トロント掲示板 (ワーホリ) - No.27107

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

バイト相談

toto (トロント) 2012-10-24 11:15:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、語学学校に通っている学生です。語学学校が終わった後、トロントにてバイトを始めようと思ってます。そのバイト先でも英語に触れる機会が多くなることを望んでいるのですが、そのようなバイト先を見つけるのはなかなか難しいのでしょうか?周りの友達は韓国レストラン、日本食レストランなどで働いてる人が多いです。

皆様のご経験のもとアドバイス頂ければ光栄です。職種など、具体的であればあるほど参考になりますのでお力を貸していただけたら嬉しいです。

映画館という案はいかがなものでしょうか?

返信‐1 ラッピング (トロント) 2012-10-24 12:15

ワーホリの方で、手に職がなくとも、多少なりとも英語ができる方は
ドーナツショップ、コーヒーショップなどで働く方が多いと聞きます。
後は、12月になると、モールの中にラッピングサービスのカウンターが設置されます。
もし、日本でデパートなどで働いたことがあり、ラッピングができるのなら、
良いかと思います。

返信‐2 McDonalds (トロント) 2012-10-25 02:04

現在、トロント某所のマクドナルドで働いている者です。トレーニングから何から何まで英語なので、英語力が伸びると思います。何しろ、日本人が私1人だけなので。それは置いといて、シネプレックスで働くにしろ、マックで働くにしろ、そういうとこで働くならリファレンスが結構大事みたいなので、カナダ生まれの人か、こちらでの職務経験が長い人の電話番号や本人との関係、その人にあなたがそこで働くことを推薦する旨をレジュメに記載するなどしましょう。語学学校に通われている間に、いろいろなところにコネを作っておくことが大事なのでは無いでしょうか?