カナダ掲示板 (仲間探し) - No.27147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 仲間探し

エドモントン在住の方いらっしゃいますか?

紫苑 (ブラントフォード) 2012-10-28 08:44:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

29歳日本人(女)です。
オンタリオの田舎町に移住し、未だに日本人と会う機会も見かける機会も殆ど無く2年経過しました。
私のパートナーがエドモントンでの職探しを考えているので、私もいずれエドモントンに引越して仕事を探さなければなりません。

私はエドモントンがどのような所なのか、冬の寒さはどの程度なのか、交通や就職状況はどうなのか等まったく知りません。もしエドモントン在住の日本人の方がいっらいしゃいましたら、コンタクトを取りたいです。 一緒にお茶したり飲みに行ける友人がほしいです^^



返信‐1 えど子 (トロント) 2012-10-28 09:01

はい、いますよ。

私は逆にこれからエドモントンから引越す予定なのでお茶友は無理かもしれませんが。別にエドモントンが嫌で引越すとかではないのでご安心を。都会じゃないし日本人も娯楽も少ないけど、普通に暮らすには特に不便のない地方都市です。

寒いことは寒いですが、最近温暖化しているので去年は殆ど雪も降りませんでした。湿度が低く空気が乾いているせいか、体感温度は気温を聞いて予想するほどは寒いと思いません。体感的には、東京で最低気温の日くらいの寒さがずっと続く感じというか。

交通は、中心部にLRTが一本通っているので、沿線に住まいや職場を探せば車は無くても何とかなります。バス便も豊富です。LRTはいま拡張工事が進んでいるので、数年後には路線が増えて便利になりそうです。

景気は悪く無いので何かしら仕事はあると思います。ただこれは求職する人のバックグラウンドや希望職種にもよるので何とも言えませんが。

返信‐2 えど子 (エドモントン) 2012-10-28 09:02

res1 ですが手が間違ってトロントを選択してしまいましたわ… まだエドモントンにおります。

返信‐3 紫苑 (ブラントフォード) 2012-10-28 09:18

返信ありがとうございます!

オンタリオの気温がマイナス20度の時、空気が半端なく冷たい(痛い)です。風も強いです。
そちらの冬はマイナス40度くらいになるのかなと思っていたので、少し安心しました。

職に関してはどの場所でも同じ(バックグラウンドや希望職種による)ですよね。
どうするか、少しずつ考えていこうと思います。

情報ありがとうございました^^

返信‐4 えこ (エドモントン) 2012-10-29 12:12

はい、私もエドモントンに来て2ヶ月になろうとしてますがなかなか友達ができません(>_<)
是非、お茶&飲み友しましょ♪

返信‐5 紫苑 (ブラントフォード) 2012-10-30 07:47

えこさん

返信有り難うございます(^^)
私はまだいつエドモントンに行くのかまだ分かりませんが、是非連絡をとれたら嬉しいです(^^)