カナダ掲示板 (生活) - No.27104

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

寝るとき何着てますか?(アンケート)

知りたい (トロント) 2012-10-24 05:24:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他にもトピがありましたが、気になったので教えてください。

ずばり「寝るとき何着てますか?」
男女別、おおよその年齢も教えてくださるとうれしいです。

これから寒くなりますが、寝るとき何着ればいいんだろう、と毎年のように悩みます。

返信‐1 (トロント) 2012-10-24 05:48

え?
こっちって、家の中はそこまで寒くないですよね?
毎年のことならよけいにでも、何を今更迷うんですか?

返信‐2 (トロント) 2012-10-24 08:23

Tシャツとスエットパンツなんかが多いです。

地震の多い日本で「何かあったとき外に出られる格好で寝なさい」と躾られて育ったので、パジャマとか下着っぽい服では寝られません。裸で寝るとかも無理(笑) 気持ち良さそうなのでできる人がうらやましいです。

まあカナダは地震殆ど無いから関係ないかもしれんけど。

返信‐3 (トロント) 2012-10-24 09:50

女20代です。
基本T−シャツとジャージです。子供の頃はパジャマでしたが、好きではないです。私の場合、肩や腹を出して寝ると風をひくので裸/キャミでは寝れません。

というかこっちは冬でも部屋の中はT−シャツで十分暖かいですよ。

返信‐4 体一筋 (トロント) 2012-10-24 20:48

30代男性。
寝る時はいつもマッパ。

返信‐5 (トロント) 2012-10-25 02:50

30代女です。
少しフィットが緩めの、ヨガウェア上下です。
暖房入れてないときはその上に更に、パーカーとかトレーナー羽織って寝てます…

返信‐6 りん (トロント) 2012-10-25 03:13

30前半 女です
季節に関係なく、寝るときはいつも短パンとキャミです。

返信‐7 元健康優良児 (トロント) 2012-10-25 04:05

爺よりのアドバイス。

10代後半から20代初期の男性諸君、寝る時は全裸で寝なさい!
きつい下着を履いて寝るとナニが圧迫されて大きく成長しませんゾ。

ワシはガキの頃から何も履かずに寝ているせいか(今でもスッポンポンでシーツ1枚)、60代になってもモノは太さも長さも子供の片腕サイズじゃ。

返信‐8 L&M (カルガリー) 2012-10-25 13:09

20代後半女性です。
A. キャミと短パン またはアンダーショーツ
B. 半袖シャツと短パン またはアンダーショーツ
C. アンダーショーツのみ
D. バースデイスーツ(つまり裸 W)

のいずれかです。
彼の体温が高く一緒に寝てると暑いので。長ズボンは寝てる間にまくれてくるのが気になるので履きません。ちなみに同い年の彼はDです。たまにGAPなどで売っているパジャマズボンのみを履いて寝ています。

他の方がおっしゃっているように、カナダは家の中が暖かいので、Tシャツ&短パンで寝てちょうど良いくらいじゃないですか?

返信‐9 キョン (トロント) 2012-11-02 09:01

スリップを着てます。30代女性です。

返信‐10 いち (カルガリー) 2012-11-02 11:19

20代女
フリースのバジャマ上下・毛糸のくつ下
真冬はパジャマの下に長袖のシャツ着るときもあります

返信‐11 (トロント) 2012-11-02 13:50

今の時代まだスリップが存在するのか~
そのほうがびっくりした。

(あ、イヤミとかじゃなくて、純粋にまだあったのか~っていう驚きです)

返信‐12 (トロント) 2012-11-02 14:09

呼び方の傾向が変わってきてるだけでスリップと同じ物はずっと存在してますよ〜

昔はシュミーズとかいうのもあったと思う…どんなのかすら忘れちゃったけど。

返信‐13 (トロント) 2012-11-02 14:23

シュミーズ=スリップじゃないかなぁ?

若い子(ってか、今の30代40代はすでにそうなんだけど)は、スリップを着ていた世代(60代?)に比べて着る服が短くなったので(ミニスカートとかショーパンとか)、スリップは廃れていった、っていうけどね。
あるにはあるだろうけど、着る子はほとんどいないね。

と、ファッション雑誌で読んだ(笑)
(そのとき妙に納得した)


返信‐14 (トロント) 2012-11-02 15:06

確かに。
昔に比べてパンツスーツやジーンズが普及したってのも大きいよね。
ズボンの中にスリップ入れるともごもごするし、ショーパンだとスリップの方が長いし。
スリップじたいの需要がなくなってきたね。

返信‐15 (トロント) 2012-11-03 04:28

でも最近若い子用に腹巻復活してるよね。
トピと関係ないけど。

返信‐16 (トロント) 2012-11-03 09:44

腹巻は、お腹を冷やさないっていう理由があるからでは?
スリップは長さが邪魔になるので短いキャミソールがいったん主流になったけど、キャミソールはすでに下着ではなくなったよね。

返信‐17 ずぼらちゃん (トロント) 2012-11-03 21:52

次の日に着ていく服。
歯磨いたら出かけられる。

返信‐18 歯科助手 (日本) 2012-11-03 22:24

そっちの男性って何着て寝てるんですか?
ポールスミスの¥18000もするパジャマをプレゼントしたら、
パジャマなんて着た事あれへんからいらんわーと
突っ返されてしまいました(泣)

返信‐19 (トロント) 2012-11-03 23:24

>返信18
全裸

返信‐20 歯科助手 (日本) 2012-11-04 01:07


寒くはないのですか?

カナダ、ですよね?

想像しただけで、ぶるぶる・・・さむっ。


返信‐21 (トロント) 2012-11-04 01:15

19はカナダの寒さすら感じないほどいい家に住んでいるんでしょ。何でもかんでも日本が世界一ではないということを日本の日本人は少し自覚したら?

返信‐22 歯科助手 (日本) 2012-11-04 03:26

そうですね。
羨ましいです。
何せ、うちは去年から母子家庭なもんで、、。

東京ももうコートなしでは寒いです。
パジャマはネルの厚いやつです。

返信‐23 (トロント) 2012-11-04 04:24

いい家っていうか、カナダは寒すぎるぶん、室内はどこも半袖で過ごせるほど暖かいのがほとんどだと思うけど・・・

返信‐24 蛇音色 (トロント) 2012-11-05 04:37

カナダでは、室温は一定温度以上に保つよう法律で決まっています。立派な家であるかどうかはあまり関係ないです。

私も日本ではスウェット上下に電気毛布まで敷いて寝ていましたが、こちらでは冬でもTシャツにトランクスのみで寝ます。そうでないと逆に暖房で暑すぎて眠れません。ちなみに自分は30代男です。知り合いで全裸(もしくは下着のみ)で寝てる人も多いですよ。

返信‐25 こたつでみかん (トロント) 2012-11-06 04:24

うん、うん。日本の家は寒かったなー。



返信‐26 (トロント) 2012-11-06 05:27

>返信22

ヒント:セントラルヒーティング
全部屋同時に暖めることができるのでトイレや風呂が凍えるなんてありません。まぁ、一軒家の場合部屋によって若干温度が変わって来ますが。
コンドの場合は周りの他の部屋で保温されるので自分の部屋は暖めなくとも半袖ですごせます。日が入る部屋はむしろ暑いぐらい。真冬にちょっと窓開けて涼しい空気を入れるなんてこともします。
外に出るときは分厚いダウンジャケット1枚で十分だしね

自分としては帰宅して暖房が効くまでは寒さに耐えないといけない&部屋ごとの温度差の激しい日本の方がつらいわ