トロント掲示板 (美容) - No.27083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

肌荒れ治療、日本とカナダの違い

リーフ (トロント) 2012-10-21 05:33:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

肌荒れがひどく、悩んでいます。
昔からニキビが出る肌質で、ここ15年ほど皮膚科に通ったり、漢方を試したり、エステに通いピーリングやニキビ治療のためのコースを受けてきました。
今はほとんどニキビは出ないのですが、にきび跡があり、誰が見ても肌が荒れているのはわかると思います。
ファンデーションをつけると肌が荒れてくるので、今はファンデーションなし、100%ナチュラルの基礎化粧品で肌に負担がかからないようにしていますが、改善がみられません。

こちらで皮膚科に行ってみようかと思い始めてのですが、日本で長く通ったのにも関わらず、目に見えた変化が無かった事と、もう肌の事を考えるのが疲れた事とで、もしこちらの治療や薬が、さほど日本の物と違わなければ、治療はやめておこうと思っています。

日本とカナダ両方で、皮膚科に通った方がいらっしゃいましたら、経験を聞かせて頂きたいと思い、投稿しています。

長い文章を読んで下さりありがとうございました。

返信‐1 C (トロント) 2012-10-21 06:35

ビタミンC誘導体のローション等は試されたことはありますか?

返信‐2 リーフ (トロント) 2012-10-21 06:54

コメントありがとうございます。
はい、試したことはあります。半年ほど続けましたが、効果は感じられませんでした。その時は特に悪い時期でしたので、それ以上悪くならなかっただけ、よかったのかもしれませんが。

返信‐3 C (トロント) 2012-10-21 07:33

15年ほど皮膚科に通われたとのことだったので、試されているだろうと思ったのですがやはりそうですか。

肌の調子が悪いと本当に憂鬱になりますよね。まわりからは、気にしなくていいと言われても、本人はとても気になるものですよね。私もそうですからよく分かります。

既にいろんな事をされていると思うので、全く参考にならないとは思いますが、ニキビ後にはフォトフェイシャル等が効果があると聞いたことがあります。

私も日本で少し皮膚科に通ったりエステに通ったりしていましたが、効果を感じるものはありませんでした。(ピーリング、ビタミン剤、スチームパック等)
ただニキビ治療で有名な皮膚科で処方されたビタミンC誘導体のローションだけは劇的に肌が変わり、効果を感じました。ニキビも出なくなり、肌がワントーン明るくなりました。肌のその他のトラブルかもその時は解放されましたし、手で触っただけでも肌の調子が良い事が分かったほどです。。まわりからも、肌が全然違うと言われました。
その際、医師に紫外線が一番の敵であり、日本の冬の紫外線の弱さでも必ず日焼け止めを塗って、ファンデーションをしなさいと言われました。ファンデーションが肌に悪いと思う人が多いようですが、ファンデーションは紫外線や、その他の肌に悪影響を起こす原因からも肌を守る効果があるそうです。

また、トピ主さんは肌の老化とはまだまだ縁がないかもしれませんが、ビタミンC誘導体はアンチエイジングにも効果があると説明を受けました。紫外線は肌の老化を促しますので、紫外線の強いカナダでは長い目で見ると効果があるかなと思います。

それからその医師が言うには、紫外線の次に喫煙が肌に悪いそうです。(とは言え、何よりも紫外線が肌にとって悪いようです。)

カナダで皮膚科に行った事はありません。(予約がかなり先になると言われ、行っていません)

トピ主さんの肌の調子が悪いというのがどういう状態なのか分からないので、的外れかもしれませんし、既にビタミンC誘導体も試されたとのことだったので全く参考にならないだろうとは思いますが書かせていただきました。
(ちなみに私の場合、その病院で処方されたビタミンC誘導体のローションだと劇的な効果を感じましたが、その他ネットで買ったりしたものは効果はありましたが、劇的という程ではありませんでした) 

お互い、美しい肌になりたいものですよね。こちらで何か効果があるものに出逢ったら、是非教えて下さい。

返信‐4 乾燥肌 (トロント) 2012-10-21 08:19

私も試した事はないのですが、プライベートの美容皮膚科だとドクターがやっている所ありますよね。そういう所だと待たずにアポイント取れると思いますが、OHIPきかないので高いですよ。

たまにフライヤーが来る事もあるのですが、どうも覚悟ができず・・・。初回コンサルテーション無料とかないかな~なと思いつつ、まだそいういう所は見たことないです。初回コンサルテーション無料のところはエステシャンなんですよね・・・。

友人が断食ツアーにいったら、ニキビ痕が消えて肌がすごくきれいになって帰ってきたので、デトックスも効果あるかもしれません。休暇取ってまで断食ツアー行きたくないし、かといって普通の生活しながらも難しいので、できすにいます。

色々情報交換できるとうれしいです。

返信‐5 こずりん (トロント) 2012-10-21 09:47

私もカナダに引越して来て、肌荒れがすぎくなりニキビ跡がすごかったので、こっちのWALK IN CLINICに行って薬をもらいました!

そしたら急にニキビがなくなってニキビ跡がすべて消えました^_^

今ではファンデ塗ってないんですけど、友達にファンデ塗ってるのかと思ったってよく言われるようになりました!

肌もすごく綺麗になったし本当に、カナダに薬はききます!
肌で悩んでるんでしたら、ぜったいに病院に行った方がいいですよ^_^

返信‐6 (バンクーバー) 2012-10-22 04:32

レーザー治療はいかがでしょう??

返信‐7 チキン (トロント) 2012-10-22 04:50

私も20年近くニキビに悩まされてましたが、私の場合、朝、晩あまり洗顔をしない。お水でちゃちゃっと洗う。以前はいつも清潔が大事と思ってきれいにしてましたが、テキトーに顔を洗いファンデーションもつけない。日焼け止めはぬりますが。するとニキビが出なくなりました。
日本ではいろんなものを試したし、病院にも行ってましたが、一向になくならなかったのに。。。手を掛けすぎるのもよくないのかも?

返信‐8 やりすぎ (トロント) 2012-10-22 04:56

単純に色々やり過ぎなのでは?? 少し休ませては、、、

肌に対して投資している人のお肌って、大抵それほど綺麗でない場合が多いと思います。
自分の姉妹がそうです。超高い天然成分なんたら化粧水やクリニックに行ったりしてますが
自分の方が綺麗です。(自分が日焼け止めすらぬらないノーメーク生活もあると思いますが)

部屋や就寝具を清潔に、適当にバランスの良い食事&生活、便秘しなければ
肌って結構綺麗に保てませんか? 肌洗いすぎて顔ダニ死滅してませんか?

*アレルギーの人は例外なので無視してください。体質はしょうがない。

返信‐9 butubutu (トロント) 2012-10-22 21:47

私も吹き出物が出まくっていて
顔だけでなく背中まで出て、服にこすれて痛い、
潰れて服が汚れる、吹き出物の跡が皮がぼろぼろまくれて
粉を吹いたように顔がガサガサになる等悩まされてきましたが
とあるお店の商品とサービスで改善しました。
名前を出すと宣伝だと思われて削除されるかもしれないので
よかったらメール下さい。

トピ主さんの予算が分かりませんが、
私が使ったのは、二箇所のお店の商品で
(両方とも市内)、合計月$250位かけてました。
最初の二、三回目で手ごたえを感じ、
一ヶ月目が終わる頃から見る見る調子がよくなり、
吹き出物が出なくなって、
混合肌だったのが、全体にしっとりしてきました。
現在はほぼ解消したためペースは落としましたが、
現状維持と、肌荒れを含めた総合的体質改善のために続けており、
月$100~120位かけています。

体質によって合う合わないがあると思うので
トピ主さんにも効くと保証はできませんが、
私は結果に大変満足しています。

返信‐10 Q (トロント) 2012-10-23 20:50

ニキビではないのですが、私は白斑という皮膚の異常に悩まされていました。

日本でも、幾つかの皮膚科に行ったのですが「これは、まだ原因がはっきりしてなくて治療薬もありません。」と言われて何も出来ずにいました。
しかし、諦めきれなかったため、カナダはどうだろう???と数ヶ月前に皮膚科をFamilyDrに紹介してもらいました。
皮膚科のDrに言われたのは、日本のDrと同じで「原因がはっきりしていない病気」との事でしたが。。。
「とりあえず、この薬を使ってみて下さい。それで2ヶ月様子を見ましょう。」と言われました。
初めて、薬を頂く事が出来て、幸運にも薬が合ってるみたいで皮膚の色が戻ってきています!
なので、もしかしてリーフさんもカナダの皮膚科を試してみるのもいいかもしれないです。

返信‐11 知りたい (トロント) 2012-10-24 02:23

返信‐5 さん
それは何と言う薬 ですか? ステロイドではないですよね
教えてください

返信‐12 リーフ (トロント) 2012-10-24 21:02

皆様、ステキな情報をありがとうございます。

c様
アドバイスありがとうございます。c様は、肌に合ったトリートメントを見つけられた様で、羨ましいです。周りの人が気付く程ということは、相当大きな変化があったのでしょうね。私も頑張らなくては。
私も紫外線にはかなり気をつけています。外出時には、日焼け止めは欠かさず塗って、帽子もかぶっていました。それでも日に焼けたかなと思った日は、vcのパック。

もし私が日本にいたら、c様がどちらの皮膚科に行かれたか絶対に伺いますが、ここはカナダですからね。。残念。

そういえば、フォトフェイシャルも試した事があります。少しだけは効果があったような、なかったような。3ヶ月程続けて、カナダに来る為にやめました。もう少し続けていたら、結果は違ったかもしれません。

またステキな✨情報があれば教えてください。

返信‐13 リーフ (トロント) 2012-10-24 21:35

乾燥肌様、コメントありがとうございます。
プライベートの皮膚科ですか。興味があるので調べて見ます。プライベートって、料金が高い分、やはり何か他とは違ったトリートメントがありますよね。Google、Googleと。

断食ですか。インターネットでよく話題になっているので、かなり興味はあります。が、食べないと働けません。長い休みがあれば試してみたいですね。あれって確か、自己流でやると、体を壊したりしますよね。
断食から普通の食生活に戻す前には、急に食べて胃や、体がビックリしないように、徐々に胃に優しいものを少しづつ食べたり、etc。

肉、炭水化物抜きの生活(大豆製品や、卵でたんぱく質を補う)は試したことがありますよ。確かにニキビは減りましたが、肌がカサカサになったので断念。食事療法は、素人には難しいです

返信‐14 リーフ (トロント) 2012-10-24 21:45

こずりん様。お返事ありがとうございます。
まず、美肌ゲットおめでとうございます。ファンでいらず肌は女性の夢!!!
とても興味があります。ウォークインならすぐ生けるし、保険でカバーできるのでいいですね。
お薬は、飲み薬ですか。それとも塗り薬? 教えていただけると助かります。病院も家からそう遠くない所にあるし、私も試してみようと思います。

返信‐15 リーフ (トロント) 2012-10-24 22:08

mさま
コメントありがとうございます。
レーザーは試した事がないですね。フォトフェイシャルに比べてかなり効果はあるが、ダウンタイム?でしたかが多いんですよね。仕事をしながらは難しそうです。

返信‐16 たまご (トロント) 2012-10-25 02:00

横レスですみません。”ビタミンC誘導体ローション”というのはどういうものでしょうか?
ビタミンCがたっぷり入っているローションなのでしょうか? そして、クリニックでしか処方してもらえないものでしょうか?
最近私もアレルギーからで、目の周りが特に痒くてカサカサして困っています。 歳もありますが、その為、目の下の皺が急に増えました:<
昔、吹き出物が出た時は、フェイシャルクレンジングに何回か通い続けたら治りました。
顔の肌が綺麗でないと気分も落ち込むますよね。。。肌を綺麗にする、または保つ情報を女性同士もっと色々交換できたら嬉しいです。 

返信‐17 美顔 (トロント) 2012-10-25 22:43

ピルを検討されてみたらいかがですか?

私もにきびがすごく
汚かったんですが ピルを飲むようになって、今は、肌が綺麗と言われます。

それと、あごの下にいっぱい吹き出物が出たときがあったんですが、そのときは、婦人科系の病気でした。それを治してからは、まったくでなくなりました。

日本医科大学の皮膚科で売っている(日本医科大学がつくっているもの)ビタミンCローション、クリームは、にきびあと美白に効きますよ。ただ、冷蔵庫で保存しなきゃいけないのが面倒ですけど・・・。