カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.27081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

Goat milk

Lactose Intolerance (トロント) 2012-10-21 04:12:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

臭みのない美味しいゴートミルクはありますでしょうか?
一度ゴートチーズを試した時、臭みが耐えられなかった経験が
あり、それ以来、やぎの乳製品は口にしたことがありません。
皆様の中で、臭いが全くなく、とても美味しいゴートミルク
のブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら
情報お願いいたします。

返信‐1 牛乳もだめな人 (バンクーバー) 2012-10-21 09:13

私はあの臭いどうしても無理です。そのまま飲まないでシチューに使うとかじゃだめですか?チーズはまだ耐えられます。

体にはいいらしいので、なんとかして摂取したいのですが、毎日シチューにするわけにもいかないし、かといってソイラテのように飲めそうにもないし・・・。

何かで味をごまかして毎日摂取できる方法を私は知りたいです~。

返信‐2 初心者 (トロント) 2012-10-21 10:31

ブランド名は忘れましたが、Loblawsの牛乳のコーナーにgoat milkありました。
普段飲み慣れてませんが興味本位で買ってみました。
思ったほど臭みもなくて、牛乳のように飲めました。
シリアルにも入れて食べてみましたが、普通にいただけました。
goat cheeseは普通のチーズに比べて酸味が強いので心配してましたが、また機会があったら買ってみて他の利用法にも挑戦してみる予定です。
牛乳ほど分子構造が複雑でなく、消化されやすいそうです。

返信‐3 めぇ~ (トロント) 2012-10-21 10:40

ヨーグルトはおいしいですよ。(山羊乳、チーズは私は嫌いですが)
ホールフーズとかに売っています。

お肉もおいしいですよ。ベーコンや山羊汁最高です。

大きなお世話ですがアレルギーやラクト―ス、小さい子、、、とかの理由でなければ
特別頑張って摂取する必要はないと思います。

返信‐4 Lactose Intolerance (トロント) 2012-10-21 12:51

トピ主です。

早速のご返信ありがとうございました。
最近、娘が乳糖不耐症だと分かり、消化がよく
栄養価も高い、ゴートミルクにしたらと
提案があったのですが、あの臭いが気になり
質問させて頂きました。

個人差はあるものの、やはり臭いはある様ですね。
けれど、皆さんのご意見で、一度試してみようと思えました。
娘は平気で飲んでくれるかも知れませんよね。




返信‐5 ソイミルク (トロント) 2012-10-21 13:11

ソイミルク、ソイチーズはどうですか?
私も乳糖不耐症です。

返信‐6 アーモンド (バンクーバー) 2012-10-23 01:33

乳糖がダメな人は多いですよね。アーモンドにさえアレルギーがなければ、アーモンドミルクがオススメです!味は豆乳に似ていますが、豆乳よりもクセがなくほのかにアーモンドの香りがします。私はブルーダイヤモンド社の無糖のアーモンドミルクを毎日飲んだり、シリアルにかけて食べています。バナナとアーモンドミルクでスムージーにするのも美味しいです!カルシウムの含有量も牛乳とかと同じです。よかったら試してみてください!

返信‐7 Lactose Intolerance (トロント) 2012-10-23 12:24

トピ主です。

アイデアを頂きましてありがとうございます。
実は既に、ソイミルクもアーモンドミルクも
試しておりまして、娘から拒否されております(泣)
アーモンドミルクは本当に飲みやすくて
私は美味しいと思ったのですが…。
それで、(私が上記の理由で避けていて)
残ったのがゴートミルクだったんです。

ご親切にご回答頂き感謝いたします。



返信‐8 アーモンド (バンクーバー) 2012-10-23 12:44

すでに試されてダメだったのですね。たぶん色々と試されたのでしょうが、ライスミルクもダメですか・・・?

返信‐9 あれって甘いよね (トロント) 2012-10-24 10:19

普通にLactose Freeの牛乳はダメなのですか?
正直、私は、あの甘さが苦手なのですが、、。