっても美味しかったです。
牛乳は本当は3.25が好きなのですが2%を買ってます。
チーズもファットフリーのスライスチーズを買ってますが美味しいです。
PCのブルーメニューはパッケージが分かりやすくて好きです。

ゼロトランスファットは結局ファットが入っているのでファットフリー商品を探しているという点では気にしてません。同じ商品でゼロトランスファットありなしのがあったらなしの方を買ってますが。所で横にそれますがゼロトランスファットのバターやチーズってありますか?近くのロブローズでどれも入っていたように思います。


まだシュガー/ファットフリー情報ありましたらお待ちしてます。

返信‐6 (トロント) 2012-10-29 14:04

トランスファットって植物性でしょ?だからマーガリンには入ってるけどバターや
チーズ(動物性)には入っているとしても微量のはずですよ。
食品加工の際によく用いられていたから(特に揚げ物)、今はスナック菓子の袋に
トランスファットフリーみたいなこと書いてあるんじゃないの?
あとショートニングにもトランスファットが入っているから、ショートニングを
使ったクッキーとかもトランスファットが絡んでくるんですよ。

返信‐7 KERA (トロント) 2012-10-30 01:20

そうそう、シュガーフリーに使われている甘味料は体に負担をかけるものもある。

オーガニック扱っているお店でちょっと高くても良いものを選んでよく味わって食べたら、
かえって体に良いし太る心配ないですよ☆

Noah's Natural Foods(お店)
http://www.noahsnaturalfoods.ca/retailer/store_templates/shell_id_1.asp?storeID=25253C03182E4524ACDDB4F565E2742F

あとはWhole Foods Market(87 Avenue Road/St.George stn.)
とか、Herbs&Nutrition(572 Bloor St. W)
などでも美味しい体にいいチョコレートを売っています(*^v^*)


Sweets from the Earth (商品)
シュガーフリーではありませんが、
Dairy & Egg free Peanut & Nut free Gluten & Wheat free
Cholesterol free Lactose free Trans fat free
結果的にカロリー抑えて体に負担をかけないので美容や健康にいいです
(でも美味しいので食べすぎ注意・・・^^;)
これはSobeysとかで買えます

http://www.sweetsfromtheearth.com/

返信‐8 (トロント) 2012-10-30 01:49

big carrot(チェスター駅近く)もいいですよ。
私は、そこのストアベーカリーで焼いた(?)マフィンやクッキー
が好きです。1個ずつラップにくるんでパンのコーナーで
売ってます。甘味が抑えてあって素朴な味です。その味に慣れてから
大手メーカーのお菓子を食べると「添加物の味!」って感じがして
美味しく思えなくなりました。気のせいなのかもしれませんけどね。

返信‐9 (トロント) 2012-10-30 12:02

>big carrot(チェスター駅近く)もいいですよ。
いいよね、ちょっと値段も張るけど、確かに間違いなさそう。
それにほとんどおいしい。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2012-10-30 23:25

レスありがとうございます。

>6あさん
チーズとバターはどうしても入る物なんですね?そこまで気にしているわけではないのですが色んな商品がトランスファットフリーと謳っているのになんでバターは無いのだろうと疑問に思っていました。

>KERAさん
美味しく食べたら太らないって話も聞いた事ありますが私は美味しくてもまずくてもどっちも同じカロリーと思っている方です。
Noah's Natural Foods行ってみます。
Sweets from the Earthとっても美味しそうです。しかしカロリーが高すぎてこのトピで探している物とは趣旨が合いません・・・。普通にスイーツが欲しくてSobeysに寄れる時があったらいつか試してみたいです。

>8あさん9あさん
big carrotは友達がバカ高いスムージーを買ってきた事があってバカ高いイメージしかありませんでしたw自分では行った事ないのでいつか行ってみたいです。多分来年のテイストオブダンフォースの時位に。

返信‐11 かろりー (トロント) 2012-10-31 09:02

トピ主さんは痩身が目的で要するにカロリーが気になるんですよね。

だったらトランスファット(コレステロールを上げる悪い脂肪)でも
オメガ3(コレステロールを下げる良い脂肪)でもカロリーは一緒です。
なのでトータルファットの数値のみチェックしてればよいのではないでしょうか。

バターやマーガリンは動物性でも植物性でも脂肪100%なので
ローファットにはなり得ません。健康食品コーナーで売ってるソイで
出来たバター風のスプレッドも結局は脂肪100%で同じカロリーです。
ただトランスファットの有害性が知れ渡っているので、どの製品も
トランスファットだけは含有量が低くなっています。(違う種類のファットで
補っているのでカロリーは変わらず。)

カロリーが気になるのならweight watchersはどうですか?チョコレートは
ないですが、マフィンとかクッキーとか出してますよ。ロブローズにあったか
どうかは覚えてません。家の近くのソビーズでは売っています。ローカロリー
にするために人口甘味料を使ってます。

あとvoortmanもno sugar addedのクッキー出してます。糖尿病用のお菓子と
同じ代替甘味料を使っています。普通のグロッサリーストアで売ってて
そんなに高くはなかったと記憶しています。

返信‐12 (トロント) 2012-10-31 10:47

最近のスタディで砂糖を使ったものを食べてもノンシュガーの物を食べても
脳が「甘い」事を認識すると身体はそれに伴った反応をするので「太る事にはかわりない」
と言うのを聞いたことがあります。
確かに、太っている方がノンシュガーの製品を食べていても
見た目は全くかわっていないような気がします。

ノンシュガー製品は加工糖分に何が使われているかわからないので
身体に一番良いのは、ちゃんとした砂糖を使った製品を少量食べるのが
よいらしいですね。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2012-10-31 11:14

レスありがとうございます。
最初は本当に砂糖不使用チョコが食べたくて探してただけなのですが話が広がってしまってすみません。でもたくさんのレスとても参考になります。嬉しいです。

>かろりーさん
そうです。返信5のレスにも書きましたが甘い物好きなのですが太りたくないんです;
no sugar addedやfat freeだと同じ種類の商品でもカロリーが減るのでわかりやすいと思いまして。
お砂糖と油たっぷりでもカロリーが低い商品があったらそちらを買いますwでもそんな事は今まで無かったのですけどね・・・。

トランスファットは悪いと言われてるらしい?ので健康目的で多少気にしているだけです。正直詳しくないので厳密には気にしていませんし4あさんの話題で出たので気になっていた事を聞いてみただけでトピ本題とは話がそれました。

でもライトバターって確かありましたよね?私はライトだと物足りなくて結局もっと使ってしまって意味無いので普通のを買ってますw

weight watchersローブローズで見た事あります。気になってました。でもおっしゃるとおり人口甘味料が使われていて美味しくなかったらやだなとまだ未挑戦でした。
voortmanは初めて知りました。これも人口甘味料なんですね。怖いけど実際食べてみないとわからないので一度weight watchersかどちらか試してみます。

>KERAさん
今日Noah's Natural Foods行ってきました。でもノーシュガーチョコはありませんでした、残念。でも店員さんが頑張って探してくれて色々説明もしてくれて最後にこれはそんなに砂糖入ってないよ、と渡してくれたチョコがすっごくちっちゃいんですけど(ゴルフボールの半分位)140カロリーと表示されてて、いらないですーと思いながらもNOと言えない日本人で買ってしまいました。結果パサパサしててイマイチでした・・・。
でもそこでSweets from the Earthもあって気になったのですが、同じ棚にあったOrganic Ovenというメーカーの簡素なラベルが張ってあったDairy free/Gluten free/Sugar Freeのバナナローフが気になり買ってみたのですが、とーっても美味しかったです。またリピしに行くつもりですし他のケーキも気になります。
サイトのWhere to shopを見たらホールフーズやビッグキャロットでも売ってるらしいので気になる方がいらっしゃったら是非試してみて下さい♪
http://www.organicoven.com/

返信‐14 思い出した! (トロント) 2012-11-02 10:09

このトピって、気になってROMしていたのですが、
突然思い出しました。ちょっと不便ですが、on Dufferin で、
Finch の少し南にCanadian Tire があるプラザに、Yummy Marketという
ロシア系のグローサリーストアーがあり、そこに何種類かのシュガーフリーのチョコや
キャンディーがありました。
http://yummymarket.com/departments/bulk-candy
いろいろなスイートや、デリ、お惣菜、魚類などが結構が充実していています。