カナダ掲示板 (美容) - No.27000

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

海外のヘアカラー

S (トロント) 2012-10-11 00:35:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちのドラックストアで、いろんな種類のヘアカラー剤が売ってありますが、
黒髪のアジア人が使うとどうなるんでしょうか?

使ってみた事のある方、サロン関係者の方、教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2012-10-11 01:42

個々によって反応が違うので、一概に黒髪のアジア人ならどうなるってわけじゃありません。
日本人でも髪が染まり易い人とそうでない人といるし、赤みが出る人もいます。
また髪の痛みの度合いも違います。
これはやってみなければわかりません。

返信‐2 (トロント) 2012-10-11 01:57

私はこの間Garnierのダークブラウンを試しましたが日本のと同じように普通にそまりました。ブロンドとか明るい色はどうなるのかわかりませんが… こっちでもダークヘアの人口は一定数いるし、そんなに違わないのでは???

返信‐3 (トロント) 2012-10-11 08:55

ヘアカラーにも種類があります。一般的にカラーするというのは、
脱色(髪から色素を抜く)し、色素を抜いたところに色を入れる
ということになります。
市販の物は、簡単に出来るように白い液体(色素を抜く役目)とチューブの
カラー材(色を入れる役目)を混ぜて使いますね。

トピ主さんの髪はヘアカラーされている状態ですか?
基本日本人の髪は、赤系の色素が含まれているので、脱色すると
赤みが出ます。ご自分でされるなら、赤みを抑えるマット系を選ぶと
いいです。レベルも9辺りでいいのではないでしょうか。泡のタイプは失敗が少ないですよ。

返信‐4 S (トロント) 2012-10-13 12:39

トピ主です。お返事ありがとうございます。

現在ヘアカラーをしている状態です。暗めのカラー剤を使い暗い髪色にしたい方はそんなに問題ないようなきもするのですが、現在私の髪色は明るい色で、伸びてきたので
自分でカラーリングをし、同じくらいの明るさにしたいと思っています。
私の髪質は染まりやすいほうだと思います。マット系を選んだ方がいいというアドバイスありがとうございます。レベル9辺りを選ぶとどれぐらいの明るさになるのでしょうか?

日本人の黒髪では箱にある写真程明るくならないような気がするのですが、どんなものでしょうか?明るくしたい場合はより明るいものを選ぶべきなのか、そこを教えていただければありがたいです。

返信‐5 (トロント) 2012-10-14 04:01

こっちはいろんな髪の色の人がいるので、箱にこのくらいの色の人はこのくらいの色になるっていう写真付きの例がいくつか出てませんか?

返信‐6 色々 (トロント) 2012-10-14 04:47

>写真付きの例がいくつか出てませんか?

日本でもそうですが、あれはほとんど参考になりません。
髪の毛の質にばらつきのあるここではさらに参考になりません。

返信‐7 (トロント) 2012-10-14 06:16

そうだったのか~
まだ使ってないけど、あれを参考に買ったのに・・・