カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.27065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

小麦粉

初心者 (トロント) 2012-10-19 06:02:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小麦粉のメーカーってRobinhoodとFIVE ROSESが二大ブランドみたいですが、どちらがいいのでしょうか。価格も同じなので選びがたいです。
味や出来具合(パンなどの)が違いますか?
現地の人々はどう選んでるのかなーなんて思ったので。
ご存知の方、教えて下さい。

返信‐1 おばあ (トロント) 2012-10-19 11:15

ホームベーカリーにはロビンフットのパン用の粉。

オールパーパスはROSESのネバーブリーチ。

ケーキ用にはモナークと3社のものを使ってます。

返信‐2 初心者 (トロント) 2012-10-19 22:06

ありがとうございます!
それぞれ特徴があるんですね~。
知りませんでした!

返信‐3 あんまんにくまん (トロント) 2012-10-20 10:20

ふ~ん、そうなんだ…。でも、やっぱりどこかで「なにをそんなに大げさな」って思ってます。私も自分でパン、クッキー、ケーキも作りますが、おなじみのノーネームブランド、黄色のパッケージ、お徳用サイズ、一本です。私も家族も食べるものにイチイチ講釈は要らず、パンにはかぼちゃやバナナにかぎらず、そのときに冷蔵庫や棚にあったもの、たとえばピクルスやひじきなんかも入れて味を楽しんでるので、小麦粉の質なんてまったくど~でもいいことで…。

返信‐4 (トロント) 2012-10-20 11:01

だからなに?
お前の見解なんて誰一人として聞いてないけど?

返信‐5 初心者 (トロント) 2012-10-25 02:30

随分前のトピでしたが、オールパーパスにロビンフットではなくFIVE ROSESを選ぶ理由を教えて下さい。何らかの味の違いですか?
答えて頂いた「おばあ」さん、もしよろしければ教えて下さい。他の方でもご存知な方があれば!
それからパン用小麦粉とオールパーパスの出来栄えの違いも教えてほしいです。