カナダ掲示板 (フリー) - No.27080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

今月、地球の人口が70億人を超えます。

70億人 (トロント) 2012-10-21 03:34:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えています。
カナダ、日本はいままで地球の中で恵まれた地域でした。
学者達はこの70億突破の瞬間が本当のハロウィーンだといっています。
喧嘩をしている暇はありません。
世界中、日本、韓国、中国、ギリシャ、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、アメリカで右傾化が進んでいます。
移民やマイノリティーへの差別が世界中で進んでいます。
地球の温暖化、気候変化が進んでいます。

私達が何かをしても何もかわらないかもしれません、しかし何かをしなければ希望は永遠に失われてしまいます。

考えてみてください。よろしければ。

返信‐1 (トロント) 2012-10-21 04:02

考えるまでもなく、人を無駄に増やしすぎなんだよ。人口過多ってことだよ。

返信‐2 (トロント) 2012-10-21 04:09

すばらしい。
困ってる過疎地に少し分けてあげましょう。

返信‐3 1 month ago 3 (ニューヨーク) 2012-10-21 04:26

depopulation ?
http://vaticproject.blogspot.ca/2011/04/illuminatis-depopulation-plan-exposed.html

world order dance
http://www.youtube.com/watch?v=LBRo8ErJh-M

返信‐4 (トロント) 2012-10-21 09:57

中国に核を10発も打ち込めば世界はだいぶよくなる

返信‐5 (トロント) 2012-10-21 11:23

馬鹿だな。気流は中国から日本に向けて流れてるからそんなこと誰かにされたら日本もだめになるよ。
これ以上放射能欲しくないでしょ。

返信‐6 ? (カルガリー) 2012-10-21 11:27

返信4がいなくなれば世界はだいぶ良くなるね

返信‐7 (トロント) 2012-10-21 11:44

>私達が何かをしても何もかわらないかもしれません、しかし何かをしなければ希望は永遠に失われ>てしまいます。
>考えてみてください。よろしければ。

トピ主さんはどう思うのですか?まず、ご自分の意見を書いてみたら如何ですか?

私は、人口過多はここ数十年で頭打ちになると思っています。
今の若者は今のままの生活習慣を続けていたら
現在の80代90代のように長生きは出来なくなるでしょうし、
中国では一人っ子政策で男子を残して女子を多く海外に養子に出しています。
中国の人口もいずれ頭打ちになるでしょう。
ベビーブーマー世代の人口が減り始めたら一気に世界の人口は減っていくと思っています。

それと、トピ主が何を言おうとしているかは想像できますが、
人口問題と下記の文章の関連性がよくわかりません。

『喧嘩をしている暇はありません。
世界中、日本、韓国、中国、ギリシャ、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、アメリカで右傾化が進んでいます。
移民やマイノリティーへの差別が世界中で進んでいます。
地球の温暖化、気候変化が進んでいます』

返信‐8 mmmm (トロント) 2012-10-21 12:04

無責任に人口増やす人たちってなんなのかしらねー
ごみを増やしなんでも食い尽くし続けて地球の生態系をめちゃくちゃにするような大勢の人間なんていなくていいんじゃないでしょうか

Luke Wilson 主演の映画 Idiocracy を見て笑ってたけどまんざら絵空事ではないんじゃないかな。明るい未来は望めないんじゃない。

特にくず人間は頼むから繁殖するのはやめてくれ

返信‐9 (トロント) 2012-10-21 12:21

いやぁ温暖化に加担しているのは、くず人間の方々では無いでしょう。
地球を破壊しているのは、欲と金に目をくらましたお金持達と小金持ちでしょう。
自然を破壊してゴルフ場作ったり、リゾート地を作ったり、最先端の生活をしたいから、
電気や石油を沢山使って・・・並べたらきりが無い。
原発問題だって、原油がらみの戦争だって、領土問題だって
要は人間の欲が発端だと思うけれど、違いますかね?

人口が増えて社会保障の負担が大変だと言うのならわかるのだけれど、
温暖化とか地球破壊は別の話だと思います。
貧乏人は地球破壊するほどの贅沢な生活は出来ないからね。

返信‐10 mmmm (トロント) 2012-10-21 12:35

だね、返信9さん。それは大いにありますよ。

もともと人間って身勝手なGreedのかたまり!
人口増加も身勝手な欲からだしな。
留まるところを知らないってこのこと。

返信‐11 ? (モントリオール) 2012-10-21 12:49

返信8みたいな無知な人間からどうぞいなくなってください。
先進国の人間一人で途上国の人間三十五人分のエネルギーを使っているということですよ。
あなた一人がいなくなれば途上国で三十五人生きることができますね。
言い出しっぺの法則って知ってます?

返信‐12 (トロント) 2012-10-21 14:49

50年、100年たったときには、人口は半減してるだろうって言われてますけどね。。。

返信‐13 (トロント) 2012-10-21 23:26

↑いつまで資源を取ることができるかにかかっています。
石油はブラジル沖、ノースダコタ、アルバータ、グリーンランドや北極圏で出たのでしばらく大丈夫です。
ガスも簡単にいうと地下で爆発を起こして取り出せば大丈夫。
しかしいずれも環境に大きな負荷がかかります。

それと地球温暖化で暖かくなると勘違いしている人がいますが、場所によっては海流が大幅に変ってあたたかい暖流がこなくなるので異常に気温が低下する場所もでてきます。

また海沿いの国、場所は環境の変化をまともに受けてしまうので島国のイギリス、アイルランド、日本は一番先に大きな気候変化の影響を受けてしまいます。
日本が心配なのは台風、猛暑、大寒波、大雨です。

返信‐14 (トロント) 2012-10-22 05:11

インドなんかいっさい人口の制御してないもんなー。
そのうち中国を抜くぞ。日本はそのうち人口半分くらいになるかもな。
先進国は、自分らの生活水準を下げる気無いよね?
後進国だって良い生活したいよね。それに向かって努力する権利もある。
先進国が自分らも苦労する気が無い限り、なにやっても無駄だよ。