トロント掲示板 (生活) - No.27141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

すいません緊急です!特に女性の方病院について教えてください(>_<)

えみ (トロント) 2012-10-27 16:27:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の某大手保険会社に加入し留学にきているものですが、ばいきんがはいったみたいで右の小陰唇だけが真っ赤に大きく腫れてしまいました。保険会社に電話したところ、トロントにはキャッシュレスの病院がなく、しかも一般科に一度通院して、手におえないようであれば専門家への紹介状を貰って通院するというシステムだと聞きました。最初から皮膚科や泌尿器科にかかることは不可能なのでしょうか?

そして日本語が通じる一般科のお医者さん、病院知っている方どうか教えてくださいませんか?緊急なのでよろしくおねがいします。

返信‐1 えみ (トロント) 2012-10-27 16:41

調べたところやはりウォークインに最初にいくようですね。

また市販で効く抗生物質等ありましたら名前お教えいていただけませんでしょうか?

返信‐2 くまさん (トロント) 2012-10-27 19:28

ウォ-クインか、あまりにも痛みがあって我慢ができないようでしたら救急へ。
旅行保険の証書は必ず持参して、大きい病院のイマージェンシ―の窓口へいって下さい。

もし英語での説明が難しかったら、英語が話せる友人につきそってもらうか、
通訳をお願いして下さい。保険会社を通してつけてくれるはずです(電話越しでの通訳が入ることが多いかと思います)
保険会社から言われている件の診療代ですが、かかった分はトピ主さんが全額建て替えで、領収書を添付して後から保険会社に請求します。
お薬の種類はわかりません。薬局屋さんに事情を説明してもらうこともできると思いますが
最初から病院にかかる方をお勧めします。

心配かもしれませんが、下着をきれいに保つようにして、
気にしてあまり触ったりしないようにね。お大事に。

返信‐3 (トロント) 2012-10-27 19:58

Res2と同じ意見です。早めに病院へ。

「すいません」ではなくて「すみません」ですよ。

返信‐4 (トロント) 2012-10-27 23:02

トピ主さんがこんな不運災難に見舞われているときに日本語のレッスンですか。頭悪すぎますよそこのあなた。2と同じ意見しか出せてないし、何です?

返信‐5 病院 (トロント) 2012-10-28 00:01

66ジェラードに婦人科系の病院があります。
そこは、無料です。

手に負えない場合、専門医に紹介されます。

あと、余談ですが、日本の健康保健に入ったままでしたら帰国後払い戻しの請求ができます。
1年未満の海外生活で、日本で治療を受けたと仮定しての7割払い戻しです。
分娩、美容外科、高度医療など対象外のものもあります。

返信‐6 えみ (トロント) 2012-10-28 00:07

皆さん素早いご返信ありがとうございました。本当に感謝しております。1番乗りでウォークインクリニックまで行き抗生物質も処方してもらえました。本当に感謝しています。そして今後のため、無料の婦人科について、教えてもらえないでしょうか?(>_<)あと、留学にきている身として正しい母語を知るのはありがたいことです。お二方ともありがとうございました(^_^)

返信‐7 えみ (トロント) 2012-10-28 00:14

そこはウォークインのように予約なしで行ける病院なのですか?名前等、ほかの情報もありましたら教えていただけませんか?きっと私のように女性器の悩みを持っている方もいらっしゃるでしょうし、よろしければ是非シェアしていただきたいです。

保険についての情報もありがとうございました!海外保険に入っていても、健康保険に入ったままであれば帰国後請求すれば帰ってくるということですか?

返信‐8 Y (トロント) 2012-10-28 00:21

http://www.womenscollegehospital.ca/programs-and-services/family-planning-fertility-care-sexual-health/bay-centre-for-birth-control460/

ここは婦人科専門ですよ。
無料です。

返信‐9 とろんと (トロント) 2012-10-28 01:07

ここも無料だったような気がします:
http://www.hasslefreeclinic.org/DirectoryWomen.php

返信‐10 (トロント) 2012-10-28 07:04

股の開きすぎですね

返信‐11 (トロント) 2012-10-28 07:33

10、オマエが例のオカマの外人だってことわかってんだよ。いつまでたってもへったくそな日本語使いやがって。外国語学ぶセンスないんだからやめちまえ。

返信‐12 えみ (トロント) 2012-10-28 08:41

みなさんありがとうございます!本当に助かりました。
これからはそちらにお世話になろうと思います。

返信‐13 2 (トロント) 2012-10-28 15:04

Res2です。

病院で見てもらえてよかったです。
旅行保険の件ですが、保険会社から言われたように
窓口で実費をお支払をしましたか?そうしたら領収書をもらっていますよね。
クレームをする用紙も保険会社から、もらっていると思いますので
記入して領収書も付けて送付です。しばらくするとチェックで全額戻ってきます。

旅行保険で全額戻ってくるなら、日本の健康保険で云々は必要ありませんよ。
おりものシートをもしつけているなら、まめに交換するのと
下着もナイロンは避けて、綿などの通気性の良いものをしばらく使用してみて下さい。