カナダ掲示板 (生活) - No.26996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

引きこもり

(トロント) 2012-10-10 05:38:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いに、引きこもってる女がいるんですが
必要以外に外に出たがらず、出れば愛想笑いで顔を引き攣らせています
どこが良い精神科知りませんか?

返信‐1 (トロント) 2012-10-10 05:54

知り合いで心配してるのであれば、あなたが外へ連れ出せば良いのでは?

返信‐2 準ひきこもり (トロント) 2012-10-10 06:49

なぜ引きこもっているのかの理由にもよると思うんですが。

返信‐3 (カルガリー) 2012-10-10 06:59

単にあなたが嫌われてるだけでしょ。
他の人だったら引きつり笑いもしないし部屋から出てくるって。

返信‐4 病院行け (トロント) 2012-10-10 07:37

無理に頑張ってる人いるけど、人間関係が上手く出来ない人は
一回病院に行く事をお勧めしますね。

返信‐5 そりゃ (トロント) 2012-10-10 07:41

「必要以外に外に出たがらず」ってことは、必要ある時は外に出てるんでしょ?引きこもりちゃうやん。ただの出無精。

返信‐6 (トロント) 2012-10-10 07:45

友達いないからでしょう??

返信‐7 (トロント) 2012-10-10 08:05

ほっとくのが一番いいよ。
他人がなにかしても本人がかわらなければ無理に連れ出したといって逆恨みされるかもしれないし、他人が金銭的に援助できるわけでもない。
お金が許すならそのままほっとくのも治療のひとつだと思うよ。
出ないのも本人の自由だしね。

返信‐8 @ (日本) 2012-10-10 08:50

トピ主うざいね。

返信‐9 (トロント) 2012-10-10 08:53

↑あんまり人の批判はしないほうがいいよ。
俺は絶対、私は絶対なんて今は思っていても何かのきっかけで誰でもそうなる可能性はあるから。
絶対俺は自殺なんてしないっていってた人が自殺したり、まさかあの人が精神病にかかるなんてなんでどこでもたくさんころがってるから。
だれにもあしたはわからないしね。

返信‐10 (トロント) 2012-10-10 08:58

いや、だから絶対とか云々の前に、そもそも引きこもりではないってことでしょ・・・

返信‐11 Y (に) 2012-10-10 11:01

トぴ主は何がしたいの?
その知り合いがほんとに心配だったら
こういう悪口みたいなトぴこんなところに
たてないと思う。

なんかすごい悪意を感じる
悪口言いたいなら身内でやってろよ。

返信‐12 トピ主最低 (日本) 2012-10-10 11:46

うん、凄い悪意を感じる。
愛想笑いしたことないのか?トピ主は?
このトピ主、同性から嫌われるタイプの女だろ?
精神科行って見てもらえば?

返信‐13 (トロント) 2012-10-10 12:04

必要な時には外出しているのならば、引きこもりじゃないですよ。。。。。おかしいのはトピ主の言葉についての定義ですよ。。。。。

返信‐14 ? (ハリファックス) 2012-10-10 12:05

このトピ主は男で、ふられた腹いせにこんなこと書いてるのかと思った。
どっちにしろ愛想笑いされてるってことは好かれてないんだからあんたの出る幕じゃない。
ほっとけ。

返信‐15 トピ主が行く精神科募集中 (ビクトリア) 2012-10-10 12:10

その知り合いは、トピ主が嫌いだと思うな。
トピ主の陰湿さを自らここで公表してんだもんな。