トロント掲示板 (フリー) - No.27015

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダのカラオケ店について

KERA (トロント) 2012-10-12 05:58:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう何年も日本のカラオケすら行ってなくて事情がわからないんですが、
トロント等にも日系や韓国系のお店で『KARAOKE』
のお店ありますよね?

日本のカラオケボックスのような感覚で使えるものなんでしょうか?
普通のカナダ人の友達(特に日本の文化に精通しているわけではないが音楽好き)
と一緒に行っても楽しめるものなんでしょうか?(ロックなども豊富とか。
日本の通信カラオケでも洋楽がそこそこ入っていた記憶がありますが)
機種は日本にあるDAMとかそういったやつが置いてあったりするんでしょうか?

いろいろ聞いてすみません。
体験談お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2012-10-12 08:30

コリアン経営のお店ならほぼ同じ感覚です。

ひと部屋単位の料金なので友達多いほど安くなります。
だいたい1時間$20-40。
空いてる時は延長とか1時間サービスとかしてくれます。
たいてい前払い制。

歌本かリモコンから選曲、予約。
歌本は歌手名・曲名バラバラです。
あと間奏スキップボタンとかあります。
なんでか部屋がやたら暗い…

洋楽も普通にあったと思います。
豊富かどうかは詳しくないので知らないのですが…

DAMなんて良い物入ってません。
アレンジもちょっと…ってなるけどまぁ気にならないかなと。

安さで言ったらチャイナタウンのEcho karaoke(龍城内)ですが
歌詞が出ませんwww
曲によっては元の歌が入ってる始末www


とりあえずクリスティー、フィンチに行けば間違いないです。
が!クリスティーのXOというオレンジの看板の店は悪評を良く聞きます。
急に機械が止まってお前らが壊したんだろう!といちゃもんつけられたなんて話も…

返信‐2 (トロント) 2012-10-12 08:33

一部のカラオケ店では、コンパニオンだかなんだかが同席して風俗まがいのサービスを提供します。

返信‐3 KERA (トロント) 2012-10-30 01:06

回答ありがとうございます、お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

DAMなんて良い物入ってませんか・・・。
アレンジもちょっと・・・ってなってますか・・・(笑)。

>歌詞が出ませんwww
>曲によっては元の歌が入ってる始末www

これもなかなかタフですね(笑)。


いろいろと情報ありがとうございました!(^^)