トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27042

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お好み焼き

食べたい (トロント) 2012-10-16 22:47:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかトロントか近郊で日本式のお好み焼きを食べられるところご存知ですか?それで味のほうはいかがですか?

返信‐1 (トロント) 2012-10-16 23:24

自宅
おいしいよ

返信‐2 (トロント) 2012-10-17 00:15

ヤングとブロアを少し南に下がった所にOkonomi houseっていう結構有名な所があります。味もそこそこですが、テーブルに鉄板はなく出来たものをもってくるスタイルになっています。以外とハンバーグとか美味しかったりします(でかいですw)。

場所は検索すればすぐでてくると思いますよー。

返信‐3 行ったけど (トロント) 2012-10-17 00:25

okonomi houseは、お好み焼きを食べられる!と思って行くとがっかりするレベルです。

お好み焼きっぽい物?が食べられる!程度の気持ちでいったほうがいいです・・・
具に対して粉の量が多すぎて、お好み焼きって言うかパンケーキに具が入ったような感じです。ソースも、イマイチ。

返信‐4 同感 (トロント) 2012-10-17 01:11

うん、私も期待してokonomi house行った。で、がっかりした。
それよりは自分でお好み焼きのもと買ってどっさり具を入れて巨大お好み焼き作ったときの方がおいしかった。

私はおいしいたこ焼きが食べたい。

返信‐5 ナニワ (トロント) 2012-10-17 01:26

近郊でよければ、Macwan X Steels の T&T の 中にある浪花太郎をお勧めします。
オーナーご夫妻は以前大阪に住んでいて、ご主人はお好み焼き屋さんで働いていたそうです。
たこも焼きあります。私的にはおいしいと思いますよ。

返信‐6 トロント (それ) 2012-10-17 02:13

http://www.youtube.com/watch?v=0KDLMZOR5fw

返信‐7 (トロント) 2012-10-17 02:34

okonomi house数年前に行ってがっかりしたのでそれ以来行ってないんですが、今でもがっかりっぽいですね。

私もタコ焼き食べたいです。
いい加減なのじゃなくてちゃんと日本で食べれるようなの。紅生姜とか青のりとかちゃんと使ってるやつ。
どっかで食べられないかなー。

返信‐8 (トロント) 2012-10-17 10:49

Koyoiのお好み焼きがごく普通の日本のお好み焼きですが美味しかったです。

Okonomi houseは最初外国人にうけなくて試行錯誤した結果あの形に落ち着いたらしいですよ。確かに私が産まれる前からオープンしてるので日本食ブームなんてまだまだ先の話で色々努力されたんだと想像します。

返信‐9 家に一票 (トロント) 2012-10-17 12:00

Okonomi houseは自分も食べ勧められないほど不味いと言う事はないけれど
お金を出して食べたいとは全く思わないレベルだった。
(状況が許すなら自宅で作った方がよっぽどおいしい)

でも日本人以外のアジア人(韓国系がメイン)には結構良い評判を
よく聞きます。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2012-10-17 14:31

トピ主です。皆さんのご意見有難うございます。私自身、イスに座り、鉄板の上にあるお好み焼きをきりながら食べれるようなところをイメージしておりましたが、いまだトロントにはそういうところはないみたいですこし、がっかりしました。

私お好みハウスがオープンした時に行きましたが(もう何十年もまえのことです)味がいまいちよくなかったので、それから一回も行って下りません。T & T にある浪速太郎には時々行きますが、いまいちと言うところでしょうか。

自宅でやるか、後は次に日本にかえるときまでお預けとなりそうです。

みなさん有難うございました。

返信‐11 (トロント) 2012-10-17 15:20

okonomi houseで食って食中毒になったという話を3人から聞いた。自分で作るの超簡単だしその方がよっぽどうまいと思う。

返信‐12 (トロント) 2012-10-18 00:11

もう居酒屋とらーめん屋は充分にあるから、
この日本食ブームにのって誰かトロントにおいしいお好み焼き兼たこやき屋を作ってくれんかね?
関西生まれじゃない私が作るとどーしても不味いんだ。
対立店があればOkonomi Houseもなんとか美味しくしようと努力するんじゃないか?

返信‐13 12 (トロント) 2012-10-18 00:13

ほんで焼きそばもね!
オムそばが食べたーい!!

返信‐14 (トロント) 2012-10-18 02:54

対立店っていうか、誰かも書いてたように、カナダ人受けする味にしてあるんだよね。
日本人向けの味だと日本人にしか受けが良くないってことで。
客商売、客の人数を考えたら、どこかで大衆(こっちの)向けにするしかないのでは?
ラーメン屋だって、どこも決してうまくないし・・・
こっちの照り焼きとかめちゃ甘いのもそうだし。
ある程度しゃーないかも?

返信‐15 おこのみ (トロント) 2012-10-18 03:07

でもカナダ人向けにするならあんなうすっぺらでちっちゃなもんじゃなくてもっと分厚いボリュームのある日本式のお好み焼きのほうがずっと受けるだろうが。あれがほんとにカナダ人向けに改良されたお好み焼きなのか?ただケチって小さくしたのかと思った。

返信‐16 B級グルメ大好き (トロント) 2012-10-18 04:57

>でもカナダ人向けにするならあんなうすっぺらでちっちゃなもんじゃなくてもっと分厚いボリュームのある日本式のお好み焼きのほうがずっと受けるだろうが。

同意するわ。以前家で友達(全員カナダ人)と、ジャパニーズファーストフードと言ってお好み焼き&焼きそばパーティーしたときはとっても好評だったよ。お好み焼きの良さは安くておいしくてボリューム満点な所だと思うのに。寿司とかと違って材料費も安くてすむんだし、誰か関西人に安くてうまい店を開いてほしいわ、と関東人が言ってみる。

返信‐17 (トロント) 2012-10-18 05:32

>日本人向けの味だと日本人にしか受けが良くないってことで。

同意です。
日本人向けのもの作って日本人に食べてもらうだけじゃ、商売にならないんだろうね。
でも日本人向けのお好み焼きなんて、そんなに難しいものじゃないと思うんだけど....

それにしても、カナダ人向けの味付けにしてしまうと、なんでああなっちゃうんだろう。
テリヤキソースなんて甘すぎて食べられたもんじゃないし。
あれじゃご飯は食べられません。

返信‐18 (トロント) 2012-10-18 05:42

>日本人向けのお好み焼き

言いたい事はわかるけど、地味にこれはこれで広島風、関西風など
色々もめそうな感じだけどね。 自分は分厚いの嫌いだし。

返信‐19 (トロント) 2012-10-18 06:02

あれ?
誰か粉が多くてパンケーキみたいとか書いてたよね?
うすいってどこの?

返信‐20 (トロント) 2012-10-18 06:57

薄いと言えば、一度もんじゃ焼きをガイジンに食べさせてみたい。
まるでゲロを鉄板の上で焼いてるように見えるから、どんな顔するのか見てみたい。

返信‐21 Okonomi (トロント) 2012-10-26 01:45

ScarboroughにあるNaniwa-Taro(浪花太郎)は、大阪出身の方がやっていて結構美味しいですよ。フードコートの一部なので、見た目は良くないですが、たこ焼きも美味しかったです。
Okonomi-houseはお好み焼き好きとしてはちょっと避けたいですね。。

返信‐22 (net) 2012-10-26 02:48

Hiroshima Style
http://www.youtube.com/watch?v=QyYlACBVKeU&feature=related