トロント掲示板 (フリー) - No.27096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Acupuncture探しています

かとう (トロント) 2012-10-23 07:50:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人で針治療しているクリニックさがしています。
できたらダウンタウンあたり希望です。

筋肉が捻じれ、神経も痛めたような感じです。
マッサージ、指圧なんかもいいんでしょうかね?

どなたか何でもよいのでアドバイスお願いします。

返信‐1 おだいじに (トロント) 2012-10-23 09:38

http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=10&ItemNo=1

参考にしてください。

返信‐2 かとう (トロント) 2012-10-24 08:19

ご親切にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

返信‐3 鍼灸 (トロント) 2012-10-24 11:03

ボクの先輩で日本で10年鍼灸してはった人がDundas west駅近くで施術してますよ。 ボクは先週、施術と勉強に鍼とマッサージしてもらいました。
連絡先の詳細送りますよ。

返信‐4 探すの大変ですよね (トロント) 2012-10-25 09:13

去年までカナダの中医学関係の学校に通っていたものです。

う~ん、たぶん鍼灸治療か指圧あたりがいいと思います。カナダで言うマッサージはあんまりお勧めできないかと。

指圧だったら日本人ではないですが、紹介できますよ。通訳つきます。

返信‐5 (トロント) 2012-10-25 13:48

Leaside Acupuncture & Shiatsu Clinic LeasideのKojimaさん。
591 Eglinton Ave. E.
Toronto, ON
Tel: 416-486-0287
腕も人柄も良いです。

返信‐6 患者A (ナイアガラ) 2012-10-26 04:52

私が、いつもお願いをしてる針治療の上手な日本人(ダウンタウン)の方をお薦めしたいのですが、ここにその方の詳細を書くと自作自演だと書かれてその方にご迷惑になるのが心配です。
宜しければ、直接返信のできるようにメアド設定、もしくは、今回ようだけのメアドを作成して載せて頂けないですか?

返信‐7 (トロント) 2012-10-26 05:40

?
Dr. Kokubo's Japanese Acupuncture

返信‐8 かとう (トロント) 2012-10-26 05:41

皆さん、有難うございます。
参考にさせて頂いています。

メアド設定もしました。
お時間があった際で結構ですので、宜しければご紹介お願いします。


返信‐9 かとう (トロント) 2012-10-28 14:28

患者Aさん、ご親切にメール有難うございました。

返信‐10 harikyu ikitai (トロント) 2012-10-29 03:47

Kanja A san,
I would like to know about the clinic too. I would be happy if you could tell me about that, thank you.

返信‐11 Yuk (トロント) 2012-11-01 03:25

患者Aさん、そのダウンタウンにお住まいの日本人の鍼の先生を教えていただけますか? よろしくお願いします。

返信‐12 (トロント) 2012-11-01 23:19


鍼は体験ありだけど、経験の無い人だけは辞めたほうがいいよ



あと、ハーブ茶だのハーブの粉だの言って売りつけてくる人は要注意



治療には長くかかると言ってきます 一回$50~70



OHIPではカバーされないので100%自己負担



効かなくても何の保障も返金もない



せっかく貴重なお金を払うのなら、10年20年やってる知名度のある人に



お願いしてみたら?

返信‐13 腰痛 (トロント) 2012-11-02 01:29

http://www.painreliefclinic.ca

以前腰痛がひどかった時に行ってみました。
針は未経験だったのでちょっと疑ってましたが、2回ほど通った後びっくりするほど痛みがなくなりました。
Queen&Spadinaです。

返信‐14 Yuk (トロント) 2012-11-02 02:41

患者Aさん、メールありがとうございました!

返信‐15 (トロント) 2012-11-02 07:08

>鍼は体験ありだけど、経験の無い人だけは辞めたほうがいいよ

経験のない人なんているんですか・・・

返信‐16 ER (トロント) 2012-11-03 02:25

針とか指圧等をしてもらったらtipて普通差し上げるものなんですか?

どなたな教えてください。

返信‐17 はな (トロント) 2012-11-03 07:15

>>>OHIPではカバーされないので100%自己負担


レジスターマッサージセラピストが居るクリニックであれば、指圧でも針でも会社の保険でほぼカバーされます。

返信‐18 保険金詐欺になりますよ (トロント) 2012-11-03 07:26

返信17>レジスターマッサージセラピストが居るクリニックであれば、指圧でも針でも会社の保険でほぼカバーされます。


”ほぼ”とおっしゃっていますが、それは会社のベネフィットに寄ります。
ちなみに、私の会社のベネフィットでは、鍼はカバーされますが、
マッサージはカバーされません。
また、MTがカバーされるベネフィットであって、RMTがいるクリニックで施術を受けても、
(基本的には)ライセンスを持っていない人が施術すれば、カバーはされません。
カバーされるには、誰が何を(マッサージか、鍼か、指圧かなど)施術したかと
施術者のその施術内容に対するライセンス番号が記載されたレシートが必要です。

返信‐19 人を良く見るように (トロント) 2012-11-04 06:26

学校上がりの見習いとか安いからといって頼まない方がいいよ
あと何でも売りつけてくる奴も気をつけろ
経験のない人というのは10年以下でそこそこの収入しかない奴のこと
違う薬草とか小出しにしてくる奴いたけど初めから出せよって思ったね

返信‐20 (トロント) 2012-11-08 00:00



所詮、鍼や指圧、あと美容系は一過性のもんだから
信じこませて通う回数をいかに増やすかが腕の見せ所なんですよ。
行かなくなればすぐ元に戻るし、戻るのが嫌なら通いなさいと言われ
毎回絶対に安くは無い治療費を請求されます。
そんなものですよ。
不摂生な生活や辞め、バランスの良い食事と運動をしていれば
無料で健康が手に入ります。